2013年04月11日

ipad購入しました。

😄歳の手習いで、しばらく振りにキーボードをたたいています。
初心者マークです〜
ボチボチ動き出そうかな😊

earth567 at 10:28|PermalinkComments(1)

2011年03月14日

高齢者部会交流会

高齢者部会親睦会















皆で口ずさみながら













地震後でしたが、皆さん元気で集まってくれました。
毎日落ち着かない日々です。
地震は自分自身(地震)揺れが早く治まりますように!!

earth567 at 21:16|PermalinkComments(1)

2011年03月10日

旬菜健美57

旬菜健美57















蒸し野菜・レタスとさくらえびのりサラダ・大根とがんもの煮物・春菊とほうれん草のお浸し・サツマイモのレーズン煮

earth567 at 21:42|PermalinkComments(0)旬菜健美 

2011年03月03日

旬菜健美 56

旬菜健美56















すき焼き・にらと焼き豆腐とキャベツのひき肉炒め・ほうれん草とマロニーのナムルサラダ・うどのきんぴら・サツマイモ米粉巻き

earth567 at 21:49|PermalinkComments(0)旬菜健美 

2011年02月26日

旬菜健美55

旬菜健美55















菜の花の辛し和え・サラダ・大根とホタテのサッと煮・白菜と油揚げとしょうがのかさね煮・とりもも肉の蒸し鶏

earth567 at 21:53|PermalinkComments(0)旬菜健美 

2011年02月24日

旬菜健美54

旬菜健美54















小松菜とえのきの炒め物・サラダ・ハンバーグ・ナスのしょうがのせ・焼きがんもどきのみぞれ和え

earth567 at 21:57|PermalinkComments(0)旬菜健美 

2011年02月21日

おみやげ

まりちゃんから韓国お土産















まりちゃんが韓国で利用している食材をたくさん用意してくれました。
デパ地下に行ったり、ナンデムン、ミョンドン
良く歩き回ったものです。

earth567 at 22:36|PermalinkComments(0)

2011年02月20日

早起きして

あわびのおかゆ















ハンガン船旅
















韓国国会議事堂















焼肉・キムチは本当に美味しいのですが、朝食にあわびのおかゆ・自然食レストランのバイキング・ハンガンの船旅・・あちこち動き周り韓国の方の親切をたくさん受け気持ちの良い3日目です。

菜食料理バイキング

earth567 at 22:29|PermalinkComments(0)

2011年02月19日

地下鉄を乗り継ぎ、

チャンドックン















キョンボックン















サムゲタン















7時半にホテルを出、1日中歩き回り、疲れたらナンタを観劇し、サムゲタン・トッポキをつまみ、お寺を巡り、わくわくの楽しい流れ。
夜は息子の韓国の友人(マリ&ピルス&チャンス)と夕食を共に
まりちゃんはもうすぐママに。やさしいピルスと国際結婚し幸せそう。
韓国の皆がとてもよくしてくれ、感謝の日々を送っているようです。
マリちゃんの人柄に納得です。
素適なママになることでしょう。
まりちゃん&ピルス&チャンスと

earth567 at 22:09|PermalinkComments(0)

2011年02月18日

韓国へ行ってきます

eb019e6f.jpg出国手続きをしたら、いろんな言葉が飛びかいもう外国です。


earth567 at 13:54|PermalinkComments(0)

2011年02月17日

旬菜健美53

旬菜健美53















切干大根の煮物・たまねぎとひき肉のスープに・豆腐のチーズサラダ・鶏肉とたまねぎのトマトソース・根菜の炒め蒸し

earth567 at 22:55|PermalinkComments(0)旬菜健美 

2011年02月10日

旬菜健美52

旬菜健美51















まいたけと青梗菜のにんにく炒め・根菜の煮物・なめこと豆腐・ほうれん草の胡麻和え・サラダ

earth567 at 23:04|PermalinkComments(0)旬菜健美 

2011年02月09日

味噌の仕込み

味噌仕込み

earth567 at 23:07|PermalinkComments(0)

2011年02月08日

手前味噌

みそ















今年はふた明けが遅かったせいか、色があめ色になっています。

earth567 at 23:09|PermalinkComments(0)

2011年01月17日

赤富士

5e49342b.jpgドカンと


earth567 at 06:55|PermalinkComments(0)

2011年01月16日

富士五湖巡り

d5e5975d.jpg毎年恒例富士山巡り
ちらつく雪に迎えられたものの、日の出はバッチリでした。
外気マイナス7度


earth567 at 08:22|PermalinkComments(0)

2010年12月18日

旬菜健美46

旬菜健美46















今日の、レンコンハンバーグ・カブと厚揚げの煮物・ほうれん草のお浸し・サツマイモの甘辛煮・柿みかん・サラダです。
少々風邪気味のようなのでレンコンをメインに作ってみました。

earth567 at 22:26|PermalinkComments(0)旬菜健美 

2010年12月17日

立派なキャベツに

キャベツ















寒さが本格的になってきました。
寒さに負けまいとキャベツの葉が一枚一枚巻き始め、毎日のように硬くしっかり蒔きつきながらキャベツに変身。大した物です。
ルッコラ
















ルッコラもどんどん朝露をたっぷり含み大きくなっています。
我が家は大根サラダにルッコらを入れるのがマイブームです。
ゴマの風味と辛味が絶妙です。


earth567 at 22:00|PermalinkComments(0)

2010年12月16日

旬菜健美45

旬菜健美















今日は金平かぼちゃ・肉じゃが・小松菜の磯和え・サトイモ納豆・がんもどきのおろし煮・スティックセニョール(茎ブロッコリー)とかきの炒め物です。


earth567 at 23:32|PermalinkComments(0)旬菜健美 

2010年12月15日

食会のみんなと羽田空港で忘年会

羽田空港















今話題の羽田空港
みんなで















みんなでハイポーズ
中華料理















飛行機を見ながら中華料理で舌づつみ
千住博















千住博さんの作品があちこちに

earth567 at 21:37|PermalinkComments(0)