2010年06月

燃えたぁぁぁ

昨晩は燃えた!

サムライJAPANの応援。
行けぇ〜、やてまえぇ〜と絶叫。

結果は残念だったけど、みんなカッコ良かった!頑張った!

あまりサッカーに詳しくないあたしも、夢中になれたワールドカップだった。

どこが優勝するのか?
んんん…むずかしい。

ところで、日本代表のユニフォーム、素敵やわぁ。二種類あるけど、カラダにフィットするタイプのほう。
スッキリしてるし、体のラインが見えて、たくましく見える。
っていうのはあたしだけ?

洗濯の嵐

ec5312d0.jpg菅平から持ち帰った、団体レッスン用のウェアたち。

洗濯作業を始めた。

曇り空でも、乾く乾く。
乾いたら、防水スプレーで仕上げ。

これを25着する。

今シーズンもありがとうなぁ〜って気持ちをこめて。

大松山

9f15e9f0.jpg本日は菅平に上がってきた。
菅平はやっぱり街よりムシムシ感はなく、爽やかな暑さ。
あたしたちの寮は日当たりが悪いから、ひ〜んやりしてた。

ベルニナの社長は芝刈りに忙しそうやった。

いらっしゃ〜い

a5cafad9.jpgうちに扇風機がやって来た!

いらっしゃ〜い。

10年振りに日本の夏を越す。
長野もなかなか蒸し暑い。
けど…大阪の夏で育ったあたしは「へのかっぱ」やけど、北海道育ちの安藤先生は暑い〜と、いつもギッシュってはる。
可哀想に…。

クーラーをつける程ではない今の時期には扇風機は強い味方!

良かったなぁ。

すっごぉぉ〜!!

f4966b5b.jpgこんな素敵な贈り物が届いた。

これらみなトマトです!赤、緑、黄…色も大きさも様々なトマトたち。

すごい!こんないろんな種類のトマトがあるんやぁ。

味もそれぞれ特徴があり、さっぱりといただきました。

ありがとぉ〜!!

帰国

462c2f22.jpg日曜日から、お隣韓国へ行ってきた。
昨晩遅くに帰宅。

まだ傷口が完治してないっちゅうのに…。

サウナやあかすりは今回パスして、ジャンプをみたり、グルメ&買い物旅行。
エステも行って、顔ツルツル。

あたしのお気に入りのシートパックも買いだめ。

昨年食べてなかったサムゲタンの美味しさに感激。

かなりくたびれるまで堪能してきました。

ちょうど韓国のサッカーの試合が滞在中にあり、街中で盛り上がってた。すごいパワーや。

日本も今日の夜中。がんばってほしいなぁ。

ウェルカム!アスパラ

e99c1fdb.jpg昨日、北海道から旬のアスパラガスが届いた!

早速…茹でてマヨネーズでいただき、

夜はアラビアータとピザでいただきました!

甘くて美味しい!
ごちそうさまです。

ちなみにパスタは安藤せんせが作り、ピザ生地も安藤せんせの手作りです。

赤くなれ〜

f14baab4.jpgベランダ菜園を始めた。綿半でキュウリ・ナス・桃太郎トマト・ミニトマト
の苗を買ってきた。

ミニトマトはズルして実付きのものを購入。
太陽にあて、赤くなるのを待つのみ。

植物も日々成長していて、観察してると面白い。
朝起きてすぐ観察が始まり、家にいると数回は見てしまう。
植物やのに愛着がわいてくる。

そういえば、さくらんぼ農家のヨシも、スイカ農家のコンちゃんも、キャベツ農家のヒデキさんもそんなこと言ってたなぁ…。

さくさんぼのお知らせ

fc98e35c.jpg先に…
「すみません」

月山で、さくらんぼの話題になり、木村義史せんせのとこのが美味しいからって、時期がきたらブログで申込み先を載せます〜なんて言ってたのに…

連絡したら、予約殺到してたらしくて「佐藤錦」は予約締め切ったとのこと…。

あぁ、早よ気づけば良かった。
ほんとすみません。

「紅秀峰」ならまだなんとかなるとのこと。
ご希望でしたら連絡してみてください。

連絡先は木村フルーツkimura-fruit@blue.plala.or.jpです。
ブログもあります!http://bloglivedoor.jp/teamtakky/
のぞいてみてください!

聖子ちゃ〜ん

f02b2e67.jpg昨日、長野ビッグハットに聖子ちゃんがやってきた!

30周年記念やから、昔の歌も歌ってくれることを期待して行ってきた。

30年前…あたしは小学校に入ったばかり。
聖子ちゃんカットはしてないものの、歌はよく歌ってた。

ピークは高校時代、カラオケが流行。
よ〜く、よ〜く聖子ちゃんを歌ってた。

だからなのか、かなり歌詞を覚えてて、歌える自分にビックリ!!

そんなんより、聖子ちゃんは歌が上手やった。
サービス精神旺盛で、アンコール後にも、観客の声援にまた戻ってきて、急遽もう一曲歌ってくれた。

あたしに付き合いで来てくれた安藤せんせも、ノリのりに楽しんでた。

良かったわぁ〜。
ギャラリー
  • なんじゃこりゃ〜
  • 本日も…
  • 晴れの根子岳
  • 晴れの根子岳
  • 事件です!!
  • おつまみ
livedoor プロフィール
スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ