2007年06月30日

ロゴナ化粧品

ロゴナというドイツの自然化粧品があります。

ロゴナは

● 自然環境をまもろう
● ロゴナで働く人、お客様、コミュニティーに責任をもとう
● 最高級の天然原料を使用しよう
● お客様のニーズと希望に合った製品作りをしよう

というコンセプトの会社です。
私も女性なので、お化粧をしますが、こういう会社に貢献したいなぁ〜と思い、ロゴナ化粧品の購入を考えました。

ところで、自然化粧品の基準とは?
ロゴナHPより、一部抜粋。

入手が可能な限り、有機栽培(kbA)または野生群生の
植物から抽出した原料を使用する。
野生群生の植物を採取する場合は、
生態系の影響を与えないように。
また人間に毒性がないかの確認は厳重に。

製造において、動物実験は行わず、
動物からとった原料も使用しない。 (例外は、キトサン、カルミン、シルク)

無機塩と鉱物原料は、使用を認める。

乳化剤、界面活性剤は、植物脂肪、ワックス、ラノリン、プロテインなどを原料を
物理的加工を加えた方法で作る(石鹸製造などに使う加水分解や水素添加、エステル化など)。

合成着色料、合成香料、シリコン、パラフィン、
そのほかの石油製品、
エトキシ化物質は、使用しない。

基本的に製品の防腐は、天然の防腐効果のある
原料によって確保する。天然界に存在する、安息香酸、
エチルエステル、アスコルビン酸などの使用は認めるが、
配合する場合は必ず製品に表示をする。

放射線などによる防腐加工は行わない。


だそうです。

でも、化粧品って実際、使ってみないと自分に合うor合わないが、分からないじゃないですか?
折角、購入しても、合わなければゴミとなってしまうし…。

なんとロゴナは化粧品の貸し出しをしているのです!
そこで、私は化粧品の貸し出しを申し込みました。

ロゴナ


ロゴナの全メイク用品を郵送で貸し出ししてもらいました。
貸し出し期間は1週間。
ただし、返送の料金は自分持ちです。
1週間もあれば、自分に合う、合わないの判断ができますね。

使ってみた結果、使い心地も、良かったし、何より肌に優しいのが嬉しい♪
今、使っている化粧品が無くなり次第、ロゴナ化粧品に変えていこうと思います。

しかし、メイク用品の貸し出しをするって、すごいですよね(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)