おみずの資産運用日記

2017年9月2週目の成績 年初比+32.5%
                   日経平均 年初比+0.8%(日経平均アウトパフォーム+31.7%)

為替が108円割れて、不穏な感じですかね。個別も下がってはいますがまだまだ高い位置。この下げが北朝鮮リスクで週明け出尽くしで上がるのかもしれませんが、そこについていく気はあまりなし。本格的な買いは少なくとも10月の決算シーズンからのつもりです。それまでに〇〇ショックくらいの名前の付く調整があるとやりやすいのですが。。。

保有銘柄(順番適当)
・遠州トラック
・川崎化成
・先物S
・ダウ先物S

2017年8月の成績 年初比+32.0%
                   日経平均 年初比+2.8%(日経平均アウトパフォーム+29.2%)

引き続きCP維持。なんだかまあ適当にやって適当に上がっている感じ。
先安感のイメージが強すぎて握力続かず今の相場ではうまくいかなそうなイメージしかないので、引き続き調整入るまでは大人しくしようと思います。

保有銘柄(順番適当)
・遠州トラック
・エプコ
・オイシックス
・横河ブリッジ
・日産自動車
・先物S
・マザーズ先物S
・ダウ先物S

2017年8月4週目の成績 年初比+31.5%
                   日経平均 年初比+1.9%(日経平均アウトパフォーム+29.6%)

引き続きCP維持。ニッポン高度紙が結構上がってくれたのでポジのわりには増えた感じ。
買われている銘柄と買われない銘柄の差が激しかった。
ジャクソンホールはとりあえずヨコヨコで反応。来週以降方向性出ますかね。

ここから上があるなら、買われない銘柄といってもちゃんとした会社だったらβで上がるでしょということで直近売られていた銘柄いくつかポジっています。

一回下に行ってくれると買いやすいんですがねえ。

保有銘柄(順番適当)
・フジマック
・アルファクス
・クロスマーケ
・遠州トラック
・マザーズ先物S
・ダウ先物S

2017年8月3週目の成績 年初比+30.3%
                   日経平均 年初比+1.9%(日経平均アウトパフォーム+28.4%)

6月決算も一通りチェックが終わりましたが、どれも発射台が高すぎで買えず、米株も不穏という感じでかなりやる気なしモードです。
モチベーション低い時に無理にポジる必要もないと思うので、CP80%位で秋まで適当に過ごそうと思います。この辺は兼業の強みなんですかね。
今後大きな調整があれば、そのときに買うべき個別はしっかりリストアップしています。
まあ、こんな感じなんで大してパフォも動かなさそうです。

あとは、優待クロスだけはしっかりやって小銭稼ぎは頑張らないとですね。

保有銘柄(5%以上。順番適当ウェイト大体同じくらい)
・ニッポン高度紙
・ニチコン
・横河ブリッジ
・広栄化学
・日経先物S
・マザーズ先物S
・ダウ先物S

2017年7月の成績 年初比+29.2%
                   日経平均 年初比+4.2%(日経平均アウトパフォーム+25.0%)

大きく取れたけど調子に乗ってたら終盤ぼこぼこにされましたね笑
週次ブログはパフォ意識しすぎてダメかな~なんて思って7月は更新していなかったんですけど、週次のほうが今まで通りのリズムで投資できそうなんで復活することにします。(決算シーズンは時間ないかもですが。)

保有銘柄(5%以上。順番適当ウェイト大体同じくらい)
・MUFG
・C&R
・エスクロー
・横河ブリッジ
・広栄化学
・イオンファンタジー
・KOA
・ミヨシ油脂
・六甲バター


このページのトップヘ