2015年04月

準備バッチリ?

ここ何日も晴れが続いてる。
洗濯モノはすぐ乾くし、お布団干してもふっかふかになってくれる。
ええなぁ〜

週末の洗濯を済ませ、ウェアの汚れも落とし、月山への荷造りをした。
スキー板の手入れもして(もらい)、準備ばっちりとなる。

そやのに・・・火曜日朝起きたら嫌な予感がして鏡を見たら「やっぱり」や。
ヘルペスが出てしまったのである。
はぁ〜つらいのぉ〜。
春の紫外線はキツイ。
紫外線とお酒と睡眠不足のトリプルパンチでよくこの時期に出してしまう。
常備している飲み薬は3月末に使ってしまったため、皮膚科へ走った。
かなり大きく成長してしまったが、なんとなく、それとなく、回復方向へ向かってる。(はず)

明日は月山へむけて移動。
楽しみな月山デス。

志賀を堪能

晴れ晴れ晴れの3日間、志賀高原で滑ってきました〜。

初日金曜日は平日ということもありなのか?一ノ瀬エリアはリフトがファミリーのクワッド&ペアしか動いていなかった、ということもあったけど、ほぼ貸切ゲレンデ状態で快適に、存分に滑ることができたなぁ。
雪はザブンザブン。でもそれがオモシロイ。
ウェアをびしょびしょに濡らしながらも、雪しぶきをあげて楽しんでた。
豪快な転倒ドラマがあちらこちらで見られたけど、ほんま怪我なくて良かった〜。

土曜日にはエリアが少し広がり、寺子屋、高天ヶ原も滑れた。
高天ヶ原のコブ斜面はラインが少なくブッシュも多かったけど、コブ自体は滑りやすく感じた。
すのくえラインも作っといたよ。

日曜日はタンネ→ファミリー→ダイヤ→焼額→奥志賀へと滑りこみ、
朝のかったいバーンからほったらかしバーンまでいろんな雪質を堪能した。
ランチはグラフェで。S竹さんは、あんかけ焼きそばの大盛りを平らげ、その後も快調にコブを滑ってた。すっご〜い

それはそれは濃いぃ〜い3日間となりました。(昼の部も夜の部もね)
この時期の志賀遠征もならではの楽しみ方があっていいよね。
ご参加のみなさん、ほんとにありがとうございました〜

お知らせ

GWクリニックin月山、5/2・3日の宿泊がいっぱいとなりました。(4・5日の宿泊は空いています)
この後、調整が必要となりますので、ご希望の方はお申込みの前にお問い合わせください!!

よろしくお願いします。

雨のコブ

42db1c96.jpg写真は昨日の様子デス。なんと!今週も五竜の下のコブ斜面を滑れたのです〜。
雪が多かったんやね。
昼食後、47のクワッドが強風で運休となり、一部のバーンで溝コブと格闘して楽しんでおりましたが、細かいコブもそれはそれで楽しいなぁ。

今日は八方へ。まだ名木山ゲレンデまで滑走可能って、これまたすごい!予定より早く雨がポツポツと降り始め、それでも気にせず頑張ってたけど、昼食後には本降りに…
テンション上げてくでぇ〜!って、自分にも気合いを入れ、ビショビショながらも深いコブを堪能した。
今週は細かいコブ、ラインコブ、大きいコブ、深いコブいろんなコブに出会えた。
やっぱり滑りの引き出しは沢山持っていたほうがいい。
そう実感した。

みんな、風邪引かんようにね〜。ありがとうございました!

春が来たら〜

「春が来たら、したい事」…
数々ある中のひとつ
「歯医者に通う」
がスタートした。
虫歯の治療に歯石取り。お口のケアをしたかった。
歯医者は嫌いやけど、しょうがない。
痛いけどしょうがない。歯は大切やから…。

通う歯医者さんの2軒隣にケーキ屋さんがある。
帰りに甘〜い誘惑が…。

なんかセツナイなぁ

ひゃっほ〜い

537d1010.jpgきましたぁ〜白馬。
昨日は47&五竜を霧の中楽しみ(今年は雪が多いから五竜の下のなが〜いコブ斜面が滑れてハッピー!)
たらふくごちそうをいただき
美味しいお酒とワインもいただき
N野さんの衝撃告白に、みんなして涙を流して大笑い。
今日は晴れの中、八方でたくさん滑り
皆さん帰路につきました。
いやぁ〜、よく笑った。ほんま笑った。

白馬も雪はたくさん残ってます。
八甲田の雪が例年より少なかったからか、よけいに多く感じたのかな。
平日や来週末も良さげやね。

青森をゆく

9ba3c5f0.jpgあたくし、ただ今八甲田山を後にして青森を旅しております。
もっともっと八甲田山を滑りたかったけど、ここでやめとくのがまた次回来るキッカケにもなるしなぁ(笑)と思いまして。
弘前ではアップルパイを何種類も食べ比べ、津軽三味線を聴き
八戸では鮨(本鮪の赤身は激うま!!)と浜焼きをたらふくいただき、蕪島でウミネコのコロニーに行き、種差海岸をドライブ。青森がこんなにも深いとは…またまた驚いた。
地のもんを食べ、地のもんに触れ…
幸せなこっちゃ!感謝しよ。

お気に入りコース

6fbd0d7d.jpgきのーはピーカン!
前日の嵐がウソみたいな穏やかな1日やった。

この日も1日ツアーに参加。
登っては
滑り
登っては
滑り。

猿倉温泉コースは滑走距離が長くてお気に入り。写真の山頂から滑りはじめ、ここまでノンストップで滑った。
出だしは斜度があり、ワクワク度も高い。
斜面の上に立った時、これは気持ちいいに違いない!と確信した。
雪質は太陽で緩んだなかでもまだ締まってる、滑りやすい状況やった。

飛び込むように滑りはじめワンターンした時、これはイケるぅぅ!と確信。自分の中でめちゃめちゃ落下出来た感があった。
こうやって自分の滑りの進歩が感じられるって…嬉しいなぁ。
もっと進歩したいなぁ〜と思えた。

強風により…

ee52d5ea.jpg
54406e84.jpg
びゅぅぅ〜
びゅぅぅ〜
夜中から雨風が強まり、朝には風速31mでロープウェイは運休。
ツアーもお休みとなる。っつう事で、観光やぁ!青森市へ行く。
八甲田山雪中行軍遭難資料館
魚菜センターでのっけ丼
ねぶたミュージアム
物産観光館などなど、たんもり青森市を観光してきた。

特産物が多いし、見どころも多い青森。奥が深いぞ!!

きたぁ〜!!

7851be54.jpg
2acc5d56.jpg
雨の昨日、酸ケ湯入り。今朝はピーカンいぇ〜い。
2度目の八甲田山を滑る。ここはここで景色が違って素晴らしい。
天気もええし、ツアーに参加しのんびり登った。ロープウェイで上がり
滑って
登って
滑って
登って
また滑る。
昨日降った雪が太陽に当たってネッチリすると、面倒くさいけど面白い雪質になってた。
滑る斜面は広大で斜度感は感じないけど、調子こくと距離もあるから意外にスピードが出過ぎる。
そんな気持ちよい滑りを2runした。
美味しかったなぁ〜
ごちそうさまでした。

んん…
写真では斜度感が出ない
ギャラリー
  • ただいま。
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • 今日の行列
  • 月山おさめ
  • 月山おさめ
livedoor プロフィール

スノクエ

スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ