EARTH公式ブログ

演劇公演を行うプロジェクト「EARTH」のブログです。

EARTH「勇気の実」映像公開

チームEARTHが2012年10月6日に宮城県本吉郡南三陸町歌津の伊里前福幸商店街のステージで行ったお芝居「勇気の実」をYOUTUBEで公開しました。

尺の関係で前半後半に分かれていますが、是非、続けてご覧ください。


 


「EARTH 歌津 伊里前福幸商店街 イベント」レポはこちら

「EARTH 歌津 伊里前福幸商店街 イベント」レポ

遅くなりましたが、10月6日のイベントの模様を写真メインで紹介させていただきます!

東京よりバスやレンタカーを乗り継ぎ、宮城県本吉郡南三陸町 歌津入りしたチームEARTHとその仲間たち。

仮設住宅にパンフレットを配らせていただいた後は、伊里前福幸商店街の仮設ステージで、本番に向けた準備が始まります。

121011_01

キーボードと音響機材のセッティングの様子。
写真中央は、今回のイベントで音響オペを引き受けてくれた水本小百合さんです。

121011_02

ステージ前のテント。

来場者にはみまめさんのイラストをプレゼント!
手前のコショーとラーメンは…気にしないでください。笑

あれこれ食べたり、準備をしているうちに、14時になり、いよいよ「EARTH 歌津 伊里前福幸商店街 イベント」のスタートです!

121011_03

イベントMCは中村俊哉(左端)と古俣麻弥さん(左から2番目)。
慣れない中村を古俣さんが引っ張ってくれました。

121011_04

最初の演目は、古川琴子さんの歌と演奏とみまめさんの手話。

みまめさんの手話による参加は、旅の途中、仙台にて急遽決まりました。

121011_05

自身のオリジナル曲の他にも、皆が知っている曲を交え、4曲を歌い届けてくれた古川さん。

会場にいらっしゃった皆様も癒されたことと思います

121011_06

2番手は、松岡正法さんの朗読。

東北弁オリジナルアレンジの『アメニモマケズ』と方言の物語『三角の炬燵』を読み上げてくれました。
東北弁の『アメニモマケズ』…斬新だけど、いいね!

121011_07

そして、EARTHの主宰も務める、扇谷学(BEYOND)によるスローモーション・パフォーマンス。

121011_08

タイトルは「ひまわり」。
南三陸町のシンボルとも言える花ですね。
台詞無き表現は、観る者の心をしっかり掴んだようです。

121011_09

最後は、EARTHメンバーによる演劇「勇気の実」。

121011_10

とある島の物語。
少年は少女と出会い、真の勇気を見つけ、成長していきます。

121011_11

お芝居で主役を務めた小松香織さん(右)と古俣麻弥さん。

商店街の皆様からは温かい拍手をいただくことが出来ました。
最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!
また、数々の温かいお言葉、おもてなし、ご協力にも、この場を借りて、改めて御礼を申し上げます。


イベント終了後、私たちを迎えてくれたのは…

121011_13

うみねこと

121011_12

美味しいあさりでした。
勿論、ビール片手に乾杯しましたとさ。

この前後の旅の様子は、中村がこちら↓に書き綴っておりますので、よろしければ!
南三陸復興応援ツアーレポ! その1
まさにさんさんキラキラ!南三陸復興応援ツアーレポ!その2
悲願の牛タン!?南三陸復興応援ツアーレポ!その3

写真:成瀬みーこ

「EARTH 歌津 伊里前福幸商店街 イベント」終了!のご報告

10月6日、宮城県本吉郡南三陸町にて行われた、「EARTH 歌津 伊里前福幸商店街 イベント」は無事終了致しました!

沢山のご支援・ご来場、真にありがとうございました!

121011_10

写真撮影:成瀬みーこ

イベントの詳細は、この次の記事で、詳しくレポさせていただきます。

また、
伊里前福幸商店街 公式サイト(当ブログにリンクを張っていただきました!)
創造工房(歌津支援センター)の公式サイト その2
南三陸町観光協会のFacebook
ユナイテッド・アース山崎さんのFacebook
にも記事や写真を上げていただいております。

重ね重ね、ありがとうございます!

取り急ぎ、御礼まで。
プロフィール

EARTH

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ