時期ですなぁ〜

3f331775.jpgさくらんぼのシーズンとなりました。
長野でもたくさん栽培していて、スーパーでも直売所でもさくらんぼを多く目にするようになった。
この時期に、まだ月山で過ごしてた時は、山形のさくらんぼをバクバク食べてたけど、最近ご無沙汰しておりました。
初もの、ありがたくいただきます。

スキー生活から離れること3週間。スネ夫君の痛みからも、痛み止めの薬からも解放され、無理のない程度でのランニングをスタートさせました。シーズン中走れていなかったけど、今年はすんなり1時間ランニングに入れて良い感じ。
体力や筋力の維持と共に、骨の強化もしないとなぁ〜。

うちや道具の片付け、ユニフォームの洗濯の嵐、実家への顔見せなどを済ませ、旅の準備も着々とする日々。お手軽水着を3つ新調。
今年はギリシャ、エーゲ海の島々を巡ります。
決め手は旅のテーマにしている「海・遺跡・食べ物&アルコール」がピタリとハマったから(笑)
今年は帯状疱疹にならない程度にゆる〜く旅したいな、と思うアタシである。

グッズ選びのアドバイス受付中

6月に入り各方面で来シーズンモデルの早期受注会が始まっています。9ー10月あたりになると新商品の陳列もし始めていきますよね。

スキーグッズをお店にショッピングしに行った時、自分に合ったものを選んでいただけるようにメールか電話でのアドバイスを行っています。

ご希望の方はご連絡ください。

また事前にご連絡いただければ石井スポーツグループの場合はお店の方にお伝えすることを書いた紹介カードをお渡しすることができます。

その他ショップ様の場合もスクールからコメントした紹介書をお渡しすることも始めています。

実際に皆さんと滑り、何がしたい、好み、〜とかあたりをふんわり知っているからできるグッズ選びのサポートです。お気軽にご連絡くださいませm(_ _)m

お知らせ〜

月山GW期の写真がNじまさんから届きました。
下記アドレスから観れるそうです。

場所:http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9991254820/2017gassan
パスワード:2017gassan

6月末まで公開予定だそうです。
よろしくどうぞ〜。
170507_121846

最終期も。

b3df00cd.jpg
69c6ba89.jpg
週末は日曜日まですっきり晴れてくれました
でも暑いコブ滑走だったね♪
ご参加の皆様ありがとうございました。

今年はラインが少なく(すのくえラインはいっぱい作ったよ)週末の混雑が心配でしたが、日曜日は朝のスタートを早くできたおかげで流れよく滑れて結果オーライ。
深くはなるけど、滑りやすく気持ち良い月山のコブ。皆さんそれぞれに滑りの変化を感じ、すのくえレッスン終了となりました。

今、終わってみれば12月から始まったシーズンはあっという間に感じますが、
いろんな出来事
いろんな経験
いろんな雪質
いろんな想い
などなどが詰まったシーズンなので、シーズン初めの頃が遠い昔にも感じるアタシ。
なにわともあれ、大きな怪我や事故なくシーズンを過ごす事ができ、好きなスキーを存分に出来てきたのもスノクエを大切に思ってくださっている皆様のおかげです。
今シーズンも本当にありがとうございました

来シーズンは身体の故障に悩まされないように、オフの間に作戦を練って鍛えておきます。

取り急ぎ、シーズン終了のお礼まで。

月山コブクリ

fbbcdcd7.jpg週末コースがスタート
天候にも恵まれ(暑いくらい)
あたしの体調も回復してきて
深いコブを楽しんでおります。

今朝の裏山斜面は期待以上に雪が滑りやすく、贅沢な一本を滑れました。
午前中はリフト待ちがすごかったけれど、こんな光景も月山らしいのかな。

なんてこったの出来事

13日土曜日からスタートしてたものの
いろいろ
いろいろ
ありまして…

風邪をひいてしまったアタシ。
強引に熱を下げるも身体が動かず土曜日はダウンしてしまい、ひと班でいけるから、という言葉に感謝してレッスン欠席となりました。
コンコンと寝続けてなんとか日曜日には復帰。
はぁ〜なんてこった。の週末となってしまいました。皆様にはご心配、お気遣いいただき本当にありがとうございます。

現在は鼻水じゅるじゅると咳のみで、ちゃんと滑れています。

昨日から平日コーススタートとなりましたが、雷曇の仕業でゴロゴロ、ピカリときてしまい、リフトに乗れてもすぐ避難やら、リフト止まるやらで早目の終了になってしまいました。

今日こそは雨もなく視界良好でしょう!と期待もむなしく、本日で4日連続のガス日となり、もやもやの中で滑り続けております。

明日はきっと…
ですね。

GWクリニック月山

1fba9731.jpg土曜日は雨にガス。
日曜日は強風。
となりましたが、今年はリフト運休もなく、滑りきりました
ご参加のみなさま、ほんとにほんとにありがとうございます
月山は遠くて、ゲレンデも宿も不便な部分が多々ありますが、ここでしか味わえない経験が、それらをチャラにしてくれるのだと感じます。

昨夜遅くに長野に帰宅。身体はかなりお疲れモード。(飲み過ぎのせいもあるか!?)
しっかりメンテナンスをして、また週末前に月山へ戻ります。

連日連夜

31e0fdea.jpg
83d51acd.jpg
ここ毎日晴れています。
なにかと日々、爆笑ハプニングはありますが、怪我なく月山満喫で滑っています。

牛首ゲレンデも滑ってるし、すのくえライン作成でコブも滑ってるし、夜も夜でワイワイしております。

昨夜は寝ようとしてたら、男子部屋から大きな歌声が…
かなり盛り上がってたようですな(笑)

山頂からの斜面

74db0457.jpgこの斜面を滑ってきた。

毎日いろんな事があり、大爆笑の月山。
オフピステ編は、かなりガチのオフピステとなった。だけど、普段滑れない斜面が滑れるのは嬉しい限り。経験値も上がります。

月山へ

10c998ab.jpg本日は月山山頂まで行ってきた。
山頂を目指して出発した訳じゃなかったけど
山頂まで行く事となる。
でも…結果オーライ。

湯殿山へゴー

c6b7940f.jpg晴れ時々雨となった昨日。
本日はぴーかん
で、チャンスとなったので、みんなで湯殿山へ行きました〜
シールの人
ツボアシの人
それぞれのペースながらもみんながんばり、それだけのご褒美斜面を滑れました。

笑える出来事もあり〜ので、疲れたけど充実の日となりました。

今日はバタンきゅ〜やな(* ̄∇ ̄*)

今日も

9c76e551.jpg湯殿山を楽しむ由里子さん。ちっちゃい。ア

山頂で

5e9f67f3.jpg湯殿山頂上で斜面を眺める由里子さん。ア

明日からスタートします

f25cf7d0.jpg写真ではうまくお伝えできませんが
斜度も距離も贅沢なほどの良い斜面でした。
ごちそうさまです。

明日からGWクリニック オフピステ編。
天候を見ながらですが、ご参加の方々にもこんな良い斜面を滑ってもらいたいな、と思います。

やっぱり苦手

41c69d66.jpg姥ヶ岳から滑り込んで、湯殿山の尾根下に着いた時点から、モヤモヤした不安が出始めた。
こ・こ・こんな斜度あったっけ?
斜度のある所をシールで登るのが大の苦手なあたしは案の定、四苦八苦しながら険しい顔で登って行く。
最後はツボアシで。
はぁ〜疲れました。
だけど
その辛さを帳消しにしてくれる斜面を滑れたので、良しとなるのです。

湯殿山へゆく

c641ef75.jpg月山荘の跡地から眺めるスキー場と湯殿山。
今朝、ネイチャーセンターに車を停め、町営バスで姥沢まで上がり、湯殿山を目指した。
バスの待ち時間に跡地でぶらぶら。
毎日、この景色を当たり前のように眺めてた時があったなぁ〜と懐かしく思う。
なんだ〜
かんだ〜
と挨拶やらおしゃべりやらしてたから、上駅をスタートできたのは11時前となるが、今日はTバーを使わずシールで登る。
姥ヶ岳経由の湯殿山山頂に向かって。

今日の

79bb2d81.jpg15時あたり。雪の表面がピカピカになってくる時間。
由里子さん。

月山入り

805e3561.jpg本日より入山。
昨日の降り積もった雪がきれいに真っ白で、久しぶりの月山はやっぱり月山だった。
上駅から姥ヶ岳山頂まで上がり、牛首を滑る。
雪つきが、例年とは違って斜面が違って見える。
太陽は出ていたけど、風があり、雪も締まって以外と寒かった。
やっぱりここでしか滑れない斜面や雪質がある。

志賀遠征

bb13b147.jpg雪と天気に恵まれたー。
写真提供ひらたーじさん。

志賀遠征

先週末の・・・
志賀遠征。
画像がないけれど、滑りました!!
いろんな雪を。

4月下旬にしては少し低めの温度。
それでも午後にはザクザクにはなりますが、雪質の変化を楽しめました。
日曜日の朝は雪が降っていて、バーンはカリカリからスタート。
菅平を滑っているかのようでしたが、お昼頃にはちょうど滑りやすい雪質に。
午後にはラインコブも作成したり。。。
今シーズンは2日間の志賀。いろんなゲレンデを回るというよりは、エリアの中で練習に励みました。
この時期の志賀高原はリフト運行に制限があるけれど、宿もゲレンデも混雑は感じないし、心地よく滞在&滑れるのがいいのかな、と思いました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
あっという間でしたが、充実した時間でした。
今シーズンの滑り納めという方も多くいらっしゃいましたが、シーズン最後まで私たちすのくえと一緒に滑っていただき感謝・感謝です。

私たちはこの後、月山へと移動します。
月山でも皆様をお待ちしております!
ギャラリー
  • 時期ですなぁ〜
  • お知らせ〜
  • 最終期も。
  • 最終期も。
  • 月山コブクリ
  • GWクリニック月山
livedoor プロフィール
スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ