2007年07月09日

風呂の残り湯、使いきり隊

我が家には赤ちゃんがいるので、毎日、お風呂にお湯を張っています。
しかも、追い焚き機能が無いので、お湯を張ったら、冷めないうちに、次々と入浴しなければなりなせん。
そして、毎日、お風呂の残り湯の活用に励むんです(笑)

まずは洗濯。
掃除。
最近は暑くなってきたので、打ち水。
打ち水は、私的には、かなり効果を感じてます。
日中の暑い時間もクーラー無しで乗り切れるようになってきました。

打ち水しても、1時間もしないうちにベランダは乾いてしまうので、また打ち水をする。
その度に、お風呂へ行って残り湯を洗面器に汲んで運ぶというのが、キツイ…。
そこで、昨日、バケツと柄杓を購入しました。

utimizu


ベランダで育てている植物にも残り湯を。
ベランダにも水道があるので、植物の水やりも、つい水道水を使っていましたが、バケツに汲み置きできるようになったので、残り湯、残らず使いきり隊なぁ(。・ω・)ノ゙

veranda


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)