2015年12月

大晦日

24ff3f44.jpg先日、こんなお酒をいただき金箔まで浮かんでおります♪
千葉県の日本酒で味もしっかりしていて美味しかったぁ〜
恵美子さん一生さん、ありがとうございます♪

本日は大晦日ですなぁ〜
ゲレンデは今日も混雑しており、シュナイダーに張りついておりました。
夕方チラチラと雪が降ってきたかと思ったら、すぐにやんでしまい、今は星が出ております。
これから年越し宴会だよ!なぜか今年は女性がいない!!(あたしは別として)
こんな年もあるんだね。

もう少し2015年をしみじみと味わいたいと思います。

ぴーかん

15f995f9.jpg気持ちの良い晴れでした。積雪は変わらずやけど、どうにかこうにか滑れてる事に感謝。
今日は奥ダボで滑って、早く根子岳真っ白になってくれ〜とお願いしてみたりもした。
短い方のトリプルリフトも動いたから、帰りは皆で滑ってシュナイダーまで。
わりと行けるもんや。

ゲレンデはちびっこ団体ちゃん達が減り、家族連れやスキークラブ団体さんへと客層が変わってきた。
こうなると、年越しやな〜と感じる。
今年最後となる明日もみなさんハッピーに過ごしてくださいな。

事件です

a34fad5d.jpg今日、午後スタートの集合場所に来れず、菅平内で迷子になった大人がいます!!
さぁ〜誰でしょう。

安藤先生が捜しに行って、無事に保護し、レッスンスタートできました。

やっぱり、やってくれるな〜
ひっひっひ

年末やなぁ

本日より6期スタートです。
奥ダボスが一部オープンとなり、行ってきました。
現在、菅平だけでなく、どこのスキー場も滑走可能エリアが限られているため、混雑が凄い様子。
リフト待ちはありますが、昔に比べたら…なんでしょうか。
そんな中でも、ホテルの協力もあり、わりと安全に練習のしやすいバーンへ移動し滑れています。
ふかふかが恋しいけど…
今、出来ることを精一杯がんばろう。
雪ごいもがんばろう。
明日もがんばろう。

降雪あり

夜中降ってたのかな…
朝、10cm程の積雪があった。もっと降ってくれてもいいのに…
それでも、真っ白になった道路や山を見て、テンションは上がる。

ゲレンデはまだ数少ないため、混雑が半端ない。
リフト待ち15分強。、シュナイダーリフトも動かしたし明日から奥ダボスも動くらしい。
早くうまくゲレンデが広がって、分散できればいいなぁ〜

5期ご参加の皆様、ありがとうございました

白の世界へ

午前中チラチラ雪が降っていた。
いつの間にか太陽が出てきて、雪がやんでいた。
日の出ゲレンデの幅も何気に狭くなってきたような…しかぁ〜し!
ついにやってきたぞ♪
18時頃から降ってきた雪が瞬く間に景色を真っ白に変えてくれた。
降雪機の音も元気よく聞こえてきてる。
この調子が続けばいいなぁ。
本日までの4期ご参加の皆様、ありがとうございました。

賑わうゲレンデ

レッスンしてると…
写真撮る事忘れてしまう。
今日はファミリーで滑ってた。白金の初級コースもオープンしてた
けど
人の多さに少々驚き
いろんな滑り手さんが入り乱れてるから、自分の身を自分で守るのに精一杯になってしまう。
そんな中でも、地味練習頑張ったけどね。
嫌〜な風が吹いてきたり、少し雪が緩んだりしたけど、雨は降られず良かった、良かった。
ゲレンデには子ども達が増えてきて、冬休みが始まったんやという年末感が出てきた。
そうや、明明後日には安藤せんせが1つ大人になりはんねんや。
はっはっは。

霧の中の菅平

昨日から4期始まってまぁ〜す
日の出ゲレンデでほぼ貸切状態で滑ってました〜。
朝は雪がちらついてたのに、気温が上がってお昼に雨が降ったりもしちゃったけど、ゆうほど雪にはダメージありませんでした
今朝は濃霧。チラチラと雪が舞ってきてた。湿気があって、ゆうほど寒くは無かったのに、滑っているうちに気温が下がってきて、カラダが冷えた。
そこへランチタイムがやってきて、じゃあお昼にしよう!とレストランに向かったら、「本日休業」の看板が
ま・ま・まぢっすか
日の出ゲレンデ回りのお店はどこも営業してなくて、急きょホテルへ電話し、迎えにきてもらって、女将さんにみんなのラーメンを作ってもらって、無事カラダを暖めることができた。助かったよぉ〜。
ゲレンデが営業してたら、レストランも営業しといてほしいなぁ〜と願うのはアタシだけか?まぁええねんけど。
日中チラチラと降ってた雪がうっすら積もり、気持ちいい感触の雪を本日は滑れました。
午後には霧もはれてきて視界も良くなったしね。
現在は雪はやんでおりますが、気温が低いのでスノーマシンが稼働している音が元気に聞こえています。
4期ご参加の皆さんも私と一緒に「がっはっは!」と大笑いしながらも真剣に練習に取り組んで、楽しく滑っておられま〜す

広がった♪

昨日、日の出がオープン。滑ってて、じゃあ午前のラスト1本ね〜なんてリフト乗り場で並んでたらリフトが止まって動かなくなった。機械の故障で動く気配なしになったため、午後は裏ダボスへ移動した。
止まったリフトに乗車中の人たちは、救助に向かいます〜って放送が入ってたけど…可哀想やったなぁ。
あぁ、乗ってなくて良かったと強く思った。
なぜなら、トイレ我慢してたから(笑)
この週末でファミリー、裏ダボス、日の出とエリアが少し広がりました。
昨日は菅平らしい寒さでしたが、本日はぽかぽか陽気。また雪が緩んでしまい、なんやね〜ん(涙)
クリスマス寒波はアタシを裏切らんよね〜?

今週末ご参加の皆さん、ありがとうございました♪

綺麗な朝

7dd43623.jpg
1f98dee7.jpg
冷えました〜
降雪機が頑張った形跡があちらこちらに見られ、昨日より断然滑りやすくなりました
朝の景色はきれかったよ〜
久しぶりの寒さにまだ身体が慣れず、モコモコに着込んだり、トイレが近くなったり、さぶ〜さぶ〜と言ってしまいますが、嬉しい寒さですなぁ。
明日からオープンゲレンデが増える予定。
今日までの平日でも、ファミリーだけだと混雑していてごちゃごちゃやったから、もっともっとオープンしていってほしいな。
ギャラリー
  • ハプニングからの〜石窟寺院
  • ハプニングからの〜石窟寺院
  • ハプニングからの〜石窟寺院
  • ハプニングからの〜石窟寺院
  • ハプニングからの〜石窟寺院
  • ハプニングからの〜石窟寺院
livedoor プロフィール

スノクエ

スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ