2008年01月26日

やずや十六雑穀リゾット

普段から雑穀ご飯を食べているのですが、
食べ比べということでやずや無料試食セット
注文してみました
リゾット











お米2合に1袋、お水2合+大さじ2〜3杯
お水を足して炊くだけで美味しい雑穀ご飯が
できてしまいます
袋も小分けされているのでいちいち測る手間なし

しかし、、、せっかく無料試食セットが送られてきたのに、
3合に1袋入れ、炊飯器の内蓋をセットするのを
忘れてしまいました
内蓋を忘れるとかちかちご飯が出来てしまいますよね

ということで、きのこ、粉チーズ、カレーパウダー
入れてリゾットにして頂きました。
お米だけでないので黒米押麦のぷちぷちっとした
食感も楽しめてくせもなくとても美味しかったです

ちなみに内蓋をセットするのを忘れて炊いたのに
普通にそのまま頂いても美味しく食べられました

なによりも他の雑穀と違うところは発芽していると
いうところ
発芽している雑穀はギャバGABA(天然アミノ酸)成分
が多く含まれてます。
GABAには抗ストレス作用があるので、疲れやすい・
忙しい、だるいなど体調不良が続くなぁという方には
この発芽雑穀ご飯を取り入れてみるのも良いかも
しれないですね

健康な心と体はまずは食から
ということで、忙しくてストレスフルな現代人には
手軽に取り入れられるやずや発芽十六雑穀
はオススメです
 
気になった方は無料サンプルを試してみて下さい↓
 


earthmix at 15:21│Comments(0)TrackBack(0)ランチ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile



あ〜すみっくす

My blogへようこそ!



2006年に結婚して、

現在、主婦・会社員として奮闘中=з

2009年12月にママになりました。



子育て、仕事、家事、遊び忙しいながらにも
自分なりのスローライフを目指して楽しく生活中♪



健康に楽しく生活して行くためには、

まずは、美味しい食事作りから!

をモットーに毎日料理作りに励んで

ます☆



好きな事♪

パン・お菓子作り

料理、果実酒作り

ハーブ・植物栽培

散歩

海でぼーっとする

ボディーボード

スノーボード

スキー

読書

お茶

音楽

アウトドア・BBQ



























MAUNAROA
湘南ブレッド&スイーツ
Elle a table(7月号)
世界のこども部屋
訪問者数

Recent Comments