今日のイチバン

020737b4.jpg写真では斜度感が伝わりにくいけど…
ドキドキした斜面を滑り出す前に撮ってみた。
もちろん、オーバーベッドです

最高の日

5e132e44.jpg今年は順調に飛行機が飛び、10時前には旭岳に着いた♪
準備をして、すぐ滑りに行く。
お腹がめっちゃ空いてたけど我慢して、まず滑る。

昨日にどっさり降ってたようで、いい時に来たな〜と言われるくらい。
旭岳にしては重たい雪と言われるけれど、なかなか良い雪、ふっかい雪を滑らせてもらっています。
久しぶりの急斜面に、ドキドキするぅ〜と叫びながら、もっと落ちろ〜と言われながら楽しんでま〜す。

コバマコの転倒多発で、待ちが長いけどね
案の定、苦労してはりますわ
スキーなめんなよキャハハ(*≧∀≦*)

スノクエドックの週末

9b26a3f8.jpgスノクエドック、無事終了。
みなさんの滑りを診断させていただきましたが、おぉ〜すごーい!と感じる事が多々ありました。
検定ではないけれど、緊張感を持って集中して滑る、というのも、たまには良いのだと思います。
ご参加の皆さん、ありがとうございました

私事ながら、明日から旭岳で滑ります。本日羽田まで移動するのですが…
なんだか事故通行止めと恵美子さんから情報をいただいております。
何時に着くんだろうねぇ。起きてる自信ないなぁ…とほほ
旭岳滞在中、メールチェックはできますので、ご安心を。

お知らせ2

2月25-26日 スノクエドック
現在、定員となりました。
感謝
感謝。

お知らせ

2月25-26日 すのくえドック
残1名となっております。
3月4-5日 コブクリニック
残5名となっております。
お早めに〜

一夜明ければ

97d53733.jpg朝になれば真冬に舞い戻って、雪が積もってる?????????

レッスンでもパウダーにチャレンジする。パチパチパチ????

こんな雪でまだまだ滑れることに感謝だわー。


また雨か。

朝ゆっくりして
10時頃に滑りに出かけた。雪が降ってたのに
雨に変わってしまう。
スキーが止まる雪質になり、バランスを取るのが難しい。今日は長いスキーを履いて練習したけど
難しかった。
夕方には雨がまた雪へと変わる。
「それならずっと雪でええやん!!」
と意味不明なツッコミを空に入れるアタシ…
疲れてんのかな?(笑)
来週の北海道スキーの荷物発送準備をしたり、念入りにウェーブストレッチリングで身体ほぐしたりしてオフを過ごした。
春一番みたいな風が吹いた今日。
まだ春は来ないで〜と切に願う。

週末は…

昨夜、思いがけない積雪があった。
おかげで軽いプチパウダーを滑れた。
下地が硬いとか
足がつくとか…
木曜日までの1週間、最高の状態を滑ってたから、贅沢な人間になってしもてた
あきませんなぁ〜
雪があって、滑れいるだけでもありがたいのにね。

今週末のスキルアップショート編、なんだかんだで人数も集まり、賑やかに楽しく滑れました♪
それぞれに滑りの変化を見れたので、パチパチでございます。
関節がかたくても、あきらめず、やり続けていけば、脚のひねりだって使えてくるもんだ!!
ね、N野さん。
ご参加の皆さま、ありがとうございました

ごちそうさま♪

725e23e4.jpg暖かくなった本日。
キャットを使わず、シールで登る日とした。
まず目指すは小根子。
ゆっくり、汗をかかない程度に…なんて思ってても、めちゃくちゃ日差しがきつくて、すぐに暑くなり汗ばむ。
でも、太陽のもとでお散歩気分。約2時間ほどで目的地に。
暖かくても、ここは雪質が良くまだ荒らされていない斜面があり、本日も気持ち良く滑れた。
避難小屋から登り返しを少しして、もう1本滑って根子岳を堪能した。
この1週間、ぶっ続けで根子岳を滑りまくった。
こんなにも雪や天候、タイミングに恵まれ、滑り続けたことはない。
楽しかったなぁ〜
ありがたい1週間でした。
本日まで根子岳まるかじりにご参加の皆さま、ありがとうございました

キャット&シール

dfc59124.jpg午前中のキャットで山頂付近まで上がった。
やっと山々の景色を眺める事ができた。
山頂まで上がり、富士山も見てきた。

今日はいつもと違うルートで滑り降りて行ったら…
とても良い雪にあたった気持ち良い滑りを何本か楽しみ、避難小屋あたりまで降りたら、今日はシールで大斜面の上までゆっくり登りかえした。
大斜面もまだ良い状態で、そんなに荒れてなく、気持ち良く落下できた。
オフピステウィーク、最高に遊べてます。

連チャン根子

1ebabd34.jpg本日も上がれた。
12時の便は貸切り。
日々景色は見えてくるけど、まだスッキリ晴れない根子である。
山頂でガイドしてくれる岩渕さんは、明日はきっと見えるよ!と太鼓判。
でも、雲があるおかげで太陽が当たらない分、雪質が悪くならないし…それはそれで良いことで。
なんたって、連日根子岳を滑れている事が幸せすぎるアタシである(*^_^*)

根子まるかじりスタート

c09dcdc6.jpg昨日13日の根子岳山頂付近にて。
午後便のキャットで上がれた。
まだ雲があって、山々は見えなかったけど、滑る斜面は見えて滑りやすかった。大斜面は前日のシュプールがリセットされ、雪質も良い状態で滑りやすさ満開♪

ふっかふか週末

7f0fe188.jpg今週も当たりやったなぁ〜
雪質でいうと、今朝の根子岳はアタシの中でもめったに当たらないであろう、軽さと深さやった。

今週末はとにかくタイミングと言うヤツに運良くはまった。
昨日も3便しか上まで行けなかったのに、それで上がれ、今日も午前中の便しか上まで行けなかったのにそれで上がれた。
ついてるぅぅ〜。
景色は全く見えなかったけど、その分サイコーの雪で滑れたので良いのだ

ご参加の皆さまありがとうございました♪
皆さんのパワーでこんなに素晴らしい状況が続いて、滑れたのでしょうね(笑)
久しぶりの登場Gパパに新たな後見者さんもでき、パウダー&夜の部もざんまいざんまいの週末となりました。
明日からも期待できそうな雪が、今も降っておりますぞ〜

根子ザップ〜ン!

f817ec93.jpg今日のMVP賞!

セッピから飛び出すロマンのワンシーン。

一度やってみたかったチャレンジャーはO澤さん!

きっとあなたにしか見えない素晴らしい景色があったはず(笑)

ナイスファイト!
ファーストペンギン????とはこのことか。
最高の笑いをありがとうございますm(__)m

根子ざんまいスタート

bda8c7a6.jpg今朝起きたら、予想以上に雪が積もってた。
嬉しい朝や。
今日からオフピステクリニック根子ざんまい。
だけど徐々に雪は強まり風も強まる…
午前中はゲレンデサイドのオフピステで練習。
午後にキャットの予約を入れていたが、昼前に今日は避難小屋までの運行と連絡がきた。しかも午前中はフード付きリフトが運休していて、リフトが動けばキャットも運行すると。
でも、動いたもんね〜
避難小屋まででも、とっても良い雪を滑れたもんね〜2本も乗ったし、裏山も 最高な雪を滑れた。
あぁ〜あたしゃ幸せ。
足が痛くったて、麻痺しちゃうよ(笑)

ぱぱぱ パウダー

96ada6ae.jpg今日の午後から中学生のみんなと滑っていま〜す♪

午前中はプチパウダーを楽しんでおりました。
写真はシュナイダーAコース。
リフトに乗りに行くとリフターの人に「良い笑顔っすね!!」と言われるくらい、楽しんでおりました。

今週は雪予報が続いております。週末の根子岳…期待するぅぅぅ。

オフの日

心配された雨に降られることなく、良い雪から少しクラストした雪までいろんな雪質を練習できたオフピステとなりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
インフルエンザで参加できなかったAさん、来週楽しんでくださいね。

昨日午後には雪は止み、夜もプラス気温で暖かな日だった。
それが今朝は、めちゃめちゃ積もりそうなぼたん雪が激しく降っており、アタシの心はウキウキです。
でもね、現在長野市に下り中。湿布と痛み止めを処方してもらいに病院へ行くのだ。
久しぶりにブーツを履かない朝となったが、この雪なら、午後滑りたいな〜と欲が出てくる(笑)
降り続いててね〜雪さん。

登ったどー!!!

6b398f29.jpgこちらは根子岳山頂!
しゃちょー到着!パチパチ 👏
いい景色でしたー。

根子へゆく

56e4b9a4.jpg今日キャットで根子岳に行けたよ〜
面白かったぁ〜
楽しかった〜
ぐふふ

根子の大斜面

e02a312a.jpg午前で31日からスタートした中学生達とのレッスンが終わり、お見送りした後シールを持って根子岳に向かった。
目指すは大斜面♪
1時間ほど登り、気持ちいい一本を求めに行く。
久しぶりの登りに少々疲れたけれど、大斜面の雪は、それはそれは最高に気持ちいい雪だったので、疲れは忘れた(笑)
昨シーズン滑れなかった根子。やっぱり、ここが滑れると幸せ度数は高いな
ギャラリー
  • 今日のイチバン
  • 最高の日
  • スノクエドックの週末
  • 一夜明ければ
  • ごちそうさま♪
  • キャット&シール
livedoor プロフィール
スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ