2016年02月

北海道へ

昨夜は羽田空港内ホテルで宿泊、朝5時過ぎに起きて第2ターミナルに行く途中で乗るはずの飛行機が欠航となってた。
次の便に振りかえたけど、それも欠航となり…
もう大人の力を使うしかない
航空会社を変え、普通運賃でチケットを購入し
着いてやったぜ〜旭川
今日はロープウェイ運休になってたらしいから、旭川ラーメン食べて、酒蔵見学して、いろはすハスカップとかクラシックビールとかショッピングして、ジンギスカン食べて、これから旭岳へ上がります。
こっちはそんなに悪天候じゃぁないのにな〜
ま、温泉入ってゆっくりするとしますか。
明日は滑れるかな。

あらら、らら

0297f948.jpg今週末は新シリーズとなる「すのくえドック」で皆さんのターン運動の中で
今、何が出来ていて何が足りないか
というのを確認しました。
新しいカルテもなかなか好評で、オフシーズンに頑張ったかいがあったなぁ〜安藤せんせ♪

昨日の飲み会はなんか変!?な光景が…
ちょっと痛々しいですが、残念な事にレッスン始めますよ〜の移動中にハプニングが行ってしまいました。そんな中でも飲み会に顔を出してくださり、ありがとうIさん。
早くしっかり治る事をみんな願っています。

降った
降った〜
うっすら積もり、雪質も冬らしく締まりました。
久々に寒さを感じながらのレッスン。
午後にお日様が出たら、みんなで太陽ってやっぱすごいね〜なんてありがたみながらも、雪止まないで〜と願ってました。
急激に冷えたから、バーンはカチコチかな?と思いきや、ちょうど良くエッジがかむ硬さのバーンで気持ち良く滑れました。
日中に降雪機の準備をしていたから、今夜は稼働するんでしょうね。

ダボスの丘が…

平日期スタートしています。
先週の大学実習ピークよりもゲレンデは平和になりましたが、それなりに人は滑ってるかな…

今日も少し暖かく、雪も緩みました。
ファミリーや白金なんかは滑りやすかった♪
でもね
とうとうダボスの丘からシュナイダーへの道が途切れてしまい、本日から初級コースからシュナイダーへ戻っています。
どうなるんや?
天気予報では木曜あたりから雪マークがついてた
あぁ神さま仏さま〜
またゲレンデを白くしてくださいまし〜

NEWスキー

週末、HEADのテストスキーを何機種かはいてもらいながらのレッスンでした。
普段からHEADをはいてる方も、そーでない方も、新鮮に滑ってもらえた感じがします。
いろいろある機種の中でも、最終的には好みでチョイスするけれど、色んな性格のスキーをはいて滑るというのも、自分の滑りがわかっていいなぁ。

ゲレンデは土曜夜に降った雨の影響で少し滑走エリアが狭まってしまった。そんな中でもセパレートだらけで一般が滑れる場所がかなり限られた。
あららだわ。

まだ降る!と信じるアタシである。

降った積もった

e8428d0f.jpg昨日から平日期がスタートしております。
うっすら積もった雪もすぐに剥げて、硬いバーンが出てきましたが
なんとなんと
本日サイコーの降りをしてくれ
みるみる
ズンズン
降り積もり、柔らかい滑りやすいバーンへと変身してくれた♪
寒いのは我慢するから、止まないで〜と願いながら滑ってたら、夕方まで降り続いた。
ダボスの丘もひと安心。川は無くなりまた雪原となりました(笑)

とりあえず、このまま冬らしい気温が続けばいいのになぁ〜

雪になった

d50fde43.jpg降ってるよ〜
ガンガンではないけど、うちの玄関先でもちょびっと積もってる。
風があるから、吹きだまりは良い感じ。
って事は飛ばされてるトコもあるか
でも
でも
冬は戻ってきたよ〜

一番絞り

4df9d455.jpg初めて飲んだ
コレ美味しいよ〜
豊島さん、ありがと。

すごい週末〜

オフピステは滑れなかったけど、ゲレンデでしっかり滑った週末となった。
気温が上がり、雪の汚れで板が滑らなくなったり、すっかり春のゲレンデになってしまう。
昨夜は雨風が凄かったようで、今日のゲレンデの景色が一変してしまった。
ダボスの丘は川となり、アタシの足が片っぽ埋まった。
なんかのアトラクションみたいや。
いったいどうなってるんや…
Gパパは記憶無いままお風呂に入って、S竹さんに介護してもらったらしいし…(笑)

コンディションが良くなかった中でも、皆さん前向きに元気に滑ってくださいました♪
昼から夜まで一緒に楽しんでいただき、ありがとうございました

雪の汚れ

79e7ca85.jpgき、き、きてしもた
気温が上がり、雪が滑らなくなる。
午後には白かった斜面が黒っぽく、茶色っぽく…
滑走面をみたら、真っ黒になってた。
飛んできたんや…
帰ってきてすぐ、リムーバで汚れを落としワックスを塗る。
このネチネチ感、去年の月山みたいや。いったいなんなんや?
今日はみんな、足疲れたやろうなぁ〜
ギャラリー
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • 今日の行列
  • 月山おさめ
  • 月山おさめ
  • 運休中
livedoor プロフィール

スノクエ

スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ