2008年04月29日

スリッポン

スリッポンを2足購入!
これからの季節、役に立ちそうです。
石田純一のように素足で履きこなしてみたいなぁ・・・

ちなみに気に入ると色違いで同じものを買うのが好きです。

スリッポン


















にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月20日

電車に乗りに

電車好きの息子のために電車に乗りに行きました。
運転席の後ろから車窓を眺めるなんて何年ぶりだったろう・・・
それに、鉄ちゃんじゃないので、ただ電車に乗るために
電車に乗ったのは、はじめてだったかも?
でも、意外と楽しかったです。

それと1つ嬉しかったのが、駅のホームから手を振る息子に対して、
殆どの運転手さんと車掌さんが手を振り替えしてくれたこと。
息子も嬉しそうで、なんだかいい感じでした。

電車























もう一人の息子のほうは、
毛が伸びすぎて、目の場所がわからなくなってきてるくらい(^^)
早くカットの予約を入れないとね・・・

ブラン























にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月19日

ETCと

GWを前にNEXCO中日本のETC車載機無料キャンペーン
を利用して、我が家の車にもETCを取り付けました〜
これで、GWの旅行は、す〜っと料金所を通過です。
自動車への取り付け代(5,250円)は実費になりましたが、
それ以外は、本当に無料で、申し込み手続きもネットからで、
簡単でした。車載機にこだわりが無ければ、良いかと思いますよ。

etc























それと、取り付けの待ち時間に近くのマックで朝食をと思い、
行ったところメガマフィンなるものがあったので、注文してみました。
朝からボリューム満点の大迫力でした。

mega


















にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月16日

国立科学博物館のステンドグラス

国立科学博物館の日本館(旧本館)の吹き抜けのドームにあるステンドグラス。
1930年の完成時から残る歴史的にも価値の高いものらしいです。
このステンドグラスとネオルネッサンス様式を基調とした美しいデザインの建物
そのものを展示物として見るのも良いと思います。

ステンドグラス

















ステンドグラス2


















階段の踊り場にもありました。
柔らかい光が入って、とてもきれいですね。

ステンドグラス3

















にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月15日

国立科学博物館

科博2

















タンメンを食べた後は、娘のリクエストで国立科学博物館へ。
新しくできた地球館が6フロア、昔からある日本館が3フロアの
とても大きな建物です。
地球館では、宇宙、恐竜、生物など学べ、日本館では、日本列島に関することや
日本の自然について学ぶことができます。
いくつもの広いフロアを探検しながら、楽しく勉強ができる感じです。

剥製の展示や恐竜の標本は大迫力で、小さな子供だと怖いくらいです!

科博3

















絶滅した日本オオカミの剥製も見ることできます。

科博1

















こちらは、忠犬ハチ公と南極で越冬したジロの剥製です。
なんか威厳がありますね。

科博4

















この他にも身近な科学を体験できる施設やシアターなどもあり、
見所満載!大人も子供も一緒に楽しめる博物館です。

国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月12日

根津のタンメン

タンメンタンメン2















上野に遊びに行く途中、お昼時に根津を通りかかったので、
タンメンの美味しい日増屋さんに寄ることにしました。
以前、仕事で根津に来てた際に、よくお昼ご飯を食べていたお店なのですが、
懐かしさもあり、久しぶりのタンメン、とても美味しかったです。



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月09日

お米

米

















魚沼産と同じく食味値が特Aという
山形産コシヒカリを無洗米に精米してくれるとのことで、
初めてネットでお米を購入してみました。
スーパーだと、なかなか美味しいお米の無洗米は、
売ってないので、見つけられて良かったです。
(ちなみに値段が安いのも良かったです・・・)

それと、このご飯茶碗ですが、白山陶器の平茶碗といいます。
普通のご飯茶碗と比べると名前の通り平べったいです。
デザインも良いし使いやすいので、もう何年も愛用しています。

↓銀座の松屋で購入しましたが、ネットでも購入できるみたいです。






にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月06日

お散歩バッグ


息子のお砂場セットのバッグが、とても可愛いかったので、
ブランメル君のお散歩バッグとして使用させてもらってます。
最近のお気に入りです。

バッグ


















散歩中























にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月03日

そろそろ


ブランブランメル君
そろそろカットをしに行かないとね。
今度は、顔バリに挑戦してみようかぁ〜











にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!

east2002 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月02日

桜の木

桜4桜2















散歩道の遊歩道に覆いかぶさるように咲く
とてもきれいな桜の木です。
この写真は、先週の土曜日、
散歩の途中に撮ったものですが、
残念なことに、今朝、切り倒されてしまいました・・・
家を建てるんだろうけど、何とかならなかったのかなって思います。
とても立派な桜の木だったのに、なんだか風景も変わり寂しいかぎりです。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
犬ブログに参加しています。
楽しい犬のブログがたくさんありますよ!





east2002 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)