earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:誕生日

 おはようございま〜す

9月も今日でおしまいで〜す

しかししっかり夏の気温ですねぇ


それから、クローン2号のお誕生日です。

例によって仕事の関係でご本人がいないので

後日お祝いします。



 ハッシュドポテト

 ポテトだけだと物足りないので、コンビーフの缶詰を
 加えました。カリッとなっておいしいですよ。



1609 ハッシュドポテト A1609 ハッシュドポテト B











                   

 おはようございま〜す 

 たっぷり過ぎるぐらい雨が降りました。

 それにしてもこの先、お日様マークなしです。

 野菜や果物が高くなるのでしょうか。



  チヂミ

 ニラをこれでもかというほど入れて
 カリカリに焼きました。



 1608 チヂミ A1608 チヂミ B                                  










     
  誕生日 

  先日のクローン3号のささやかなお祝い



 1608 3号 誕生日 A1608 3号 誕生日 B                                      










                 

 おはようございま〜す 

 随分過ぎましたが、4月5日は

 私めの誕生日でございましたw

 何回目かはさておき、ケーキの

 写真を忘れておりました。



 1604 いちごのケーキ A1604 いちごのケーキ B                                  










 ※いちごたっぷりのおいしいケーキでした。
   が、食べるのはクローン3号と私だけなので
   2日がかりで食べました〜
   ごちそうさま。


                

 おはようございま〜す   

 8月12日はクローン3号の誕生日でした〜

 私 「何か食べたいものある?」

 3号 「チキン」

 というわけで、チキンをメインに



 1508 から揚げ                       
※から揚げ












1508 鶏なんこつ 鶏照り焼き※手前、鶏軟骨

  奥長方形のお皿

  照り焼きのピンチョス風









1508 ポテトetc※ハッシュポテト












1508 ローストビーフ※厚切りローストビーフ












1508 かにクリームコロッケ※かにクリームコロッケ












1508  横綱プリン ※横綱プリン

  ケーキ代わりのでかプリン










                 

 おはようございま〜す 

少し遅れましたが、7月4日は相方の

誕生日でございました〜

ちょっとだけ夕食を豪華にw



 ステーキの舞茸ソース

 先日TVで安いお肉でも柔らかくなる・・・

という食べ比べをやっておりました。

安いステーキ肉に舞茸の刻んだのを乗せ

しばらく置いてから焼く、とっても柔らかく

おいしいステーキになると言うもの

半信半疑でやった結果


ほんとに柔らかくなるんですねww

赤みも筋までも柔らかくて

びっくり!これからは安いお肉を買い

そして、舞茸も必須のようです。

ちなみにつけた時間は、2時から〜6時

でした。漬けておいた舞茸でソースを

つくりました。




1507 ステーキ舞茸ソース A1507 ステーキ舞茸ソース B












 揚げ物盛り合わせ




1507 揚げ物盛り合わせ ADSCN1655











1507 誕生日※舞茸効果かなりいけそうですので
  一度お試しを。

  他のものでもいけそうなので
  ぼちぼち試してみようと思います。

  たとえば、牛筋を煮る時とか

このページのトップヘ