DSCN4280DSCN4286朝起きたら、全身の筋肉がおもダル〜い。昨日のスーパーど後傾滑りのせいだろう。
それか夜遅くまで、あーでもない、こーでもないと頭を働かせていたからか?
それでも菅平のパウダーを滑りたかったのと
心の洗濯をしたかったのでお出かけすることに。
リフレッシュとやらです。

シュナイダーのAコース行けちゃいましたぁ〜!!
まだ十分とはいかないけれど、ぽっぽと草は出ているけれど、板を傷つけることなく滑れましたよ。
菅平にしては少し重めの雪ですが、昨日に比べれば滑りやすいのなんのその。
Bコースも滑って、一応シュナイダーはすべてのコースがオープンですな。
DSCN4288
そして奥ダボスへ移動。
シールで大斜面までお散歩です。
といっても久しぶりのシール登行で、「避難小屋まだ?」とか「長く感じるなぁ」「86歳の三浦雄一郎さんはすごいなぁ」など、小さな愚痴は言いながら
とぼとぼ前進。




DSCN4292大斜面にはまだ雪が少なく、クマザサがまだ立っていて、雪がかぶってるから大丈夫とはいえ、そこにハマるとずずず・・・っと沈み、笹まみれになる。藪漕ぎは月山で十分やな。
でも、ぎりぎりまで滑ろう、ということで避難小屋まで滑り降り、そこからは登山ルートに出た。
雪も重くて、斜面のうねりもきつくて、またへっぴりで滑ってたけど(笑)でもなんか、それもまた楽しくて。。。足はかなり疲れたけど、良いリフレッシュとなりました。


DSCN4294トラバース途中、クマザサと格闘するあんどーセンセ。
板が短くて沈むんだ!とか、このパウダーリングでも役立たねぇ!とか、ガハハハッしておりました。
この時アタシは後ろから、ぴゅーっとラッセル泥棒さ  あざぁ〜っす