記事検索
                                07-15ajisai-d


【今日の写真】 先日訪ねた内子町小田への久万町の真弓峠を下った道路端に植えているアジサイです。中に赤い色をしたアジサイが目を惹きました。実物はもっと赤い色でした。

今日も比較的涼しい風がよぎってくれます。雲が出てきました。雨になるのでしょうかねー。

【菅政権の脱原発へ】(TBS)
 「これからの日本の原子力政策として、原発に依存しない社会を目指すべき、と考えるに至りました」(菅直人首相)
 菅総理が、将来的に原発のない社会を目指す「脱・原発依存」を打ち出して一夜明けた14日、政界では様々な反応が沸き起こっています。
 「総理大臣としてこれだけは言っておきたいということで、総理の思いを述べられたのだと、私は理解しています」(民主党 岡田克也 幹事長)
*いろいろと抵抗する勢力は多々あると思いますが、ここは一番、日本国の将来への安全を含めて「脱原発」の方針を確立してください。

【原発関連情報】
 3号機への窒素の注入は14日午後8時過ぎに始まりました。東京電力がその後、数時間おきに周辺の放射線量を測定したところ、特に大きな変化はなかったということです。
 これで「ステップ1」で目標とされていた作業がほぼ完了し、原子炉が大きく損傷した1号機から3号機までの全てで新たな水素爆発の恐れが低くなったとして、東京電力は「大きな山を越えた」としています。
 しかし、汚染水の処理施設では「水漏れ」や「原因不明の流量低下」といったトラブルが相次いでいて、東京電力は15日朝も施設を一旦停止させて原因を調べています。(15日11:03)
*今度は信用してもいいんでしょうかね。

  【体調関係】 今日は、なんとなく今までよりは楽な気がしますが、お天気は下り坂とか心配です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

「ピエロ」

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ