2008年02月

今週平日は

福井班山口班平日コブクリニックにご参加の皆様ありがとうございました。福井班・山口班・安藤班のそれぞれでアルペンのコブを攻めました。連日の降雪で毎日コブを掘り出しましたが、柔らかい雪で深いコブになりました。今日安藤が担当した基礎班も平日の最高にコンディションのいいゲレンデを集中して滑ることができました。

明日から3月です。菅平はあと1ヶ月間。雪の心配はナシです。よく雪の降るいいシーズンですよ。
アンドー

嵐が去って

たぬき今日は昨日の嵐が去っていいお天気の菅平高原でした。昨日の嵐は嘘のようだった
期待していたビックパウダーは?強風のためウィンドーパックの雪となり極上パウダーとはいきませんでしたが、オモシロい雪でした。
今日からコブクリニックでしたが、コブは何処へ!!!ラインを作ってコブレッスンです。

午後からのレッスンに出発する時、ボクらの寮の出入り口にタヌキがいました結構かわいい顔をしていてすぐに写真を撮ろうとしたけどお尻だけキャッチ!!!

大荒れのショートターン&鳴海クリニック

思い出作りの写真が今日も・・・。
とにかくすごい天気でした。索道事務所へ行った時に話しましたが、風速も25メートル以上でどうにもならなかったようです。
路線バスに乗るのも大変混雑していました。車も駐車場から出すのも大変でした。
今までの人生の中でこんなに車を押したのはたぶん初めてかもしれません。
いい経験ができました。
今週末もたくさんの皆さんの御参加ありがとうございました!!!
そして、鳴海さんにもがんばっていただいてありがとうございました。
相変わらずコブ王子様ステキです。
そして鳴海Jr.レレン君も初登場!大物の予感です。

今度こそ思い出の写真を忘れないように
〜アンドー

コブセミナー

セミナー12月18日にSIA協会のセミナーをしました。
お題は「コブ攻略セミナー」。今まで自分がやってきた中でインストラクターに伝えれることで特質しているのはコブなのでこのテーマで4年目です。
皆さんとコブレッスンをしてきた経験から自分のコブ理論をインストラクターの皆さんに聞いていただきました。
アルペンのコブは只今ベストコンディションでした。
インストラクターの皆さんありがとうございました!!!

雪・雪・雪

20期集合運動クリニックロングターン・スノクエキッズに御参加のみなさま、御参加ありがとうございました大雪に恵まれ、寒かったですが、いい雪で滑れましたね。菅平にはめずらしく、やわらかいバーンでしたが、ロングもパウダーも楽しんでいる姿が見れました。
カマクラスノクエキッズはビデオミーティングの後、キャタピラ競争や宝探し、かまくらつくりなど雪遊びにも本気で取り組みました。気づけば8時半。遊びすぎたなぁ〜。でもみんな、次の日も滑りまくりました

今週

出発!林間?林間?休憩



12日〜14日までの19期、12日〜16日の午前まで多摩大学、13日〜15日高島第一中学と3つが重なった今週でした。
19期後参加の後藤克夫さん、百々代さん、いい雪でたくさんパフパフ滑っていましたね。北海道のお土産もありがとうございました!
私、由里子は多摩大学を担当、15日は天気の良い中、大松からツバクロまでのツアーコースに出かけました。
新雪が積もったツアーコース、気持ちよかったです
写真はツアーの出発前、コース中、休憩中です。みんなの笑顔は最高でした。

本日午後からは運クリ・ロングターン&スノクエキッズが始まりました。
キッズでも由里子班のテーマは落下する方向をあわせること、そして落下を利用して板を踏むことです。難しいかなぁ・・・と思いながらも、みんな一生懸命チャレンジしています。大人顔負けのカービングターンだBY由里子

爆弾低気圧

菅平も例外ではなく低気圧がやってきてなかなかの大雪が降りました。
深雪を味わえました。今期参加の後藤夫妻さまはと〜ってもラッキー!!!
明日もいい雪!!!
いいシーズンですね!アンドー

いいね。

今シーズンはいい雪がここに来てよく降ります今も降っています。
去年があまりに降らなかったからか、とてもうれしいですね。
大雪とまではいきませんが、十分降ってくれていますから、毎日がフレッシュです。

コブ3連休がスタートしました。アルペンコースもいいコンディションです。
コブにつながる基礎練習、整地につながるコブ練習をしながら各3班はがんばります!!!

かっ飛ばし!

今日はアンドー・由里子・さおりは大松でトレーニングをしました。
時に自分のスキーをすることで動きの確認、発見を繰り返しています。
ホワイトピークの一番上の急斜面が最高のコンディションでここ何年もここをロングターンしたことがなかったのですが、何本も滑ることができました。
3人でアドバイスし合いながら、なかなか充実した日でした。

昼食にはメルスの焼きカレー。焼きカレーのセットメニューをオーダー。ボリューム満点!!!オススメですアンドー

おめでとう!

バースデーバースデー今日は福井由里子の誕生日でした。歳は・・・。おめでとうです
ベル二ナ女将さんのお手製ケーキとみんなからのプレゼントでお祝いです。アンドー、さおり、小笹、角ちゃんで頂きました。このあと由里子先生の隣りの山口さおりも19日に同い年になります。皆さんからのお祝い大歓迎です!だそうです。
みんな一つ歳をとりさらなるパワーアップ?を目指します。


コブ大松アルペンコースのコブです。バッチリになりました。3連休はここでレッスンします。下地は硬〜いかも。お楽しみに!!!
ギャラリー
  • 旭岳三昧。深雪三昧。
  • つんつん
  • すんごい雪
  • なんじゃこりゃ〜
  • 本日も…
  • 晴れの根子岳
livedoor プロフィール
スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ