つんつん

005cb769.jpgこの雪、癒される。

すんごい雪

46521380.jpgいやぁ〜
すごい
旭岳。
本日、1日中深雪を楽しめた。
やられる
やられる
けど、楽しい
オーバーヘッドで、息しにくい
けど、楽しい。
ファットでも沈むって…
すごくない?
幸せすぎるぅ〜
なんじゃこりゃ〜
今もまだまだ降ってるから、明日もすごいぞー

だけど、ほっぺたがとうしょうになってしもた

なんじゃこりゃ〜

7a10c155.jpg朝いちの飛行機で旭川に移動。
10時過ぎには雪上に立つ。
いつも一本目に行く、気持ちいい斜面に行ったら…
なんじゃこりゃ〜
が待っていた。
そうとう、強風だったようで、ウィンドクラストが半端ない。
経験したことのない雪質をやられながら、爆笑しながらへっぴりで滑った。

斜面の向きを選んで選んで…
そしたら、気持ちいい雪にも出会う。
やっぱり旭岳は優しくないけど楽しい。刺激が多くて…ええわぁ。

今もガンガン降ってる。
お願い風よ弱まってくれ〜

行ってきまーす

只今 移動中でありまする。
羽田空港に向けて。
明日から旭岳で滑ります。
菅平は留守にしておりますが
電話は転送になり、安藤携帯につながります。
メールも確認できます。

この日のために練習してきた成果を感じられるように、滑りたいな。

あ、羨ましいからって、用もないのに電話しないでね(笑)フフフ

雪来たぞ

週末…写真はありませんが、雪に恵まれた二日間となりました。

パフパフあり〜の
ショートターン。

ずんずん積もる雪に
気持ちいい〜って言葉しか出てこない。
こんな幸せ、ありますか久しぶりに寒さ厳しかったけれど、雪のため…我慢できますよね

レッスンは参加できなかったけれど、後藤パパや一生さんが夜の会に参加してくれ、面白おかしな話で盛り上がりました。

今週も、ご参加くださった皆様ありがとうございました♪

本日も…

4c5c6e8a.jpg根子まるかじり
かじりまくりスペシャルでございました♪

午前、天候不良のためキャットは動かず、シールにて登りはじめ…
こねこをバフバフ。
あっちこっちバフバフ。

ランチ後は、天気回復でキャットが運行したので、山頂まで行き、大斜面方面をバフバフ。
ゲレンデはポカポカ陽気でしたが、山は風が冷たく、気温も低めで、乾燥した良い雪を滑れたよ。

この6日間、根子岳ざんまい&まるかじりで満喫、満喫。
ウッシッシ〜の根子岳ウィークでした。

皆さん、ホントにホントに一緒に楽しんでいただき、ありがとうございます

晴れの根子岳

22329a4b.jpg
bb515644.jpg
ぴーかん♪
雲ひとつない、きりりと冷えた空気の根子岳。
朝、キャットで山頂まで行き、大斜面まで滑った後、シール登行。
小根子まで上がって、小根子の北斜面を滑ってきました!
雪は言うまでもなく、最高でありました。
かなりのごちそうだったな♪
大きな事件はありませんプチハプニングくらいです(笑)
本日も疲れたけど、楽しい1日となりました。

お知らせ

14期2/17-18
15期2/24-25
17期3/3-4
現在満員となっております。
キャンセル待ちは受付していますので、お問い合わせください。

ありがとうございます。

事件です!!

b5f365eb.jpg姉さん
兄さん
事件です!!

穴があるよ!と言ってんのに、そこに真正面から突っ込んだ勇者が…
やられました
トップが刺さって両足解放。
前転です。
そして右手ストックが飛んでゆき…
捜索です。
10分も経たないだろうか、見事発見
でかした、由里子(笑)

天気は良くなかったけど、奇跡的に晴れ間が出たタイミングで山頂まで行けました。
かなり冷えていたので、軽い雪を滑れたよ〜

おつまみ

6b61bcdd.jpgすごくない?
これ…
昆布。
美味しかった♪

根子ざんまい

268e4542.jpg昨日は機械故障のためキャットに乗れず。
だけど、サイドオフピステでいろんな雪質と向き合い、難雪にも向き合い、ハートが強くなりました。
もちろん、技術も。

本日は天候雪で、避難小屋までしかキャットは行かなかったけど、2ランして、極上雪を味わいました。
この3日間、オフピステを堪能。みなさんの可能性の広さを感じたアタシである。
いや〜、身体は疲れたけど、それ以上に楽しかったね。
最後の大波街道では、みんな、子供のようにドッカン、ドッカンと転がりましたが、あそこまで真剣に遊べる大人はかっちょいいなぁ

ご参加くださった皆様、ありがとうございました
明日からも根子岳とオフピステと向き合うすのくえです。

西陽のなか…

a45fa597.jpg牧場の中を移動中。

やったね( v^-゜)♪

5557828d.jpg本日も上がれたよ〜
根子岳スノーキャット。
暖かい日となったから、雪は ちょっと重くなったけど、気持ちいい雪も、もちろんあって、楽しかったよ♪

誕生日

78e6a379.jpg平日中に、あたくしの誕生日が参りまして…
応援にきてくれていた、さおり先生も2月の誕生日なので、二人にみんながケーキを用意してくれ、お祝いしてもらいました!

またひとつ、歳を重ねましたが、それに見合うような大人になって、これからも行動していきたいな、と思います。
だけど、遊び心は忘れないよ♪

この平日

すごい
すごい
濃いぃ〜平日だった。
身体はクタクタだけど、担当した子供たちをはじめ、他の班の子供たちも可愛いかった。
表情ゆたかで、それぞれ真剣に向き合ってくれて…
4日間も一緒に滑ってると親心が出てくるわ。
検定も頑張ったし、パウダーもウェーブもフォーメーションも楽しんだ。
バイバイの時は、少し寂しかったけど、みんなきっと素敵でたくましい大人になると願っています!!
ほんまに、ありがとう。

やったぜ根子岳

neko4
大斜面上部青空バックに。
ここの一本は極上でした。
みんなニコニコ。

続・根子岳

neko
しゃちょ〜も上がったよ!!
neko2根子岳山頂さ。

上がれたよ〜

b8b1bc90.jpg本日、予定通りに根子岳へ上がれました。
天気にも恵まれ、雪にも恵まれ、期待以上に気持ち良い滑走となりましたよ〜。
はしゃぎ過ぎのせいか、現在、心地良い疲れが出ております(笑)

ご参加の皆様、ありがとうございました
この二日間でいろんな雪質を滑りましたが、とても良い経験になったと思います。
皆さんの根子岳大斜面を滑っているたくましい姿を見て、なんだかアタシは嬉しくてたまりませんでした♪すごいぞ!みんな、すごいぞ!ファットスキー

お知らせ

すみませんm(__)m
12期2/10-12オフピステクリニックは定員となりました。
キャンセル待ちは受付いたします。

スノーキャット

aff8d6a8.jpg昨日から、キャットは根子岳の山頂まで行くようになりました。(それまでは避難小屋まで)
昨日はガスがかかってたところもありましたが、山頂は雲の上、晴れていて雲海が広がっていたようです。明日から…どうかなぁ〜楽しみ♪

今週平日、本日午前まで、中学生のみなさんと滑っていました。2校重なっていたのですが、どちらも毎年来てくれている学校さんで、とてもキャラのしっかりした、かわいい子供達でした。
検定もあったりして、真剣に滑りに取り組む姿勢には感心しっぱなし、そして、成長力の早さにも驚かされました。
みんな、ありがとう。素敵な大人になってね。
ギャラリー
  • つんつん
  • すんごい雪
  • なんじゃこりゃ〜
  • 本日も…
  • 晴れの根子岳
  • 晴れの根子岳
livedoor プロフィール
スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ