金沢マラソンのナンバーカード引換証が届いた。
何やらアタシはスタートエリアHだそうで(申告タイム5時間)
A→B→C・・・Hって相当後ろなのね。
いったいスタートラインにたどり着くまでに何分かかるのだろうか
なーんて考えても そんな大したことないか。
それよりも なによりも 「たべまっしょいステーション」ってのが魅力的
エイドステーションがかなり充実していて ドリンクやバナナ以外に 走りながら金沢名物をいただくってやつなのだ。
ねりもの 和菓子 ラーメン カツカレー 洋菓子 が振舞われるのだそう。
何キロ地点で何が振舞われるというのが発表されているが 「絶対最後まで走って全部食べたぁーい」と思わせる設定がありがたい。果たして後半のグダグダ状態で胃が食べ物を受けつけてくれるのか?が問題だが 可能な限り「食べまっしょい」も楽しんじゃうよ

ラグビー日本チームもNZチームも頑張ってて、どのゲームも観てるのがほんとうにオモシロイ。
ラグビー経験者の乾さんはすでに2試合を見に行き、この後も2試合行くそうで、めっちゃWCラグビーを楽しんでらっしゃるよくそんなにチケット当選できたなぁ〜という驚きがあるが、決勝戦のチケットも当選したとか素晴らしい。そしてお金の方もかかるだろうが「一生に一度だから」と乾さんは言っている。そらそうや!! 存分に楽しんでやぁ〜