モラトリアム充実日記!

社会人になるまでのモラトリアム(猶予)期間を、頑張って充実させようと企む奴のブログ。ニコニコ・アニメ・ゲーム・陸上・料理・エレクトーンが趣味です!

源氏みたいな

源君物語読んだ。

あれだ、エロい!
でもエロいからこそどんどん読んじゃうね。
あんまり漫画買わない(金欠)んだけど、立ち読みしたら「これは買うしかねぇ」って思ったわ。

源氏物語を古典で読んでいた受験生時代の自分とは大違いですな!ンハハ

ぬるりと2014年2月

こんにちは、半年ぶりくらいですね。

怠慢な性格がブログに反映されてますね、こんにちはさなだです。

気がつけばもう大学二年生になりそうです。


一つ変わったところがあるとすれば、

大学入学当初よりもすっかり脂が抜けたってとこですね…。 




そしてまぁ俺の大学生活は講義・バイト・サークルの三本立てでお送りしている訳ですが。

一応進級は出来そうです!やったね!

友達は軒並み再履が決まってますけどね。

気を抜いた友達から順番に犠牲になってゆく。

大学は戦地です。




んで、まぁその三本柱も今はバイトの比重が高いです。

ていうかバイトに支配されています。




バイト先の旅行に行かされることになりました。

親しい人だけで行けばいいじゃんって思うのは俺だけ?

社員旅行じゃないんだから…。

これも社会勉強…なのか…?




はぁ。

無気力ってわけじゃないけど、一人になるとため息ばかりついていますよ僕は。





あしたは大学の図書館に籠って中国語のお勉強です。

がんばる。

ではでは。再見! 

そして9月である。

おいっす
さなだっす


お久しぶりです

大学生活の忙しさによりしばらくブログいじってませんした。すいませぬ。



大学生活忙しすぎ。

この夏はとりあえずバイトandバイトでした。

頑張ったよおれ頑張ったよ。





春学期が終わりました。

単位はおちてないはずだ!





やべぇ普段なに書いてたか思いだせない。

まぁまた気が向いたら大学生活の思い出でも書こうじゃないか(*´∀`*)ノ




ではまた!

(久々に)来たぜ、ぬるりと。

こんにちは。

村上春樹の著作が「面白いか」「面白くないか」で文学部の友達とバトルしたさなだです。

むろん俺は面白い派

だがしかし、相手の「あの人の作品って、話が難しくて理解できない」という発言も、わかる気がするような…。





とはいえ、俺もにわかなんですけどね!あはは!

最近「海辺のカフカ」を読破しました。

流行が世間より遅れてやってくる男、スパイダーマッ!





・・・正直このネタもとっくに賞味期限が切れてるけどな。

いや、消期限か。





長らくほったらかしにしてましたねブログ。

でも正直、サークルがあったりバイト始まったり怠けたりで毎日忙しいんですよね。

お許しくださいm(_ _)m




入学して2ヶ月くらい経ちましたか。

そろそろ入学の季節とは違い、湿気が肌にまとわりつく季節になってきましたね。

自分は相変わらず元気です。





さて、キャンパスライフですがね。

結構楽しいですよ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本キャンのサークルにしか入ってないから、友達が限られてきちゃうのが難点ですが。

でもまぁ、充実した毎日を送っておりますとです。




もう講義も第7講くらいなので、授業の感じもつかめました。




そんで、今は空き時間も多くなってきました。

最近は読書してその空き時間を埋めていたんですが、まぁ、なんとなく、「そろそろ勉強しなきゃなー」と思い始めてきました。

この謎の焦燥感(?)が浪人時代の残滓だとしたら、僕の受験生活は思った以上に有意義なものだったのかもしれません





そこで、これからはTOIECや漢字検定も視野に入れていこうと思います。 

もう初めても良い頃でしょう。




じつは周りの人科の友達も、 コッソリ資格試験の勉強をしやがっていましてね。

みんな結構、ちゃらんぽらんなフリをして勉強してるみたいなんですよね・・・。

真面目が多いマジで!





自分が思ったのは、まずは将来のビジョンを確率するために、まずは語学だろ!と。 

中国語も、もしかしたら中国語検定受けるかも・・・?

いずれにせよ、そろそろ重い腰をあげて勉強します。





サークル・バイトとの折り合いをつけつつ、がんばります。

大学生活を有意義にするぞーーーー!!!! 

豚塩カルビ定食

DSC_0142 





学食にて1枚。

うまそうじゃない?

これは「豚塩カルビ定食」の画像でございます。

めちゃくちゃうまい。

最近はこれしか食べていません・・・w

400円でこんなに幸せになれるなら、もはやファミレスとか行けないよね。





しかもリッチにパイナップルも付けました。

これがまた、缶詰のやつみたいに新鮮でおいしい!

お金に余裕があるときは食べています。

本当は毎日食べたいんだけどなー。





ちなみに奥は友人です。

友人は何食べてたっけ・・・?

豚しゃぶだったかな?






いやしかし、食事って言うのは日々の活力なんだってことを痛感しました。

おいしい昼ご飯を食べたときは、その後の授業にも集中できている気がします。

気のせいかもしれないけど、俺はその気のせいが重要だと感じています。

だって、その方が昼ご飯が楽しみになるじゃない。





という訳で、俺はこれからも豚塩カルビ定食のファンであり続ける!絶対に!







という内容です。

今日のブログは。





いつか、サークルの時に撮ったねこの写真を載せます。

乞うご期待。





ではまたー。 
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 豚塩カルビ定食
  • 週末のフラクタル
  • 車輪の国、向日葵の少女
  • 家庭料理の近代
  • 炒飯もどき
  • 狭山公園探訪記 Part.2
  • 狭山公園探訪記 Part.2
  • 狭山公園探訪記 Part.2
  • 狭山公園探訪記 Part.2
【ブログタイトルの変遷】

早稲田を目指す浪人戦線!

モラトリアム充実日記!

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …糞ブログだコレ!



でも一応ブログランキングに参加してます。




管理人:さなだ

早稲田大学人間科学部所属

カントー地方に生息。
ゲーム・アニメが好きで基本は後ろ向きだが、最近は料理やエレクトーンにも精力的に取り組んでいきたいと思っているフシがある。

相互リンク随時募集中。



【趣味】
ピアノ・エレクト-ン・ゲーム・読書・走ること

【好きなもの】
漢字・三国志・日本史・クラシック音楽

【好きな食べ物】
オムライス・炒飯・寿司・グラタン・アイス・天丼

【好きな歴史上の人物】
真田幸村・本居宣長・高橋是清

【好きな声優】
花澤香菜・喜多村英梨・緒方恵美

【好きなアニメ】
シュタゲ・コードギアス・リトルバスターズ!ほか

【好きな漫画】
DB・漫画でわかる心療内科・もやしもん・SKETDANCE

【好きな音楽ジャンル】
クラシック・フュージョン

【好きな漢字】
・華
・凛
・淵

【部活】

中学は居合道部
高校は陸上部(100m・400m)でした。

【今やりたいこと】
バイトとかゲーム実況とかやってみたい


【大学生活を通しての目標】
・なりたい職業を見つける
・親に予備校代・受験費を早急に返す
・国文学に明るくなろう!
・漢検1級を取得


twittwrとかはめんどいのでやっていません。


livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ