2007年09月29日

酸素系漂白剤

娘のオムツを紙から布にして、約1ヶ月が経ちました。
布オムツの良いところは

・ゴミが出ない(つまり環境に優しい)
・家計に優しい

でしょうか?
他にも、良いところは沢山あるのですが、今日はとりあえず、洗剤について書きます。
我が家の洗濯洗剤はグリーンコープの「しゃぼん」を使っています。
「しゃぼん」は肌にも環境にも優しい粉せっけん。
汚れは、ちゃんと落ちます。
が、最近、オムツの黄ばみや、スタイに着いた食べこぼしのシミに悩んでいました。
「漂白したい」と密かに考えていて・・・。
でも、漂白剤って人体に悪いイメージが・・・。

肌にも環境にも優しい漂白剤は無いものか?と調べ「酸素系漂白剤」というものを見つけました。
現在、過炭酸ナトリウム100%の漂白剤を購入し使っています。
洗濯の時に、粉石けんの「しゃぼん」と一緒に入れて使ったり、キッチンで布巾の除菌・漂白にも使っています。
娘は現在、母乳と離乳食で生きているので、哺乳瓶は使っていませんが、哺乳瓶の除菌除臭にも使えます。
「真っ白」にはならないけど、除菌除臭ができて、安心な漂白剤かなぁ〜と、気に入っています。


【ポイント10倍】酸素系漂白剤酸素系漂白剤


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

earth000project

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)