IMG_20181223_1631105期総合クリニックX'mas寒波編、賑やかに楽しめました。
クリスマス寒波とはいかなかったけど、昨夜は少し降り積もったよ。
シュナイダーゲレンデはほぼ貸切状態だったので、練習しやすく最高の環境。
でもせっかく菅平に来てくれたから、ちょっと怖いもの見たさで2日目の午後ファミリーに行ってみると・・・
とんでもないごちゃつき!!!
人が多いのは慣れてるけど、ゼッケンをつけた団体さんのながーいトレイン滑走や野放し滑走、ぎゅんぎゅん飛ばすボードやレーサー、初心者の方々など、いろんなスピード、方向からやいのやいの!で繊細な部分まで意識して集中して滑れない💧時も。
で、最終日は午前シュナイダー、午後日の出で優雅に滑りました。
冬休みに入ったからなのか、ちびっこちゃん達がゲレンデに増えてきました。こんな光景を見ると年末が近づいてるぅぅ〜と実感するアタシ。今年もあと1週間なんだよー。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!!!
限られた環境での練習となりましたが、それもまた細かな練習に最適で、ジミ練コツコツ頑張った成果が見られてると思います。よく笑い、よくしゃべった3日間だったなぁ。。。昨夜のスパークリングに赤ワイン、生獺祭もおいしかったなぁ。。。ライダーのお尻の大きな傷は勲章もんだなぁ。。。などなど本当に楽しい3日間となりました。