2018年01月

ご案内

12期、2/10-12オフピステクリニックにご参加希望の方は、お早めの連絡をお願いいたします。
現在、ホテルの部屋数が限られてきています。
直前のお申し込みに対応出来ない場合もあるかと予想されますので、何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

ハプニングあり

438033b2.jpgベルトが切れて
スキーパンツがずり落ちないよう
ジャケットinパンツ姿で滑ってた
カマの人こと
のむライダー。
ジャンプスーツみたいやね。

10期

0ae20cf7.jpg
7cbb8fa7.jpg
今週も、ありがとうございました
雪質も良く、滑りやすいコンディションの中、スキルアップいたしました♪
ゲレンデもそんなに混んでおらず、ほどほどに快適だった菅平となりました。
レッスンをしていて、変化をしていく姿を見せてもらえるのは、やっぱり嬉しいもんやなーと再確認できた今週。
あれも、これも、伝えたくなるけど、焦らず、的確にポイントをしっかり押さえていきたいな、と思っております。

ファット

123b9306.jpg今日はこれを履いてみたよ。
センター115です。
個人的な感想としては…
ここまで太くなくて、ええのかな、でした。

菅平でもパウダー♪

a6fa2d38.jpg午前にレッスンを終了し、昼過ぎに菅平に戻ってきた。明日からのレッスンに向けて、体調を調えたかった為、妙高でパウダーを滑る誘惑を遠慮して帰ってきたけど、
菅平も降ってるじゃな〜い
車から見えたBコースがアタシを呼んでたので、行ってみたら…
あら、ステキ
ソコのつかない、ええ感じに出来上がってた。
こうなったら、シュナイダーでは終わらないアタシ。もちろん、庭に行ってまいりました♪

違うせかい…

78b795f5.jpg妙高赤倉での応援レッスン最終日。
本日も大雪で、雪カキからのスタートです。(といっても人まかせ)
菅平では味わえない、雪壁をバックに写真を撮ってしもた
この3日間、雪が降り続いて、あぁ〜これがフリーなら、なんて幸せなのだろう…と思う事数回。
だけど、レッスンでも楽しんだけどね。

お出かけレッスン

02402faa.jpgただいま妙高高原に向かって、高速道路を走行中。
私を含め、すのくえチームで午後から赤倉で応援レッスン。
雪多いかなぁ〜。

昨日の白根山噴火、スキー場も大変だと思うけど…
頑張って欲しいです。

きたぁ〜

ed195b14.jpg都心では大変な事になってるようですが…
菅平には嬉しい、願いに願った雪です!!
午後からの猛吹雪の中、髪の毛を凍らせながらも、本日初めてのスキーだった由里子じょ〜し〜班。
誰ひとり弱音をはかず、笑顔いっぱいで、汗かいて、頑張ってくれました。
かわいいなぁ。

今は雪はやんでいますが、また明日から降雪予報。
菅平にはまだまだ必要ですね!!

積雪のある都心部の方、明日はくれぐれも安全に通勤してくださーい。

念願の!!

032074a2.jpg16時頃、念願の雪がやってきた〜♪
フレ、フレ、ゆ〜き〜
今日はカチカチの表太郎を攻めてみた。
上手くいくわけないけど、面白い。
こんな中を、ちゃんとエッジをとらえて、走らせたい。
もう一本、もう一本と滑ってたら…膝が疲れた(笑)

身体は疲れてるけど、自分のスキーをしてリフレッシュ。
明日からまた頑張ろう。

なんだったんだ?の平日

あっという間に土曜日になってた。
恐ろしいくらい、あっという間。
その間、いろんな事が、これでもかぁーって位にあって…
寝れない日が続いたり…
ちゃっかり飲んではいるけど。
この1週間で、めちゃくちゃ老けたんとちゃうかな(笑)
神様は、あたしらを試してるんやと思う。そう思うしかない。
踏ん張りに踏んばって、周りにも助けてもらって、なんとか1つめの山を越えた。
いろいろ思う事はある。仕方ない事も沢山ある。
でも、やっぱり手抜きはしたくないし、諦めたくないから、すのくえはすのくえで前に進むのである。

養命酒飲んで頑張ってるからね〜
ギャラリー
  • 新たな発見
  • 新たな発見
  • 新たな発見
  • 新たな発見
  • 新たな発見
  • 花見ラン
livedoor プロフィール

スノクエ

スノクエ
日々のしたこと、感じたこと、思ったことをスノクエ由里子が綴る日記。 さらりとご覧ください。冬季は長野県菅平高原でスキースクールを運営している。
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ