2012年05月31日

「今週末、フットサルチームで個サルに集結の巻!?」

今週末も日曜19時からチーム練習の予定でしたが、そこには大きな障害がひとつ。
それは19時半キックオフのワールドカップアジア最終予選のオマーン戦。

20120530
※画像はアゼルバイジャン戦(笑)

同じ時間に重なったこんな2つのイベント。
何年も蹴ってるとたまにこんなブッキングもありますが、皆どうしてるんでしょう?

個人的にはいちプレーヤーとして迷わずプレーする方を選んできました。
別に何を目指してるわけでもないですが、1分1秒でも多くコートには立っていたい。
元々はサッカー出身なので、国を代表して戦う選手はもちろんファンとして見たい。
しかし、蹴らない事を選んだ時、それはきっと後悔として襲ってくる。
週末しか蹴れない環境に置かれてるのに、蹴らない選択肢に進むんだからそりゃ当然。
ただいつも不思議に思うのは録画しておいた試合ほど案外観ないって事。

サッカーに限らず、スポーツにはリアルタイムが起こす奇跡みたいな瞬間がある。
ブラウン管越しでもそれは同じ。スポーツバーも録画の試合じゃあんなに盛り上がれない。

数年前、CLの決勝でACミラン相手にリバプールが0-3から試合をひっくり返した事がある。
前線にはカカ、シェフチェンコ、クレスポとお堅い布陣。前半でもう決まったと思った。
しかし待っていたのは後に「イスタンブールの奇跡」と呼ばれるリバプールの大逆転劇。
ありえない出来事に手汗はぐっしょり。あんなに興奮した午前6時はもうないかもしれない。
今週のオマーン戦がそれになるとは思いませんが、スポーツ観戦の楽しさだって理解してるつもり。

こうやって今週末はチーム練習と代表戦を天秤に掛ける必要がありそうなので
掲示板でチームメイトの様子を伺ってみるとやっぱり少し揺れている。
先週9人集まった練習も一度休んでしまうと次回また同じ人数が集まる保障なんかない。
プレーヤー目線で言わせてもらうとそんな理由で休まれるとモチベーションは下がってしまう。
検討した結果、昼間にチーム活動をする事にしたわけですが場所探しがまた容易じゃない。

そんな時、いいタイミングでmixiに来た個サルの誘い。
いつもと違い「人数不足」というキーワードがあったので交渉してチームで参加する事に。

先週の記事で「施設開催の個サルに大人数で参加した」という内容を書きましたが
今度は「個人主催の個サルにチームで参加する」っていう中身は似て非なる新しい試み。
最近は全く意図しないところで色んな環境に出会えてる。今週末はどうなる事やら(笑)
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ



east_tokyo_sal at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)│ │蹴りログ | 日々の出来事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりの購読者   2012年05月31日 01:17
5 スポーツには、時として思ってもよらないようなことが稀におこります。
サッカーだけじゃなく、野球にだってあるし、どんな競技にもある。
そんな感動や驚きを感じることができるのは生ならではの醍醐味だったりします。

極端な例だと、先日のプレミア最終節、
あれは正にドラマ。生で見ていた人こそ味わえる驚きがあったはず。
他チームサポの私でも、ご贔屓チームの放送がない中でマンチェスターの2チームを同時に追っていました。
シティの最後のゴール、他のチームに初めて驚き叫びました。
ユナイテッドのサポーター達の気分を考えると、想像するのも難しい気分だったでしょう。

けれど待っていても感動はやってこない、
期待してないからこそ驚きがあったりもする。
そう考えると、筆者様のご都合の中で時に偶然出会えた感動こそ、
本当の感動なのではないか、と感じます。

おケガの無いよう、気を付けてプレーしてきて下さいね。
2. Posted by オグ   2012年05月31日 12:20
今週は宜しくお願いしやす♪恐らく8人制になる予定ですが、4時間楽しく蹴れたらと思います♪
3. Posted by こっつ   2012年06月03日 11:49
オグさん、お疲れさまです。

メールでやり取りした通りですが足りませんでしたね(笑)
夜の活動では来れるって人が何人かいたのは残念でしたが
チーム活動と個サルが繋がった事は個人的には嬉しいです。
いつもお世話になりっぱなしですが今週もよろしくお願いします^^
4. Posted by こっつ   2012年06月03日 12:05
通りすがりの購読者さん、はじめまして!

先日のプレミア最終節、いい例ですよね。まさに同感です。
スポーツが持つ「手に汗握る展開」ってのは種目に関係ないんだと思います。
シティには特に愛着を持ってませんでしたがいいゲーム見せてもらいました。

これからA代表、なでしこ、U-23、EUROとサッカーファンには
お祭りのような日々が続きますがどれもホント楽しみです。
また良かったら遊びに来てください。これからもよろしくお願いします^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字