June 19, 2007

大雄山最乗寺(神奈川)







大雄山最乗寺

身代わりお守り!恐るべし!


大きな地図で見る

公式HP・動画



●パワーの源●
大雄山最乗寺公式サイト

このエリアは、箱根の中心から見て、北側と東側に位置していて、風水的にエネルギーの源は丹沢から流れていると、いわれている地域で、古くは、天狗伝説があることなどから山岳修験者の修行のメッカでもあったそうです。
私も厄年の三年間、最乗寺にお参りし、酒水の滝お水をいただき、中川温泉で、身体についたを洗い流す、といった運気充電の旅で、お世話になったパワースポットです。


●運気充電のポイント●
伊豆箱根鉄道の終点、大雄山駅から、鬱蒼と老杉の大木が立ち並ぶ参道の坂を上がって行くと、それだけで、マイナスイオン浴が出来てしまうほど。 マイカー利用の場合も、なるべく下の駐車場に止めて、歩いて山門をくぐるのがおすすめです。
緑と清流の参道が整備されているので、ルート通り参拝して行くと、途中に、金剛水なる湧水があるので、ぜひいただいて、パワーを身体の中に取り込みましょう。
山内は、箱根神社の、神々しさとは何か違う、霊験あらかたな雰囲気で、これなら天狗が棲んでいてもおかしくないな、と思わせるものがあります。
◆運気充電スポット◆
全体がパワーに溢れたスポットなので、なるべく、ゆったりと参拝したい場所です、せっかく来たのですから、本堂の釈迦牟尼仏を始め、脇持仏の文殊菩薩、普賢菩薩や天狗様、不動明王までいらっしゃるので、全員に挨拶しておきたいものです。

◆パワーグッズ◆
・最乗寺のみがわりお守り、これは私も厄年の時、お世話になり、大変効果の実感できたお守りです。これに息を吹きかけ、財布など、常にみに付けていれば、自分に降りかかってくる、災難を代わりに受けてくれる、というもの
・天狗の山ということで、運を呼び込む大団扇小団扇は車に取り付ける交通安全守り、寺の守護神であるからす天狗をモデルにした天狗土鈴など、天狗マニアにはたまらないラインナップが揃っている

◆エピソード◆
私の体験ですが、厄年の3年間、みがわり御守を身に付けていたのですが、車が廃車になったり、家電製品が次々壊れたりと、が身代わりになってくれたみたいです、会社の先輩などは、奥さんが病気になったり、子供が事故にあったり、と家族が身代わりになった、との事。 効果ありそうなので取り扱いにはご注意。




●立ち寄り湯●
天然温泉コロナの湯
複合レジャー施設 コロナワールド内にある天然温泉施設

小田原お堀端 万葉の湯
小田原駅前にある日帰り温泉施設


 
●管理人イチ押しの宿●
第3セクターのスパとして開業したが、経営破綻になった温泉施設を、ヒルトンホテルチェーンが買取り、この一帯唯一の豪華リゾートホテルとして再生した、 ヒルトン小田原リゾート&スパ。
広くて、ゆったりした大浴場と水着で遊べるスパがあり、ゆったりとリゾート気分を味わえます。
食事はビュッフェスタイルとはいえ、料理のレベルは高い
部屋は全室海側で、バルコニーもあり気持ちの良い部屋、遊歩道も歩きやすく、草が刈られていたり、広大な敷地の隅々まで手入れが行き届いて、さすがヒルトン。

ヒルトン小田原リゾート&スパ










『げん玉』始めました!




【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…

1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス

  ↓

2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪

  ↓

3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!

貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例

楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット

DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。



◎サイト内リンク◎





吉方位の旅行先を調べる方法へ


パワースポット紹介サイトへのリンク集へ


パワースポットレポート一覧へ


TOPページへ








にほんブログ村旅行ブログへ







TOPへ戻る




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔