2017年02月

デカっ!!

e9d44ce4.jpgでで〜ん
そびえ立つ旭岳。
今日はたくさんの人が登っていってた。
アタシはサミットには行かないで、裏斜面までの楽チン登りなのだ。

旭岳DAY2

53c1591f.jpg快晴となりました。
昨日より気温は高め。
なので
朝のうちに攻めるぞぉ〜で、
今日もまた気持ちいいイッポンがありました♪
斜度にビビりながらも少しずつ慣れてきたのか、ハートは負けなくなってきた感じ。
斜面変化に雪質の変化にシュプール跡にやられ、やり返しで楽しんでおります。こんな時のために、日々練習してきたんや!!
成果を感じたいな。

今日のイチバン

020737b4.jpg写真では斜度感が伝わりにくいけど…
ドキドキした斜面を滑り出す前に撮ってみた。
もちろん、オーバーベッドです

最高の日

5e132e44.jpg今年は順調に飛行機が飛び、10時前には旭岳に着いた♪
準備をして、すぐ滑りに行く。
お腹がめっちゃ空いてたけど我慢して、まず滑る。

昨日にどっさり降ってたようで、いい時に来たな〜と言われるくらい。
旭岳にしては重たい雪と言われるけれど、なかなか良い雪、ふっかい雪を滑らせてもらっています。
久しぶりの急斜面に、ドキドキするぅ〜と叫びながら、もっと落ちろ〜と言われながら楽しんでま〜す。

コバマコの転倒多発で、待ちが長いけどね
案の定、苦労してはりますわ
スキーなめんなよキャハハ(*≧∀≦*)

スノクエドックの週末

9b26a3f8.jpgスノクエドック、無事終了。
みなさんの滑りを診断させていただきましたが、おぉ〜すごーい!と感じる事が多々ありました。
検定ではないけれど、緊張感を持って集中して滑る、というのも、たまには良いのだと思います。
ご参加の皆さん、ありがとうございました

私事ながら、明日から旭岳で滑ります。本日羽田まで移動するのですが…
なんだか事故通行止めと恵美子さんから情報をいただいております。
何時に着くんだろうねぇ。起きてる自信ないなぁ…とほほ
旭岳滞在中、メールチェックはできますので、ご安心を。

お知らせ2

2月25-26日 スノクエドック
現在、定員となりました。
感謝
感謝。

お知らせ

2月25-26日 すのくえドック
残1名となっております。
3月4-5日 コブクリニック
残5名となっております。
お早めに〜

一夜明ければ

97d53733.jpg朝になれば真冬に舞い戻って、雪が積もってる?????????

レッスンでもパウダーにチャレンジする。パチパチパチ????

こんな雪でまだまだ滑れることに感謝だわー。


また雨か。

朝ゆっくりして
10時頃に滑りに出かけた。雪が降ってたのに
雨に変わってしまう。
スキーが止まる雪質になり、バランスを取るのが難しい。今日は長いスキーを履いて練習したけど
難しかった。
夕方には雨がまた雪へと変わる。
「それならずっと雪でええやん!!」
と意味不明なツッコミを空に入れるアタシ…
疲れてんのかな?(笑)
来週の北海道スキーの荷物発送準備をしたり、念入りにウェーブストレッチリングで身体ほぐしたりしてオフを過ごした。
春一番みたいな風が吹いた今日。
まだ春は来ないで〜と切に願う。

週末は…

昨夜、思いがけない積雪があった。
おかげで軽いプチパウダーを滑れた。
下地が硬いとか
足がつくとか…
木曜日までの1週間、最高の状態を滑ってたから、贅沢な人間になってしもてた
あきませんなぁ〜
雪があって、滑れいるだけでもありがたいのにね。

今週末のスキルアップショート編、なんだかんだで人数も集まり、賑やかに楽しく滑れました♪
それぞれに滑りの変化を見れたので、パチパチでございます。
関節がかたくても、あきらめず、やり続けていけば、脚のひねりだって使えてくるもんだ!!
ね、N野さん。
ご参加の皆さま、ありがとうございました
ギャラリー
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • すのくえニュージーツアー第2弾
  • 今日の行列
  • 月山おさめ
  • 月山おさめ
  • 運休中
livedoor プロフィール

スノクエ

スノクエ
力を抜いて自分らしく生きている日々を記録する日記。だから毎日書く日も書かない日もある。さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営。スクールカラーは基礎・コブ・オフピステなどスキーを楽しむためのレッスンを展開する宿泊型スキースクール。ホームページでも自ら感じたスキー情報などを発信中。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ