2009年05月

テスター

b755b18f.jpg来シーズンモデルのC7.2を今はいて滑っています。
昨シーズンのと少し中身が変わったとのことですが、そんなに癖はなく、同じ感じで乗れています。
来シーズンはC5.2がなくなり、C9.2が登場。この9.2ラインは競技用をベースにしたデモラインなので、ロング用・ショート用と別れていて、張りはしっかりあります。

来シーズンの板選び…悩みましたが、決まりました。小回り用には、今までより少し張りのあるもにしてみました。
何か感触が変わるといいのになぁ〜なんて期待を抱きながら。

由里子

夏スキー到来!!

160f06b6.jpg
57f095cf.jpg
今日から板を外して乗車になりました。
午前中はリフトを降りてすぐ左に行けましたが、午後には石段を登ってゲレンデにでるようになりました。

これぞ月山夏スキーです!

今日は風が少しあったので、ブヨの攻撃は少なかったですが、リフト乗り場でジッとしている人達にはブヨ攻撃があります。顔の周りで振っているラケット、これは電気が通っていて、虫が当たるとジリジリと焼けて、虫退治をしてくれる優れものナノです。
なんでラケット振り回してるの?と不思議な光景ですが、深〜い意味があるのでした。

明日は雨予報。また週末の天気が良さそうにありません。なんでやろう…週末ばかり。と真剣に考える由里子でした。

ついに!

e024898e.jpg大斜面も少しずつ島が大きくなり、ラインの途中に枝や岩が出てくるようになりました。

リフトの係の人達ががんばって雪付けをしてくれたおかげで、まだ今日も板をつけてリフト乗車。けれど、下車後の道がもう限界。
明日は板を外して乗車になりそうです。

雪が少ないと心配された中、この時期まで快適にリフト乗車できたのは、スタッフの人達のおかげだと感謝しています!!

由里子

真面目に…

66558166.jpg晴天。気温は暑くなく、寒くなく、虫も寄ってこない快適な日です。

レッスンは一班にまとまり、みんなでワイワイ滑っています。
だけど真面目に!
何が真面目?というと、午前中はコブから離れ、細かなところから動ける、踏めるポジションを体でしみこませています。
これが午後のコブにつながればいいなぁ〜。

リフト乗車中の由里子でした。

写真は大斜面の下から見て左奥のバーンから見た景色です。

ご迷惑をおかけしました

<お知らせ>
パソコンが通常どおり使えるようになりました。
メールも受け付けれるようになりました。

ご迷惑をおかけしました。そしてご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。 アンドー

お疲れ様でした!

一昨日/昨日と月山に上り元気な皆様と絡めて、一緒に滑れ楽しく過ごしました(^O^)ありがとうございました。
今シーズンは終わりです。
校長方より一足先に夏の生活が始めます。来月からスポーツクラブ通いとりあえずシェイプアップに励みま−すo(^-^)o

また、来シーズンもヨロシクお願いします。
さおりでした★

2日間ともに

b342afe8.jpg今週末は2日間とも、大斜面にガスがかかり、真っ白い中でのレッスンとなりました。
昨日は少し寒く、濡れましたが、今日はまだましで、時にはガスがはれたりしたので良かった方かな。

真っ白な状況だと、近くにいる人たちくらいはわかりますが、全体でどうなってるのかわからず、急にガスがはれ、斜面の全体が見えた時に、めっちゃ人が多いのに驚いた!なんでこんなおんの〜!!
そりゃそうか、今シーズン初の長いリフト待ち。あんなけの人が滑ってるんやもん。納得した。だけど月山で人の多さに人酔いしそうになったあたし…あぁ情けない。

しかし、すごかった日やったなぁ。
そんな中でも、ご参加のみなさんは最後まで頑張りました。ありがとうございます!!
由里子

雨は…

一日中、雨が降ったり止んだり。
ガスはなく、視界良好だったので、滑りにくくはなく、一部氷の溝があるものの、わりと柔らかめの雪でした。

今日からゲレンデは賑わい始め、沢山のキャンプがスタートしていました。あぁ明日が恐ろしいかも…。
スノクエは今夜からさおりが合流。三人が揃いました。

今も雨がシトシト降っています。明日は晴れる予報やけどなぁ〜。

由里子

朝のウォーミングアップ

d3d02248.jpg月山はチェアリフトまでのぼるのにTバーを使うか、スキーを担いでハイクアップするかを選ばなければいけません。
昨シーズンまではTバーを使っていたのですが、今年は脚のトレーニングと思い毎日歩いて登っています〓おかげでケツがキュッ!と上がってきたような自己満足であります。
朝の500メートルほどのハイクアップ。
日々続ける朝のトレーニングです。
アンドー

芽吹き

f1d12b10.jpg本日快晴の1日。ジリジリと日差しがキツい1日でした。

リフト横のブナが芽吹き始め、ゲレンデにも鮮やかな緑が増えてきました。リフト下にはショウジョウバカマやノウゴウイチゴの花が咲き始め、ニッコウキスゲも背を伸ばし始めています。
月山の花の季節がやってくるのですね〜。

由里子
ギャラリー
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • 今日の行列
  • 月山おさめ
  • 月山おさめ
  • 運休中
livedoor プロフィール

スノクエ

スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ