式根島からジェット船で50分、伊豆大島に到着。
5宿に荷物を置き、準備をしたら出発だ!!
大島での旅ラン。
サンセットパームラインを走る。
元町港から野田浜まで海岸沿いに片道5舛曚匹離汽ぅリングロード。
大島はサイクリングが盛んなのか?とも感じたが、大島をぐるりと2周走るウルトラマラソンも開催されているのでランニングをする人も多いはず。
海沿いって気持ち良くて走りやすいから良いよねぇ〜 なんてスタートしたが、かなりの強風。
どうなることやら。
6102.5舛曚豹覆爐函崟崙邸廖兵命榛検砲鯆眠瓠D匹どのおかげで行きは順調。
すれ違った向かい風のランナーはかなりキツそうに見えた。
10-111野田浜に到着。
ランニングウォッチによるとスタート(元町港)から5.5繊D匹ど&陽射し強烈。
野田浜では体験ダイビングをしている若者たちがたくさんいた。
12少し休憩をはさんで、再出発。
ここからが地獄だった。
向かい風が苦手なアタシ。昨年は風にやられるとすぐに諦めよく歩いてた。そこを今年は克服しようと、ゆっくりでも小幅でもいいからジョグし続けることを心がけている。
うぅぅー( ;∀;) 辛い。
辛いとなんども思ったけど「頑張れアタシ!」で登りも乗り越えてゴール♪
「赤禿」で水分補給をしたくらいで歩くことなく頑張りきった。
往復11舛離魁璽垢箸覆襦E喘罅△△襪隼廚辰討い深販機やお店もなく、水分不足にならないか?と冷や冷やしたが、ギリ大丈夫だった。
14ゴール後は温泉で筋肉疲労を癒す。
サンセットパームラインのスタート・ゴール近くにある「浜の湯」という水着着用混浴露天のみの温泉。この近くにはもうひとつ温泉施設「御神火温泉」というのもあり、サウナも食事処もあってとても便利。
それにしても向かい風にやられ、疲労感が半端ないが、きっと風がなかったら暑すぎてバテてたかもね、という話に。確かにそーかも。
1520のんびり戻りがてら、弘法浜に寄ってみる。
そっか、野田浜もそうだったけれど、大島はブラックビーチだ!黒い溶岩が砕かれてできた砂浜ってわけ。砂の色でこんなにも印象が違うんだね…と改めて思う。
今日も良い1日でした。感謝感謝。