のジマさんのおさんぽ

転勤族のダンナと、猫の「のジマさん」との日々の生活、たま〜に思いつきで始めるDIYやインテリア雑貨作りの様子などを書いていきます。 コメントもお気軽に残していってくださいね♪

ごぶさたしております!!

またまた、すっかり怠け癖が出てしまったのじママです。

その間も、皆さまが遊びにいらしてくださったのを拝見し、とっても感動しておりました〜〜(T_T)

本当に感動です!!

(それなのに お返事もせずにすみません(>_<))

その間も、ネタや写真は溜まっていってたんですが☆



でも。。。



しばらくブログを更新できそうになくて、長期夏休みをしてみようかな、と思っているんです☆

でも、その間も、いつもブログを通して仲良くしていただいていたみなさんのところへは遊びに行きます!!

ただし、あし@などは足跡クッキーをいちいち発行せずにお邪魔する可能性が高いので、たまに、足跡がないのにコメントだけあったりするかもしれません☆

読み逃げの方が多いかと思いますが。。。

よろしくお願いします♪

今のところ、9月あたりに再開となるか、10月あたりになるか、微妙なところです☆

でも、再開したら皆さまのところへお知らせに伺いますので、覚えていてくださいね〜〜(^O^)/







今日も以心伝心

最近は心を入れ替えて、お部屋に造花ではなく生花を飾っている のじママです。

お店で買ってきた花だけでなく、ちょん切ってきたベランダのアイビーや、学校(職業訓練)の帰りに道路わきで見つけた小さな花や葉っぱなどなど・・・。

野の花(雑草?)を毎日1〜2本ずつ採ってきては、小さな瓶に入れてプチブーケを作っていくのも楽しかったりします☆


…えぇ、わかってます。

われながら、地味な趣味ですとも…(^_^;)


ちなみに、本日テーブルに置いてるプチブーケは こんな感じ。

IMG_1484

ミントも、ネコジャラシも、なんでもかんでも一緒です。

実はこのネコジャラシ、葉っぱの長さのバランスがイマイチでしてね〜(~_~;)

はさみでカッコよくカットしておこうかなと思ってたんですが、いつものようにすっかり忘れてました☆


しかし!!


帰宅後の水替えのとき気づいたら

IMG_1483

留守中、誰かがカットしてるし!!




ということで、我が家の お留守番といえば

IMG_1479

お腹の「の」の字のシマがトレードマークの 草食動物、のジマさん。



のじママの気持ちが以心伝心だったのかな?

でも、次回はもう少しセンス良くかじっといてよね☆


特技はつまみ食いだけじゃなかった!!

そんな のジマに、今日も愛の応援クリックお願いします★

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございますm(__)m



野に咲く 花のように〜♪

Q州地方は、今日のお昼頃から完全に雨が上がりました。

あぁ、長かったなぁ☆

ジメジメにも負けず、よく頑張った、ワタシ!


…というわけで、雨が上がった今日は髪の毛のカラーリングに行ってまいりました。

実は、あさって職業訓練の入校式なんです。

来週からは 数か月の短い間だけど、民間の専門学校で学びの日々が始まるのですよ!!(なんて大げさな・・・)

仲良しのクラスメイトができるかな〜〜(*^_^*)

もう、ルンルンです♪

そこで、入校式の案内の書類に「頭髪の染色は禁止します」と書かれていたため、マジメに髪の毛をダーク系に染めてきたのであります。

ま、三十路のオンナつかまえて、髪の色が規則違反だっ!!なんていう人は まずいないでしょうけど(~_~;)


そんなわけで てくてく歩く雨上がりの道路の脇。

よく見てみると 意外に色々なお花が咲いているんですね〜☆

今日の収穫は、こちらです↓

IMG_1477

野の花って、お花屋さんの花とはまた違った趣がありますね☆


ガードレールの外に手を伸ばさないといけないときは、見られると恥ずかしいのでかなり緊張しますけど。。。(~_~;)






今日も コレ↓ を押していただけると、励みになります♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m


電気よ 今日もありがとう

怠け癖に加えて、ここ二日ほどネットのつながり具合が悪かったので、またまた間があいてしまいました(>_<)

その間も遊びにいらしてくださった皆さん、ありがとうございますm(__)m

更新の励みになっております〜〜(*^_^*)


さてさて、この更新のブランクの間、のジ家では何が起こったかを 手っ取り早く紹介させていただきますと・・・。

ずばり、プ チ 停 電

その日の夕方、のじママがお料理をしていると、

バチンっ!!音がして、換気扇が停止。

キッチンの灯りも消えて、薄暗〜い世界に。

でもね、ブレーカーも リミッターも、何の異常もないわけです。

たくさんの電気を使っていたわけでもないし、何かの電気製品を使い始めたら停電したっていうわけでもないですし。

もう、ワケわかりません(?_?)

しかも、奇妙なことに、お部屋の電気はそのまま。

どうも、電気が使えないのは 玄関・お風呂・脱衣所・キッチンの4か所のようです。

のじパパは休みで一人温泉に出かけたし、ワタシもお風呂は済ませたし。。。

真っ暗な中でお風呂に入らずに済んだのは、不幸中の幸いでした。


そして、素人として手を尽くした のじママが、Q州電力に電話すると

感じのよいお兄さんが出動してくださいました^m^

結果、わかったことは 建物の外のブレーカーが壊れていた ということ。

コレは、Q州電力の持ち物ではないので、大家さんに交換してもらわなきゃいけないとのことでした。


それからの大家さんの対応は早かったんですけどね〜、

なにぶん夜でしたので、翌日の午前中までは電気が使えずじまいでして☆

お弁当のおかずや冷凍ご飯の解凍も、洗濯もおあずけ。

電気って、ホントにないと困るんだなー…なんて実感した日でした(>_<)

今回は、お部屋の電気が使えたので冷蔵庫の電源を居間からひくことができましたが、何時間も完全に停電していたらと思うと、冷蔵庫を見るたび背筋が寒くなっちゃうワタシです(~_~;)




※ちなみに この方 ↓ は、暗かろうが 明るかろうが行動パターンは一緒。

IMG_1472

今日も寝子な のジマさんに、愛のポチをお願いします。
(画像が使いまわしですみません)


コレ↓ を押していただけると、励みになります♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m


ディスカバリー置きみやげ☆

猫=”寝子”というくらいですから、猫というヤツはよく寝ます。

のジマさんも、また然り。

本日も、いつものようにベッドで爆睡中〜〜☆

IMG_1476

ホント、よく寝てます(~_~;)

動物の寝姿って、癒されますよね^m^

オッサン臭い名前だけど、ウチの子もなかなか卑し癒し系じゃないの〜〜♪

こうして飼い主は毎日癒されているのです。


でも待って。

この寝顔をよ〜く見てみると。。。

IMG_1475

・・・見てみると。。。

IMG_1475 - コピー

不自然に縮れた毛先のまゆ毛を発見(@_@)!!
(※クリックで大きい写真が見れます)


実はコレ、冬に まゆ毛の毛先だけがストーブに当たって縮れたあと。

思わぬ冬の置きみやげでございました〜〜☆

お粗末m(__)m





♪ コレ↓ を押していただけると、励みになります♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m





夜遊びの代償

ごぶさたしておりますm(__)m

最近、相変わらず眠くて すっかりサボリ癖がついております。。。(-_-;)
(しつこいようですが、babyじゃないことは確実ですので、その手の心配は無用です♪)

もう少しぼちぼち更新になるかもですが、どうか気長にお付き合いくださいませ☆


さて。

夜中、家人を起こして夜遊びに出かけた わが家の不良娘、のジマ。

こうして夜遊びに出かけると、早朝に寝室のベランダの網戸をカリカリします。

これが、「あけて〜〜」のノック。

家人が眠い目をこすってベランダを開けると。。。

IMG_1473

ネズミ。(お気に入りのヤツ)

はぁ!?なんでこんなところに(>_<)!!

いつの間に持ち出したんだか…(ーー;)


しかも、

IMG_1474

雨の中、ベランダの外まで持ち出したらしく、びっちょりで砂までついてます。

ネズミの皮も のりがハゲちゃって、べろ〜んとお腹の中身がでてました(ーー;)

あぁ、おもちゃのネズミとはいえ、なんてグロい表現なんでしょう。。。


その後、当の不良娘はというと

IMG_1472

帰宅後に「なんか食わせろ〜〜」と要求したあげく、

夜遊びの疲れをベッドで解消。

現在、爆睡中(−−〆)




今日は新しいネズミをおろして、次の(パパの)休みは、スペアネズミを購入☆

そんな飼い主と不良娘に、今日も愛のポチをお願いします。

♪ コレ↓ を押していただけると、励みになります♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m





楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ