earlgreybergamatのブログ

アールグレイを飲みながら

タグ:里芋

 おはようございま〜す   

 昨夜は珍しく、炬燵で船を漕いで
 
 しまいましたw

 自分で自覚しながらのは

 久しぶりでした。

 少し疲れがたまってるかな〜




 里芋の田楽


 1703 里芋の田楽 A 









1703 里芋の田楽 B 









        

 おはようございま〜す 

猫の額に野菜の苗を植えました〜

写真は後日。

曇っていてくらいお天気でしたので

撮った写真がイマイチでしたw


 里芋の田楽

 茹でてお湯を捨て、出汁か煮汁で溶いたお味噌と砂糖を
 加え水分を飛ばしながら、からめれば出来上がり〜



1610 里芋の田楽 A1610 里芋の田楽 B 










                    



                   
 

 おはようございま〜す   

またまた、昨日はとーっても暑くて、おもいっきり夏模様

昼からエアコンのお世話になりました。

10月なのにエアコン必要なんておかしいですね。



 いも煮

 

1610 いも煮 A1610 いも煮 B










                   













 おはようございま〜す 

 やっとセキの呪縛から解き放たれたようですw

 ここ2〜3日セキも出なくなり、あとは声が少し

 かすれているだけです。

 昨日義姉と電話で話をしましたが

 兄が同じ症状で寝込んでいるそうです。

 ちょうど風邪のひどい時に実家にいた私と

 兄と電話で話をしたのでその時に移ったのではと・・・

 あーかもね

 なわけないでしょw

 





 里芋のシチュー

 里芋・人参・レンコン・白菜・ソーセージ
 ちょっと和風の具材をシチューにしました。



1512 里芋のシチュー A1512 里芋のシチュー B









                 

 おはようございま〜す 

今朝もあまり暖かくありませんでした〜

昼間はかなり暖かくなりそうです。

せっかく咲き出した桃の花も

なかなか満開になりません。


寒空に 窓を開けろというニャンズの

声が響いています。




 芋煮

 おいしかった里芋もだんだんとイマイチに
 なってきました。
 芋煮もそろそろおしまいかな。



1503 芋煮 A※奮発して牛肉を
  たくさん投入











1503 芋煮 B※でも写真の色悪いね。
  おいしかったのにww

このページのトップヘ