March 19, 2008

箱根神社・九頭龍神社(神奈川県)







箱根神社・九頭龍神社

芦ノ湖は龍神様が守る聖域?


大きな地図で見る

公式HP・動画

オンラインで無料画像補正!


神奈川県出身の管理人としては、『箱根』は身近な観光地として、子供の頃より、遠足、林間学校、家族旅行、デートなど、かれこれ、数十回は訪れていますが、ここが『パワースポット』である事を知ったのが、30歳過ぎてから・・・。
ずいぶんと、もったいない旅をしてきました・・・。

●パワーの源●
なんたって、もともと火山であった事から、大地のパワーは絶大でしょう。
温泉もあちこちから、湧き出ているエリアです。

研究家によっては、『富士山』と一対で一つの「神域」という説もあるので、ここを訪れた際には、是非、富士山も拝みましょう。(いわれなくても、皆さん、必然的にそうしていますよね)。
地理風水はよくわかりませんが、富士山からのパワーの『龍穴』のひとつが、『芦ノ湖』なのかもしれませんね。(やっぱり、龍?)

●運気充電のポイント●

◆境内◆神木










杉の巨木に囲まれた参道は思いっきり、森林浴ができるスポット。巨木に向けて、両手をかざし、パワーをいただいているご婦人の姿も。
ゆっくりと過ごしたいと感じる場所です。

◆拝殿◆
拝殿にある、『なで小槌』、なんでも3回なでると願いがかなう、というありがたい小槌。
みんながなでるので、テカテカになっているのは、どっかのお地蔵さんと同じ。

なで小槌








◆九頭龍神社(新宮)◆

九頭龍神社








龍神水








境内の中でも、特にパワーを感じられる場所。
龍神が目撃されたり、写真に不思議な光が写りこんでいたりと、研究家の間でも話題のスポット。

「パワードリンク」である、『龍神水』の、『お水取り』もできます。

◆九頭龍神社(本宮)◆

龍神の持つ「金運・開運」「縁結び」のご神徳に注目が集まり、有名人も訪れるそうです。

箱根神社境内にある九頭龍神社新宮はいつでも参拝できますが、本宮の一般開放は毎月13日の月次祭の時のみなので、【毎月12日限定】縁結びの神様「九頭龍神社」を参拝プラン
などのホテルのプランを利用すると安心です。


◆箱根湿性花園◆

船井幸雄先生おすすめの『イヤシロチ』。

温泉でもパワーを補給できますが、大地と植物からも、パワーを頂いて帰りましょう。

箱根を訪れた際には、是非立ち寄りたい観光施設です。



●スポットにまつわる都市伝説・不思議現象●

《龍神の目撃情報!》
この神域を兼属として守っている、龍神が度々目撃されているらしい。

バターンとしては、参道に添って突風が噴いたら、龍神が通っていた。とか、芦ノ湖を眺めていたら、急に、卵の腐った様な悪臭がしたと思ったら、湖面に龍の背中がうねる様に見えた、など。

突風としては、こじつけのような気もしますし、悪臭といえば、龍神へのお供え物は卵(ヘビ?紂砲覆里如△供え物が腐った臭いなのかも。

管理人も目撃体験がないので検証できませんが・・・・・。




●立ち寄り湯●

このエリアの立ち寄り湯施設一覧

なんたって『箱根』ですから、温泉施設は迷うほど豊富です。
日帰り施設も充実していますが、泊まるには手が出ない、高級旅館、ホテルの温泉の多くも、入浴できるので、話しのタネに、多いに利用したいものです。


 
●管理人イチ押しの宿●



ザ・プリンス箱根(旧 箱根プリンスホテル)


九頭龍神社(本宮)に参拝するのに便利な場所に立地。
縁結びで訪れる旅人に人気の宿です。



全国的に有名な温泉地である、箱根は、高級宿から、リーズナブルな宿までさまざまな宿泊施設が選べます。

最大99%オフの宿泊予約システム









『げん玉』始めました!




【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…

1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス

  ↓

2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪

  ↓

3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!

貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例

楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット

DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。



◎サイト内リンク◎





吉方位の旅行先を調べる方法へ


パワースポット紹介サイトへのリンク集へ


パワースポットレポート一覧へ


TOPページへ








にほんブログ村旅行ブログへ







TOPへ戻る






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔