earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:大根

 おはようございま〜す  

昨日の朝の最低気温に

今シーズン初めてマイナスが

付きました、

寒いとは思っていましたが・・・

そして昼間お日様が出て

晴れていたにも関わらず

最高気温が10度前後

寒い一日でした。



 もつ煮

 豚もつ・豚肉・大根
 人参・こんにゃく・ネギ
 しいたけ



 1712 もつ煮 A 









1712 もつ煮 B 








      

 おはようございま〜す 

 イタリアンパセリ・オレンジミント

 ディルの苗を買いました。

 そしてブームなんですね

 パクチーの苗が大量に

 ありました。

 私はスルーww

 イタリアンパセリとか三つ葉は

 大丈夫なんですが、パクチーは

 鼻が臭いを受け付けません〜



 ぶり大根


 1703 ぶり大根 A








1703 ぶり大根 B 








       

 おはようございま〜す 

昨夜の雨はしっかり降りましたね

これで当分は植木に水やり無しで済みそうです。



 紅化粧大根


赤大根とかは濃い紫のが多いですが
この赤大根は、ほんとに赤いのです。
びっくり!


1701 紅化粧 A 1701 紅化粧 B 










※中は真っ白〜


1701 紅化粧 C1701 紅化粧 D 











※歯ごたえがシャキシャキとしているので、サラダに最適だそうです
  が、色がきれいなのでなますにしてみました。
  1本で紅白なます。


1701 紅化粧大根のなます A 1701 紅化粧大根のなます B










                   

 おはようございま〜す   

昨夜晩御飯を食べていたら、歯の詰め物がポロリ

特別硬いものを食べたわけではないのですが・・・

今日は早速歯医者さんへ行ってきまーす。



 大根と鮭の紅白煮

 大根もそろそろおいしい季節になりました。



1612 大根と鮭の紅白煮 A1612 大根と鮭の紅白煮 B 











                   

 おはようございま〜す 

トランプさんでしたねぇ

騒ぎが落ち着いてよくよく考えたら・・・

イギリスのEU離脱選挙の結果と同じにならなければ

いいと思います。

たぶん世界中の政治家・政府がう〜んと

首をひねっていそうですね。


 鯛と大根の味噌汁

 やっと大根らしい大根が出回り始めました。
 鯛のアラを丁寧に下処理して大根とじっくり
 煮たお味噌汁です。熱々がうまい!


   
1611 鯛と大根の味噌汁 A1611 鯛と大根の味噌汁 B










                   
                  



このページのトップヘ