2016年12月

大晦日だよ!

年末に入り、朝から夜寝るまでなんだ〜かんだ〜忙しくするようになり、気づいたら大晦日になってた。
毎日楽しく滑らせていただいているし
毎日一生懸命レッスンさせてもらえてる
毎晩美味しいお酒もいただいて
また新しい年を迎えるんやなぁ。

こちらは、これから大晦日の宴です。今シーズンもこうして皆さんと年越しできる事に、ありがたや〜です。
皆様、良いお年を!!
そして素敵な新年をお迎えください♪

雨から雪への今日。

朝方、雨が降ってた。
ざぁざぁ。
あぁ〜せっかくついた雪が無くなるぅ〜と切なくなった。
スタート時間をずらして、10時半からゲレンデに出ようと準備をしてたら、ありがたい事に雪に変わり、どんどん気温も下がり、夕方にはええ雪に変わってくれた。
今も降り続いてる。
頑張ってほしい。

なんか寒くなって、雪が増えたと思ったら、雨になって雪が減る。良い雪質になったと思ったら、暖かくなってザク雪になる。
こんな天候やけど、自然の恵みで遊ばさせてもらってる身。こんな状況でもしっかり練習できてるし、レッスンもできてる。だから文句言わず、前向きに、感謝を忘れず滑り込もう
ありがとう雪。
ありがとうみんな。

レッスン風景

61841325.jpg真っ白な雪
真っ青な空
の中、滑ってましたよ!!

クリスマスの今日

4f7cb59b.jpg快晴となった本日
気温も上がり、着込みすぎた私たちは、暑い暑いと言いながら滑ってた。
昨日の降雪のおかげで、シュナイダーから裏ダボスへ歩いていけるようになる。(帰りはビミョーなので迎えバスを利用)
連休となった今週末は、それなりの混み具合。ゲレンデにはちびっこも増えてきて、冬休み、年末なんだなぁ〜と思う。

本日、西村しゃちょ〜の誕生日。おめでとう
明日は安藤せんせの誕生日。おめでとう

イブの夜は

65e21665.jpg揃いました
本日の赤ワインに日本酒です。
すのくえ専属ソムリエがいてくださるので、これだけ並んだワインでも、すべてが美味しくいただけるようにいただく順番を的確に決めてくれるのです。
本日はイタリアとスペインワインが揃いました

寒波きたぁ♪

aac4d10d.jpgきたぞ〜
クリスマス寒波
一晩で景色が真っ白に変わりました。
これがホワイトクリスマスやね
プチパウダーも味わえた本日ですが、細かな練習にも取り組んだ日でもありました。
寒い中でもジミ練を繰り返し、体に染み込ませる事がシーズン始めにできると、この先が期待大ですね。

今は星がきれいに出てます。明日は晴れかな。
メリークリスマス

美味しいワイン

1ecd0065.jpg5期はじまりました
昨夜から降り続いた雨でどうなるやら…と思いましたが、午後から雪になり、現在うっすら積もってます。滑る場所は限られてますが、滑れるし練習もできる!と前向きなあたし。
こうして皆さんと滑れる事に感謝し、今できる事を最大限にがんばります♪

夜は赤ワインが集まりました〜
どれもこれも個性あって美味しかった
スキーができて、好きなワインを飲んで…あたしゃ幸せです。
明日もがんばろ!!
(写真提供は乾さんデス。ありがとう)

暖かかった4期

8cd7c21d.jpg火曜日から始まった4期。暖かい日が続いてた。てか、暑いくらい…
本日、暖かくて強風がやってきた。
生ぬるい風が一番雪を融かすのだ、と月山で教えてもらった。
ほんまやなぁ〜
白かった景色がなんか茶色い気がする。
まだ雨は降ってません。
雨にならず、すぐ雪になるといいのになぁ。
クリスマス寒波さん、お願いします

今日までご参加の皆様ありがとうございました!
みっちり体に覚えこませれた事でしょう。
明日からご参加の皆様、気をつけてお越しください。連休とあって、人や車が多くなりますので!
お待ちしております♪

自主トレだぞ

9c892a7a.jpg晴れ
ポカポカ気温となったが、ファミリーは緩むことなく気持ちいい雪質です。
今日はすのくえお休み日となりますが、自分たちのトレーニングをしておりました。
ロング用のスキーを履いてぶっしゅんと。気持ちええなぁ〜、雪質がいいから上手くなった気がするな〜なんて言いながら、今シーズン意識を変えているところを試したりしてた。
なんか…良い感じ
9:30過ぎから滑り始め、疲れを感じて上がろうとしたのが13時を過ぎていた。
めちゃ集中してたんやな。長い板でも楽に扱えるように感じる今シーズン、雪質のおかげか?山スキーのおかげか?上手くなったからか!?
なーんて。
ファミリーゲレンデのもう片側バーンも制限ありですがオープンしました

スキー日和

暖かく感じた昨日今日。
3期も楽しく、内容濃く、頑張りました♪
滑走可能な斜面が増えてはいるのですが、今週末は先週末よりも研修会人数が増えるというので、土曜日からオープンしたシュナイダーゲレンデで滑ってました!
がらがら、ほぼ貸切状態のゲレンデで、人を気にすることなく集中して滑れ、良かったよ〜。
シーズン入って間もないと、ブーツの調子やエッジのあるなし、体の変化を感じやすいですが、痛いとこはチューンで直す、エッジも適度に気にする、動ける体に調整するなど、トップシーズンに向けて上げていかないとね
ギャラリー
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • 今日の行列
  • 月山おさめ
  • 月山おさめ
  • 運休中
livedoor プロフィール

スノクエ

スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ