2009年04月14日

4月14日 本当に久しぶりの三本ローラー

今日も午前中は町会の役目で
ロードで学童を迎えに行ったりして、
何かと忙しかった。

午後からは雨も降ったりやんだりで、
ポタリングもままならない。
夕方の5時半になって
時間があいたので
三本ローラーを準備した。

予定は30分。
着替えてローラを回してみると
意外とふらつく。
回したのは
昨年の11月以来だと思う。

30分経ったかと思い
時計をみるとまだ15分。
思ったより厳しい。

こんな調子で何とか
30分漕ぎきってみると
ふらつきは幾分か減った。
それに汗も流せて最高。

ところで廊下に時計が
なかったことで不便を感じていた。
それで漕ぎ終わってから
早速、廊下の壁に時計をとりつけた。
640b81da.jpg

この時計は、家内の同僚で
鶴瀬市にお住まいだった某先生から
19年前に東京転勤祝いにいただいた物で
こんな所で役に立ちました。
有難うございました。
明日も雨だから、ガンバロ!




blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!

In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com;
JAPAN http://www.yahoo.co.jp>
China 
YouTube












at 20:46コメント(1)トラックバック(0)健康生活 

2009年04月13日

4月13日(月)日本橋三越から、表装届く (^o^)

先月、頼んだ表装が
届きました。
すごく風格があり感激。

こうしたものは、
もらった本人にとって、
額に入れてこそ
感激が深まるようだ。

運送屋さん曰く。
こうした美術品は、
取り扱いに気を使うので
早く配達してしまいたい。


というわけで
自民党さん、
麻生さん、
自民党東京都連さん
はぎゅうださん
ありがとうございました。

価値の分かる人だけを
家に招いて、
たまきさんを
祝ったあげたい心境!


42808f7a.JPG


3月18日(水)日本橋三越でお買い物 (^o^) 」について





今日のレシピ12ヶ月?デパ地下発の人気レシピ大公開!
海竜社

ユーザレビュー:
材料が少し宣伝のよう ...
材料が少し宣伝のよう ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!

In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com;
JAPAN http://www.yahoo.co.jp>
China 
YouTube












at 20:49コメント(0)トラックバック(0)健康生活 

2009年04月11日

4月11日 ベランダ工事をしてもらったけど、納得できない

午前中1時間半ほどで工事は、終わった。
短時間で気持ちよく終わったと感じたので、
男っぷりを発揮して、いわれた請求金額を
永年勤続祝金で支払った。

ところが午後2時過ぎになって
強い風が出てきた。
庭仕事をしていると二階でガタガタ音がする。
何事が起きたかと二階に上がってみる。
どうやらベランダの屋根からだ。

どうやら波板がしっかり留まっていない様子。
ワンタッチクイックの間隔が9センチかと思えば、
34センチ間隔の部分もある。
これって、ひょっとしたら、うわさの手抜き工事!
DSCN06362







何やら嫌な予感がして、さらに細かく見ていくと、
左端は板が足らなくて、2センチほどの隙間がある。
ここには、無造作に乳白色の固形物が、垂れている。
DSCN06391







おや、天頂部分の浮き止めに、
板が差し込まれていない。
我が家が強風でさらされた時に、
とても耐えられない。
それに板が斜めになっている。
DSCN06351







何箇所も失敗したためらい穴に、
無造作に前出の固形物が塗られている。
ひびが入っている部分もある。
DSCN06381







 でもよくよく考えてみると工事のときから、
何だか怪しかった。
はしごや命綱を使っていない。

波板の重ねあわせにもムラがある。
右部分は5山ほどだが、
左に行くと1山しか重ねてない。DSCN06311A








時間がなかったとか、
体調不良だったとしたら、、
余裕のあるときに延ばしてほしかった。

材料を泣かすような手荒な工事をしないで
というのがわたしの感想で工事担当者に、
はっきりと次のようなこちらの要求を、
即刻、電話で伝えた。

1、工事内容に納得が全くいかない。
2、風で屋根がガタガタと音がする。これでは夜、うるさくて眠れない。
3、左端に2センチの隙間がある。
4、いったん返金してもらって、今後のことを話し合いをしたい。

*********************************************
13日の夕方になって、
留め金具を19ミリにすべき所を
23ミリに間違えた。
新しい板も手配した。
だが、心証を害したのでこれ以上、
工事を続けたくないと全額返金してきた。

これからどうするのかと聞いてきたので
自分でするというと、若くないから、
やめたほうがいいですよ。
転落したり手を切らないように注意してくださいと、
台詞を残して帰っていった。

このような工事は、日常茶判事はのでしょうな。
わたしのようにクレームを、
つけるような人はいないのでしょうか。

山ノ神が生きていたらどうしただろうか。
いつもの調子で勉強になるから、
ゆっくりでいいから自分でやったらと、
きっと賛成してきれただろう。



early87 at 20:33コメント(0)トラックバック(0)生活 
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ