2009年10月

Heal the world

96f28ceb.jpg僕らが小さい頃からスーパースターだったマイケル・ジャクソンの映画に行ってきました。
ここ10年間いろいろスキャンダルがあったけど、この映画を見て、やっぱりマイケルはスーパースター、ポップ オブ キングで誰も成し遂げれないほどのすばらしいエンターテイナーなんだと感動しました。
エンターテイメントを突き詰めて、観客を楽しませることを常に考えるマイケルのプロ根性はとても勇気と元気をもらいました。
おかげで何度もウルウルしたわけだ。
すばらしいかった。二時間内容濃かった〜。
フォー!
アンドー

燃焼できたぁ

a760b67f.jpg今週末もインラインがんばりました。今回はベルニナと鹿沢の両方のバーンを使って移動しながらいい練習ができました。
鹿沢の斜面はさすがに広く滑りごたえがあります。バッチリ楽しめました。来年も楽しめるオフトレを目指してがんばります!
11月はいよいよスキー。雪待ちー。
菅平セブンイレブン近くの手作りコロッケが美味い「ちょっと屋」へ行きました。揚げたてのアツアツがサイコー!カツやあじフライもなかなか美味いいいお店です。

ピラティス

5eb4f81f.jpgインナーマッスルから鍛えるトレーニング。
呼吸法とコアを意識しながら、ストレッチと筋トレを混ぜたもの。
DVDを見ながら、地味ぃ〜にやってる。
簡単なようで実は難しい。だけど、正確にできるようになれば、インナーマッスルは鍛えられるし、姿勢が良くなる。
地味ぃ〜に汗をかくから、なんかには効いてるやろう!と期待して、継続してみよ。

ちょっと紅葉

4048dcc6.jpg最近さぼり気味なんだけどランニングしています。
いつもは平地を走っていますが、今日はアップダウンのあるところを走ろうと。
9月連休の根子岳に登ったときの高校生を見習って根子岳へ向かったのだ。いきなり山頂は無理だから、料金所までにした。
当然心臓がバクバクしまくり。
脈拍数が6秒で14拍ぐらいがいいらしいが、およびでなかった。
いつか山頂まで走れる日はくる。。。
根子は少しづつ紅葉してました。
アンドー

11月も!

先日は初グラススキーを体験しましたはじめはアグレッシブさにビビり難しかった。スキー場の斜面デビューですから、緊張と笑いが止まりません。新しいものを体験するとき、毎度思うのは「すげぇなぁ、誰が考えたんだ、よくできてるなぁ」ってこと。ツリスやインラインに似ていますし、もちろんスキーの感覚にも似ていました。うぁ〜!おぉ〜!と叫びながらがんばりました
今年はいろんな乗り物に乗って体験できたオフシーズンでした。冬にどうなるのかドキドキです。来週あと1回インラインをジックリやります。

11月はいよいよスキーへ突入していきます。11月もフライングしてアンドーのオフトレ(コソトレ)をやりたいと思います。
●11月14−15日●11月21−22日の週末に長野近郊のスキー場へスキーツアーをしたいと思います。興味のある方はぜひ予定を空けといてくださいね!
詳細は雪とスキー場の便り次第組み立てます!!!
アンドー

10月24-25日

10月のオフトレです。インラインメインはこれがラストです。
【ツリス(インライン)クリニック】
【テーマ】2日間ツリス(インライン)で平面から緩やかな傾斜を利用して連続ターンへしていきます。
     インラインの経験があり、ポジション・動作を確認したい方。
【日時】 10月24-25日(1泊2日)
【場所】 菅平高原ベル二ナと近郊練習場
【宿泊】 菅平国際ホテルベル二ナ
【集合】 24日9:00ホテル1F受付します。
【解散】 25日14:00頃
【料金】 16,000円(税込 レッスン+素泊)
     ※今回は食事を外に食べに行きます。
     「アリエスカ」「ちょっと屋」など美味い処へ行きましょう。
【申込み】メールもしくは電話で。

【必要なもの】
・ウィンドブレーカー、ジャージなど長袖・Tシャツ・パーカーやトレーナー〜防寒、長野は寒くなってきました。
・スキーブーツ・ストック・ヘルメット
・サングラス・日焼止め
・手袋(薄いタイプ)〜上にプロテクターを着用します、汗をかきますので指なしタイプでもいいと思います。
・スポーツタオル〜汗をかきます。・飲料水〜休憩の合間にあるとラクです。
・プロテクター(肘・膝・お尻・手)〜ある方は持参してください。無い方は用意しますのでご心配なく。
     

体験してきました!

36eb12a1.jpg秋晴れの中、斑尾高原に行ってきた。
初めてのグラススキーをするために。
いやぁ〜疲れた。
下がアスファルトではなく、芝生という事がかなり余裕を持たせてくれるけど、やっぱりズラす事ができひんから、そう簡単には連続ターンはさせてくれない。
Tバーを使いグルグル練習。緩斜面でなんとか滑れるようになったら、調子にのって急斜面に出たら、とんでもない事に!!
ゲラゲラ笑いながら木の葉で降りた。
激しい転倒はないものの、Tバーで地味にコケたけど。

半日だけやったけど、なんとかできたし、ゲレンデも貸切状態。よく遊びました。

写真の安藤センセ、笑えるぅ〜。必死やで!!

息抜きに…

7e9a69db.jpg北海道から帰宅後、次は団体レッスンのお手伝いの先生に、今シーズンのスケジュールとお願いの挨拶文を作成したり、スキー関係者に今シーズンの挨拶文書き書きに勤しんでた。
ペンダコができる。学生時代のペンダコの痕が膨らんでくる。懐かしいなぁ…。
文字を書くことは最近あまりないから、漢字を忘れていたり、間違えたりしたけど、やっぱり手書きって気持ちが入りやすい。
こんな地味ぃ〜な作業をしていると、ご飯を食べるのも忘れ、つい黙々とやってしまう。今も安藤センセは昼御飯抜きでHP作成を続けてる。

ひと段落した時に、息抜きがてらリンゴパンとルバーブパンを焼いた。
なかなかいけてる!
時間がかかった息抜きやったけど…。

また頑張ろ!!
由里子

小樽では…

c1323230.jpg
97c99b3a.jpg
出航後は波に揺られるも、数時間後には穏やかになり、無事帰宅。

小樽のかま栄で「パンロール」という、ねりものを食パンで巻き、揚げたものを食べた。
しかも揚げたて!表面カリカリサクサク中プリンッ。
ねりもの系が大好きなあたし。良い出会いやったなぁ。
作っている人の、正確で早い仕事にも感心して、ガッツリ見入ってしまった。

でかっ!!

93272681.jpg
b9b745ea.jpg
鵡川のししゃも。
店の前に、ししゃもの簾がある。メス・オス、大きさを選び、店内ですぐ焼いて食べれる。魚として味わいたいならオスがいいと勧められ、オス特大を。1串10匹で1280円。柔らかくて美味しい〜!!焼きししゃも以外にししゃもの握りも食した。
ししゃもだけでこんなに楽しめるなんて…そしてししゃもだけでこんなに商売になるなんて…
やるなぁ、ししゃも。

そんなししゃもを食したのは3日前、これから新潟に向けて出航。台風の影響が心配されたが、大丈夫らしい。
だけど、さっきから放送で「シケ」「揺れる」「酔い止め」っていう言葉が繰り返されて…
あぁぁ、快適でありますように。
ギャラリー
  • つんつん
  • すんごい雪
  • なんじゃこりゃ〜
  • 本日も…
  • 晴れの根子岳
  • 晴れの根子岳
livedoor プロフィール
スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ