2007年08月21日

六ヶ所村の核燃料再処理工場

ちょっとブランク空きすぎですね…。
すみません。
コドモがハイハイ出来るようになってからというもの、毎日戦いです(笑)
PCの前に座る時間を確保するのが難しくなってきました。

えーっと本題、本題。
時間が限られてるのでね。

青森県にある六ヶ所村に、使用済核燃料からプルトニウムとウランを抽出する核燃料処理工場が11月に、稼動されようしています。
その施設が稼動されるようになったら、毎日大量の放射能が海中や大気中に排出されるようになるそうです。
とっても恐ろしいこと。

イギリスやフランスで稼動している再処理工場付近では高い確率で子供たちが白血病になっているという報告もあるそうです。
そんな施設が青森県に出来るなんて。

私たちに出来ることは?
あなたにできること Greenpeace Japanより

グリーンコープで稼動反対の署名活動をしているので、私も署名します

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)