東方守護ーeastguardianー

東方守護とは、女性のみで構成された演劇ユニットである。 一座は椿の名を掲げ、幻想的で美しい世界を創造し世界征服を目論む美の組織である。 7/10~7/13DDD青山クロスシアターで上演される『天守物語』の稽古ブログを公開しております。(チケットご購入は団体HPにて)

東方守護とは、女性のみで構成された演劇ユニットである。
一座は椿の名を掲げ、幻想的で美しい世界を創造し世界征服を目論む美の組織である。
★7/10~7/13『天守物語』atDDD青山クロスシアター

ジャンヌダルクの動画ができました!

皆様お待たせいたしました!
東方守護美術担当 椿 天です。前回公演から大分たちましたが、この度
前々回公演『ジャンヌダルク聖なる穢れ』の動画が完成いたしました!

 

ジャンヌダルクは前回公演同様SPACE107での公演です。
年末の忙しい時期でしたが、たくさんの方にご来場いただき好評をいただきました!

必ず再演したいと思える、すてきな仲間とともに作り上げた作品です!
どうぞご覧くださいませ!!

椿天




ご挨拶

『贋作・五右衛門』にお越しくださいました皆様、ご来場誠にありがとうございました。

ご挨拶が遅くなりました。この度の舞台でわたるを演じる予定でありました椿絖留でございます。

第1回公演では慎次郎、第2回公演ではシャルルを演じさせていただき、自分の関係者以外のお客様からお声掛けいただけるようになり「さぁ!次回は!!」と意気込んでおりました所の美術製作中の怪我。一緒に歩んできたキャストに申し訳ないと思うと同時に舞台に立つことが叶わず本当に無念でございました。

「シャルルの方は?」と質問下さった方がいらっしゃったとお伺いしました。楽しみにしてくださっていたお客様にお会いできなかった事とても悔やまれます。私も是非再会したかった!!

この度は舞台直前に大きな穴を開けてしまった訳ですが、代表をはじめ大好きなキャストの仲間達、いつも支えて下さっている心強いスタッフの皆様、舞台を愛しお力ぞえ下さっている沢山の方々、そして代役を快諾してくださり無理なスケジュールの中、役を愛してくださった冬矢さんのお力により舞台の幕が無事にあがりました。素晴らしい事であり、感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の愛情をいただき、怪我も回復に向けて順調、いよいよ今週末に退院出来る事となりました。
ご心配くださっていた皆様本当にありがとうございました!

これからもこの底力のある東方守護をどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

感謝


椿絖留

終演サクラ彼方へ

りらっくまと言えば雪斗です
皆様、新宿SPACE107にご来場いただきまして誠にありがとうございました♪
 
 
 
 
 
今回は本当に初体験が多く。
まず、男役であること。
左大臣で公家であること。
白塗りのお歯黒。
小道具製作。
大道具一部などなど。
 
 
 
中でも苦戦したのがお馬鹿になること。
お馬鹿になるってどうやるの!?って毎日でした(笑)
終演して…みんなの思い出話の中に左大臣が浮かんだら私は勝ちなのでしょう!!
 
 
 
 
 
裏エピソードとして(笑)
実はダブルキャストは稽古でもかなりの負担があり、それはある日の最終稽古で事件は起きました。
らくが女官長のまま蝙蝠をやると…
 
 
 
あれ…
 
 
 
そっちの方がよくない?
 
 
 
えっ…みのりちゃんの衣装…
 
 
 
みんなの呼吸が1つになりました(笑)
 
 
 
その時の雪斗とらくちゃん♪
特典映像で、女官蝙蝠があったらいいですね(笑)
 
 
 
積もる話がまだまだありますが、今日の所はこの辺で(><*)ノ~~~~~
皆様今後も東方守護をよろしくお願いいたします(^з^)-☆
 
 
 
椿雪斗(木村麻美)

すみれです。

贋作、五右衛門
ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!

初日に台風が来る?って話もありましたが、お天気にも恵まれまして、沢山のお客さまに観ていただく事ができ、とても幸せでした^_^

すみれちゃん
ヤンキーっぽさをずっと求められていたのですが…
私の性格か…、なかなか出来なくて(。-_-。)
あーでもない、こーでもないと、ウィッグの位置を片側にもりあげたり、打掛を片流しにしたりと代表にアドバイスいただき、
見た目だけでも、出来上がった、すみれでした。
image


今回のすみれは、東方守護3作で演らせて頂いた役の中で一番好きな役です。
出演者の皆からも、すみちゃん、すみちゃんと親しんでいただき、とても嬉しかったです。皆様、おありがとうござんす!!

公演中って、おウチの事が何も出来ないから、散らかし放題、衣装制作のミシン出しっぱなしの状態になってしまうんですよね…。
お衣装のお洗濯して、お片づけして、元の世界に戻らなければ。

かれん

ハチだよ!お菓子だよ!感想だよ!

皆さん、お菓子だよ!

ハチ役こと椿はちです。
贋作・五右衛門
いかがでしたか?楽しんでいただけましたら嬉しいです。

長いようで短い旅路だったように思えます。
山あり谷あり、壁ありと苦難の連続でしたが、無事にこの旅を終える事ができまして、大変嬉しく思っています。

舞台裏の出来事ですと、

ひたすらお菓子を食べていました。
お菓子消費率No.1で、
ぽりぽり、ムシャムシャ、パクパク。
犬では無く、ハムスターに見えると言われたくらい。
お菓子は美味しい!お菓子は正義!

また、小道具管理もしていましたので
ひたすら
『小道具確認お願いしまーす!』
を叫び続けていた気がします。

あと重大な役目は
牙の早着替えのサポート

最後の雪降らしです!

雪降らしは小屋入り後に仰せつかりまして、
わたるさんと一緒に
ていや!そいや!と降らせていました。
次の日筋肉痛だったのは内緒、内緒。

お菓子消費率No.1というばハチは
小道具使用率もNo.1だった気もします。

作った小道具はかずしれず
一番苦労したのは
あの波の音です(笑)
いい音はしてましたでしょうか?
実はあれ中の小豆以外
全て百円ショップのものなんですよ。
びっくりしましたか?
メキメキと小道具スキルが上がった気がしました。


最後にハチの写真をはって締めくくらせていただきたいと思います。


image




椿はち
プロフィール
ギャラリー
  • 終演サクラ彼方へ
  • 終演サクラ彼方へ
  • 終演サクラ彼方へ
  • 終演サクラ彼方へ
  • 終演サクラ彼方へ
  • すみれです。
  • ハチだよ!お菓子だよ!感想だよ!
  • 終演
  • 薔薇は♪薔薇は♪
QRコード
QRコード