北海道最終日となる昨日
晴れた☀ 
フェリーの時間があるので4時間以内で行ける範囲の行程とした。
キロロは今シーズンのゴンドラ営業終了したとかで、そこから余市岳に上がるのはムリ。
他からのアクセスもあるけど、時間がかかる…
余市岳は今回ご縁が無かったという事でIMG_20210405_161414
札幌国際スキー場から白井岳へ行ってみた。
標高差はそんなにないけれど、平らが続いた後は登って下ってが何度かあり…
冷えたからスキーアイゼン装着してたけど、それのつけ外しも面倒で。
稜線は風も強く…ココロ萎えてくるアタシに、シールをつけたままのくだりがブーツあたりと脛の痛みを増大させた。
もう当分登りたくねぇ〜 とか
山も来たくねぇ〜 とか
思っちゃったりもしたけど…
IMG_20210405_161437
やっぱり滑ると、そんなのスッカリ忘れちゃって、ヒャッホ〜と笑って滑っているアタシである。
ここは1枚バーンではないけど、ツリーランも好きなアタシには面白味と刺激のある斜面が滑れた。
IMG_20210405_161505
スキー場へ戻るアクセスで沢を渡るのだが、雪融けも進みギリギリつながっている場所をシューン🎿と移動。
こういうのも自然を感じられ良い。
前日に冷え、硬いバーンや新しく降り積もった雪、アタシにはイヤらしく感じた上り下り… かなり修行感が強い日となったが、きっと「自然をなめんなよ」とまた教わったような気がした。
やっぱり…山には山のブーツにしようかな。

そんなこんなで、小樽へ下り最後まで小樽グルメも堪能し17時のフェリーに乗り込んだ。
乗船後は爆睡💨 疲れてたんだねぇ😁
そして本日は変なところが筋肉痛である。
毎日滑っていても筋肉痛になるなんて…変なの。
現在新潟を上陸後、桜🌸を眺めながら帰宅中。
こんなに春になってたんや。