2009年09月

明日か明後日か

今日ほぼパンフレット送付のプリントが出来ました。後は折り込んで封筒に詰めます。
明日には完了、送付したいと思います。

楽しく

4951c6fc.jpg
6c201bb7.jpg
今日もオフトレ楽しんでやりました。菅平は先週よりも秋めいてきてきました。紅葉が少しづつ始まってきた感じです。
今日の午後にスキージャーナル(スキー雑誌)でも紹介されているRO-SKIのメーカーの方が宮崎哲さんの紹介できていて試乗させていただきました。
とてもスキーに近いフィーリングのものでオフトレツールの進化を実感しました。
メーカーの高橋さんと紹介してくれた哲さんありがとうございました。アスファルトの上でゲレンデにいる気がしました。

読書

544f4a23.jpg読書を始めると、その本の中に入り込めて、リフレッシュできる。
シーズン中も寝る前に数ページでも読めるときは読む。
だけど、なかなか読み終わらん。(当たり前か!)
いちばん本に集中できるのが、NZに行ってるとき。今年は「深夜特急」1-6を読んだ。作者がインドのデリーからバスを乗り継いでロンドンまで行くというバックパッカーの旅行記。
デリーまでの東南アジアも回っていて、あたしも回ったところが書かれてたりすると、わかるわかる!とイメージしやすく、読んでるだけで旅をしてる感覚になってくる。
旅がしたくなったら、マップや時刻表、ガイドブックをみて頭の中で旅ができるあたし。

滑ったことのないスキー場のマップを見て、想像で滑ってるってこともある。たのしぃ〜!!

そんなこと、みなさんもあるのかなぁ?

キタァァ!

d665a46a.jpg
015a20ad.jpg
きのう、うちにルバーブと巨峰が2キロずつやってきた!
どちらも長野産。
いらっしゃーい。美味しく食べたあげるからな。
さっそく巨峰にかぶりつく。うんまぁ〜い。手がとまらへん。

巨峰がひと段落したら、次はルバーブと戯れる。
冷凍保存ができるから、4分の1をまずジャムにした。
あぁ〜この匂い、この食感、たまらんわぁ。
500gのルバーブで結構な量のジャムができた。
今朝の朝食はルバーブジャムトースト。ニヤニヤしながら食べてたあたし。

山頂や!

1e2ab9a3.jpg小根子から少し登ったら「ここ覚えてるかぁ?お尻で滑り台したとこ」と安藤せんせ。
おぉ!ヘリスキーに来た時、山頂まで歩いて行った帰り道、雪の滑り台になってたとこや。
ということは…山頂は近いぃ!

と無事に到着。山頂には沢山の人で賑わってました。ここから四阿山に縦走して行く人も。

天気が良かったから景色は最高!根子山頂でのおにぎりもおいしかったし、阿井さんが沸かしてくれたコーヒー、おいしかったです!ありがとうございました。

のむライダー用に板チョコも阿井さんが用意してくれててんけどなぁ。
残念やったなぁ、ライダー。

小根子

324b1f6a.jpg昨日の続き。

シュナイダーから表・奥ダボスを抜け、フード付リフト降り場奥の牧場を抜けていくと、登山道になってきた。
歩いてると、後ろから走ってくる若者がいっぱい!聞くとこによるとスキー部のトレーニングとのこと。登りの速さにも驚いたけど、あんなに足場が悪いのに、下りの速さに感心した。
往復一時間くらいなんかな?

写真は根子山頂に向かう前に、小根子に寄りはいチーズ。
ここでも2100mを越えてます。

根子岳へ

1d17f110.jpg
f69ce975.jpg
秋晴れに恵まれ、ホテルを8:30に出発。
ここでライダーとバイバイし、シュナイダーゲレンデから登り始めました。シュナイダーの塔で記念撮影。
この時はまだまだ楽勝やったなぁ…。

マップの時間通り3時間で山頂に到着。
あたしにしたら結構ペースが早く、ついていくのに必死やった感じやったけど…まだ痛かった足のせいにしとこ。
みんなは余裕そうやったなぁ。

今は家でぐったりのあたしでした。

上出来です

730b6c31.jpg
3842f62f.jpg
スッゴい!みんな出来てるぅ。
初めての人ばかりと聞いていましたが、みんな連続ターンしてました。
上手いわぁ!

これからBBQです。楽しみまぁす。

連休初日

久々のオフトレ企画が今日始まりました。皆さんインラインが初めてで最初緊張してましたが、徐々に慣れてきてスキーをしている感じと同じくなっていきました。
今菅平はスポーツ真っ盛り。いろんなジャンルのスポーツマンがこの連休を過ごしにきています。
この時期に僕らも一風変わったスポーツマン?なのかな?
ちょっと遅れてやってきた野村○イダーも明日からがんばります!今日の絶好調なテンションでがんばってほしいですね。
明日はツリス&バーベキュー。楽しみましょう!
アンドー

作ってみた

af97201e.jpg今日からシルバーウィークがスタートした。

陸も空も海?も混んでるんやろなぁ…なんて思いながらテレビの渋滞ニュースを見てた。

安藤センセはツリスの講習スタート。あたしはまだ足がブーツ履かれへん状態やから、という言い訳で明日のBBQと根子岳トレッキングのみ参加する。

最近「手作り」にハマってるあたし。
今日の作品は「ブルーベリーアイス」
前回のバナナアイスは60点くらいやったけど、これは98点や〓残りの2点はなんなんや?

「ミルクティープリン」も上位入賞もんやった。
もちろん、失敗する事もあるけどね。

こうやってデザートを手作りしていくと、欲しいもんが出てきた。「ハンドミキサー」。筋トレや!とシャカシャカ泡立て器でホイップを作ってみるも、ハンドミキサーがあれば…なんてすぐ甘い汁の方へ走ってまう。
だけど、こないだオーブン買ってもらったばっかしやしなぁ。もうちょっと筋トレにしとこ。

つぎはロールケーキ狙いや!!右腕ばっかりムキムキになるでぇ。

由里子
ギャラリー
  • なんじゃこりゃ〜
  • 本日も…
  • 晴れの根子岳
  • 晴れの根子岳
  • 事件です!!
  • おつまみ
livedoor プロフィール
スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ