1すのくえは今週平日お休みをいただいております。
7日月曜日はカラダを休ませ、スキーはせずに足をお休みさせてあげました。
でも…8日火曜日には半日だけでも、と思い、SL板を持って、そして眠っていた新しいブーツをおろすために滑りに出かけたら、気持ち良くって飛ばしまくり(笑)午後は来週からの団体レッスンスタートに向けてスタッフの部屋作りで終わっちゃいました。

でもでも!!本日9日
左写真の今朝7時、菅平から須坂へ降りていく道。
すんごい積もって、すんごい吹雪いてたぁぁぁ



2019010917130000DSC_0068なぜなら、ロッテアライリゾートに行ってきたのですぅぅぅ。
ばっちり大雪の日を狙い、ばっちり当たりを引いちゃいました
こんな美味しい楽しい思いをして良いのかしら。。。
年末年始頑張ったから、いいんだよ。。。なーんて、ココロの中でやり取りしながら、ガッツリ楽しんじゃいました
でもね、ARAIをなめちゃぁ〜いけません。
なんせ雪がちょっと重い。
センター幅87mm、163cmのファットをチョイスしたら、細すぎたそして短かった 重い雪だから沈む沈む。滑ってればいいけど、止まるとズブズブ。トラバースもトップがズブズブ。
一生懸命トップを浮かすも、シュプール跡の壁に刺さって、「やられたぁ〜」ってことしばしば。
次回チャンスがあったら、センター100mm以上の170cmくらいがいいな。って感じ。
久しぶりの重くて深い雪だったので、1本目の数ターンはお?っと、かまえた滑りになったけど、ズブズブ沈むのも、ボコボコにやられるのも、足がぱんぱんになるのも全てすべて含めて新鮮で楽しかった。(きっと、ひゃーひゃーとかケタケタ笑い声がうるさかっただろう)
2019010914420001DSC_0062真っ白になったり、足がはまって動けなくなるのも、いいもんでしょ。
フリーライドゾーンを滑りまくって、ごちそうさまをし、リゾートの温泉に入って菅平へ戻ってきました。案外、菅平から行きやすいARAI。大雪狙いでまた滑りにきたーい!と大満足のアンドー&たぐっちゃん&ゆりこでした。

楽しい、楽しいスキーだったのに、帰ってきてからの現実が。。。光が差したかと思えば、またがっくし。自分の分身がいっぱいいればいいのになぁ。。。あはは。  どんまい!