2007年03月

最終期のご案内

669a836d.jpgココ最近、真冬に逆戻りした菅平高原のコンディションは最高です
皆様に最終期のお知らせです。

まず私どもの予定として安比高原で行われますSIAフェスティバルの関係で4月に入りすぐ移動しなくてはいけなくなりました。これに伴い全ての調整として最終日3/28(水)にて2007菅平シーズンを閉講させていただきます。

楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳けありません。なにとぞ、ご理解の程宜しくお願します。最終期の熱の入ったレッスンをしたかったのですが本当に申し訳ございません。

フェスティバル後、安藤・福井は年に一度プレーヤーに戻るデモ選を今年もがんばります。

・・・まだ3月28日まではフル営業・レッスン中ですからいつでもお待ちしています。
※3月26(月)ももちろん休まず営業します!

コブクリニック

86a98398.JPG32期が無事終了。「由里子のコブのターン」はもちろん、「安藤のカービング」もこのアルペンコースで楽しみました!先週からの降雪で育ってくれたコブたち。でも下地が固くて溝は固かったですが、みなさんコブの中でもターン弧にこだわって、一生懸命練習しました。1月のコブクリニックではブッシュが出ていたこのアルペンコース。今はトップシーズン並の良い条件になりましたよ。
今週末コブクリニックに御参加予定のみなさま、ご安心ください。今が一番良い雪質になっている菅平高原です!

写真は本日のアルペンコース。気温も低く、朝方に降っていた雪がうっすら積もっていました。

大雪

2d1e42aa.JPG土曜日の晩から降り続いた雪。まだ降っています!
昨日、安藤顕のデモセミナーに参加しました。テーマは「コブ」でしたが、午前中のほとんどを久しぶりのパワダーで楽しみました。滑ると自分に雪がかかってくるなんてめったにないこと。雪も軽く、「気持ちいい〜」「楽しすぎる〜」をみんなで叫んでいました。コブ斜面に行ってもパウダー。でもパウダーの中から出てきた溝コブは思った以上に固く、パウダーの中、アイスコブも楽しむことができました。
このセミナーはインストラクターのセミナーでお互い違うスキー場でがんばっているスキー仲間とディスカッションできるので、とても勉強になります。

パウダーといえば「パウダー8」、4月6日出発の予定でしたが、ご存知のとおり雪不足は世界中の問題になっています。カナダだけは雪のあたり年でたくさんあるのですが、ヨーロッパは雪不足でパウダー8の予選大会が開催できなかったとのこと。それに伴い2007年の世界大会が中止となりました。けれど私たちは2008年の世界大会に参加できることになりました!30期御参加のみなさん、ご心配おかけしました。ご安心ください!ほんとに、ほんとにうれしいです。このチャンスを無駄にしないように、また練習時間をもらえたと思い、今まで以上に目標に向かってがんばりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

ひらたーじさんより

ひらたーじべイルコロラドべイルコロラドべイルコロラド今週末、久々の雪が降りました。「今シーズン一番の降り!」と言う位に濃い雪が降りました。おかげでオフピステクリニック復活!という感じ。由里子応用クリニックも雪とスキーの対話をしました。
乾いた喉を潤すかのように降りたての雪をいただいた週末でした。やっぱりいいっすね!降りたての雪

今日はNYに在住のひらたーじさんから届いたアメリカのベイル・コロラド(世界でも有数のスキーリゾート地)の近況です。
沢山写真を送ってくれました。ありがとうございます。(僕らは指をくわえて見るだけですが。。。)いいなぁー。写真からでも、そのデカさと斜面のバリエーションの広さを感じました。一生に一度は行ってみたいスキー場です

3月に入って

short_hirai巡椛先週末、ニュージーつながりの平井良司君がゲストで来てくれました。熱い2日間にみなさんがんばったという顔をしていました。ありがとうございました。平井君は来週14日から開催される全日本スキー技術選に出場します。がんばってほしいですね。
さて今週平日は沖縄の修学旅行生(北谷高校)の皆様とスキーをしていました。みんな元気でさすがオキナワ!という感じがしました。男の子はリフト関係なく自力でハイクアップして何度も滑る子が続出!でドンドン上手くなっていきました。

今の菅平は春めき中ですが、連日降雪機で雪を撒き良いコンディション作りに努力しています!
ギャラリー
  • キャンディの活気に触れる
  • キャンディの活気に触れる
  • キャンディの活気に触れる
  • キャンディの活気に触れる
  • キャンディの活気に触れる
  • キャンディの活気に触れる
livedoor プロフィール

スノクエ

スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ