平成二十二年(2010年)9月28日、心待ちにしていた通知が届きました。
U―CAN(ユーキャン)の、医療事務講座修了認定試験の合格通知。

 もし落ちていたら期限切れでしたので、合格が確認出来た時、どれだけホッとしたことか。
長かった…。
ここまで来るのになんと、期限目一杯、丸々一年もかかってしまいました。

 医療事務講座に申し込んだのは去年の夏、受講期限日は、教材が届いたその日からきっちり一年後の、2010年の9月30日までとなっていました。

 学習課題の、1~2は順調でしたが、複雑な内容に学習の進みが遅く、未提出の課題や修了認定試験までスムーズには手が届かず、受講期限以内に合格出来るものかと焦る日々、寝ずに勉強した日も多々ありましたっけ…。

 なんとか一段落はできましたが、安心している場合ではなく、11月には医療事務管理士技能認定試験が控えています。

 ですので次回もクリアできるよう、なんとか備えていきたいと思います。