2017年4月2週目の成績 年初比+12.4%
                   日経平均 年初比△4.1%(日経平均アウトパフォーム+17.0%)

引き続きやる気なし。CP90%程度。
大枠では、次のバブルまでに資金減らさないことが一番大事だと思っているので難しいところであえて勝負はしないように考えています。大きな流れの転換はツイッターとか見てればいくらでも感じることができると思うので、自分の想像力だけで底打ちを判断しないように意識しています。
とはいうものの、株から完全に離れてしまうとモチベーションの維持とこの辺の感覚も狂ってくるので全く参加しないのは考えてません。
下げ相場でもテクニカルなリバ取りと利幅と賞味期限はバブルより少ないものの決算発表後JCはそれなりに確度高く取れるんじゃないかと考えているので、その辺は継続していくつもりです。
ということで、5月中旬の決算シーズンまではこんな感じでウダウダやっていく可能性が高いそうです。

下げトレンドとか暴落時のほうが、この局面でこんなこと考えてたみたいなのが後から振り返った時に役立つような気がするのでブログの更新は敢えてマメにやっていこうかなとかも考えてます。本業が繁忙ピークなので実現するかはあれですが

保有銘柄(5%以上。順番適当ウェイト大体同じくらい)
・岡山県貨物運送

物流だけは面白そうなので持ってます。他は、メディアドゥ、オイシックス、ラクトジャパンあたりをちょっと持っているだけですかね。