寒さ厳しい日が続いてます。。。
12学校によっては夜の講和を希望されることもあり、来週予定している学校さんで、菅平の自然環境を中心に生徒たちがいろいろ調べてくれていることを受け、実際に今、生徒さんたちが見て触れることのできるものを話そうかと思案中。
ゲレンデでどんな木が見られるのか、それらにはどんな特徴があるのか。菅平のゲレンデ内で見られる動物の足跡、これな〜んだ。など、わかりやすいものいくつかをピックアップしてみようと、昨日吹雪の中ひとりゲレンデで怪しげな行動のアタシ。ゲレンデ内でも十分自然のドラマがたくさん見られてオモシロイ。普段滑り過ぎているだけでは見えてないものって、たくさんあるんだよね。
で、夜遅くまでかかってアンドーせんせがまとめて文字におこしてくれてるってわけ。
3そして、やってやりましたぜアイロンがけ完了。
25着上下を1日と少しかかって、シワシワがピーン!
気持ち良い!!ではないですか。
ずっとアイロンを握っているから、手にまめができたり、ずっと座っているので腰が痛くなったり・・・
「あたし、なにしてんねやろ?」ってちょっぴり思ってしまう事もあるけれど、これもこれで必要なわけで、無駄ではないのだ!と自分に言い聞かせる。
だってさ、スキーが出来なくなったらアイロンがけで食べていけるかもしれんやん? なんて