おみずの資産運用日記

2017年6月の成績 年初比+26.5%
                   日経平均 年初比+4.8%(日経平均アウトパフォーム+21.7%)

海外含め新興のボラが高まった6月でした。これだけボラ高まるとそのうちでかい調整あるよな~なんて思いつつ、これだけバブルで金余りの過剰流動性相場だとなかなか調整来ないんですかね。
自分のスタイル的に構えつつじゃないとやっていけないので、だましだましボチボチと下半期もやっていけたらなあと思っています。

保有銘柄(5%以上。順番適当ウェイト大体同じくらい)
・プラップジャパン
・リョーサン
・黒谷
・UACJ
・星光PMC
・先物L
・ドル円L

CP30%で先物と為替持っている感じです。

2017年6月3週目の成績 年初比+23.2%
                   日経平均 年初比+4.3%(日経平均アウトパフォーム+18.9%)

MSQ、FOMC、日銀と大型イベント終わって、日経平均とダウはまあまあ強いような感じですが、NASDAQが弱いのが気になってます。まあ杞憂なんでしょうけど。。。
伊藤園LSは一旦解消しましたが、下げ相場だとヘッジになりそうなので再度イン。
リョーサンも含めて、ポジはそれなりにあるけど下落耐性の強そうなものが何割か占めている感じで、ちょっと弱気に見てます。

保有銘柄(5%以上。順番適当ウェイト大体同じくらい)
・プラップジャパン
・リョーサン
・オリコン
・MUFG
・ルック
・大倉工業
・ルネサス
・伊藤園優先株
・伊藤園(売)


2017年6月1週目の成績 年初比+22.0%
                   日経平均 年初比+5.6%(日経平均アウトパフォーム+16.4%)

久々に日経2万。一方で新興は結構下げているのが多く、6月は一時的に大型に資金移りそうな感じですかね。大型も買いつつ、新興の好決算は7月に向けて安いところは拾っていきたいとか考えてます。

保有銘柄(5%以上。順番適当ウェイト大体同じくらい)
・プラップジャパン
・キャノン電子
・リョーサン
・芝浦メカトロニクス
・六甲バター
・ミヨシ油脂
・オリコン
・MUFG
・理研計器
・伊藤園優先株
・伊藤園(売)

2017年5月の成績 年初比+19.5%
                   日経平均 年初比+2.8%(日経平均アウトパフォーム+16.7%)

結果だけ。まあ何もないとは思いますが、目先の楽しみは明日の伊藤園の決算発表ですかね。
6月もお金増えるよう頑張ります。

保有銘柄(5%以上。順番適当ウェイト大体同じくらい)
・プラップジャパン
・理研計器
・リョーサン
・東洋機械金属
・芝浦メカトロニクス
・六甲バター
・伊藤園優先株
・伊藤園(売)

2017年5月4週目の成績 年初比+19.3%
                   日経平均 年初比+3.0%(日経平均アウトパフォーム+16.3%)

早いもので五月もあと3営業日ですか。セルインメイとは()みたいな感じですかね。ここから秋までバブルのイメージが湧かないのと騰落レシオとか過熱感あるので少しポジ落としつつ、比較的守りのPFをイメージしています。アイフィスがひたすら好調なのでこのまま祭りになってくれないかな~なんてちょっとだけ期待しています。
あとは伊藤園のLSをパクりで始めました。優先株って今年の8月でちょうど発行から10年迎えるんですね。10年を節目に。。。みたいなのがあればいいなあとこちらも妄想しています。

保有銘柄(5%以上。順番適当ウェイト大体同じくらい)
・プラップジャパン
・アイフィスジャパン
・理研計器
・キャノン電子
・リョーサン
・伊藤園優先株
・伊藤園(売)

このページのトップヘ