☆ミンちゃん 's カフェ☆

住み慣れたサンフランシスコから2010年11月1日よりLA在住となり更に2015年3月1日よりフロリダに娘と箱入りお猫様のミノンちゃんと共にお引越ししました。場所は変われど変わらずまったりのんびり過ごしています。2016年春からやんちゃ子猫のハルちゃんが家族に加わりました♪

WORLD'S BEST CAT LITTER(猫砂)

ハロー♪

1月も半分過ぎちゃいましたね。
1月いく、、ですもんね。。。


2017-01-15-07-44-31

そんなことは関係なしに、お猫様は、、。
バトルの後に、ふて寝。

2017-01-15-07-44-42

疲れたのね。
結構派手なバトルだったからね。

2017-01-15-08-11-49

あら。起きたの?
お手々揃えて、可愛いね。

2017-01-15-08-12-02

口がへの字だよ。。。
怒ってる??



こちらさんは、ちょっと疲れたけど、お構いなし。

2017-01-13-11-04-38

ハルちゃんは遊んでるだけなんだろうなあ。

BONE TO BE WILDなハルちゃん。。。

仲良く一緒にお昼寝とかする日は来ないかも....ORZ..


そのハルちゃんが我が家に来た時から、
猫砂に関しては数種類トライしてみて、、、。



結果、一番いい感じなのは、、


2017-01-16-11-58-35 2017-01-16-11-58-43

WORLD'S BEST CAT LITTERというやつ。

その名も『世界でベスト(一番)の猫砂』(笑)。。。


なぜ、これかというと、

ハルちゃんは
小さい時からおトイレに入って寝たりするのが好きで、
たまに口にするので、、
他のメーカーのだと食べちゃたりすると危ないし、
身体中猫砂くさくなったりくっついたり、、。


これはナチュラルな素材でできてるらしい。
木屑のような感じでさらっとしてるし、人工的な匂いもない。

2017-01-16-11-59-00 2017-01-16-11-58-52

そして、案外、長持ちだし、臭わないし、よく固まる。

2017-01-16-11-59-36 2017-01-16-12-01-16

99%ダストフリーって書いてあるけれど、
ハルちゃんがガシガシしまくるので、
周りはちょいと砂っぽく汚れるけれどね。。。

日本はもっと良いおトイレグッズがあると思いますけれどね。


猫ちゃんや、ワンちゃんを飼うというのは、
それぞれにあったグッズや餌を整えないといけないし、
悩むこともありますね。

今のところ、
これが、ベストな我が家のお猫様の御不浄用の砂で
ございます。




ではではまたね♪

See you!
Have a nice day!!!







富士山サイダー

ハロー♪


先日、オリエンタルマーケットで見つけた

うれし、たのし、おいし、日本。


2017-01-15-14-39-23

富士山サイダー!

この前から、なぜか日本の三ツ矢サイダー
飲みたくて、、。


それが叶ったというか、。
三ツ矢サイダーではないけれど、、


なんだかよく知らないけれど、


ご当地サイダーのようで、、。


飲んでみた〜〜〜。

美味しい〜〜〜。
カロリーもそう高くないし。

うふふ。


たまにはいいよね。炭酸水。


おやつも食べました。

2017-01-15-14-33-39

ホールフーズで買ってきたさつまいも〜♪

前に日本から買ってきておいた
黒アルミホイルを巻いて、オーブンで焼きました。


2017-01-15-17-02-53

美味しゅうございました。。。



ではではまたね♪

See you!
Have a nice day!!!

WHOLE FOODS MARKET

ハロー♪

フロリダに来てから、割とよく行くようになった

『WHOLE FOODS MARKET』


カリフォルニアにいるときは、
高いというイメージもあり

他に日系スーパーやアジアンマーケットもあったので

ホールフーズにまで気が回らなかったのかもしれませんが。


他のスーパーには売っていないものもあるし、
結構楽しいことに気がつきました(笑)。

今更ですけれど。

長年住んでいるアメリカですが、
住んでいる州が代わってのこの1年10ヶ月での
気づきもいくつかありました。


いつも買うのは、日本のさつまいも。

後は美味しいパンかな。

そして、シェイク用のタイガーナッツの粉とか。
たまにサーモンとかヨーグルトとか。



今日はブランチ

お惣菜をバイキングのようにピックして
量り売りのプレートを、、、。

チョイスはいっぱいある。

2017-01-14-03-10-22

どれにしようかな〜〜。


2017-01-14-03-10-27

こんな感じに並んでいます。



2017-01-14-02-27-31


ワンプレートに自分で好きなものをサーブ。

重さで、、払う。

これで、$9-ドルくらい。

こちらはお腹空きすぎてヘロヘロの娘の。

2017-01-14-02-27-37

娘はポテトサモサ〜とかチキンとか
マカロニ&チーズとかグリーン系サラダ、、。


2017-01-14-02-27-46

『おーいお茶』も売っています。


ここの
焼いた(ソテー)プランテーン(バナナみたいなやつ)が
大好き。

後はまあその日の気分で。サラダとかヌードルとか。

2017-01-14-02-29-47

この赤いの。

ウォーターメロンラディッシュ

という名前。

いわゆる、大根ですわな。

ただなまを薄切りにしたやつ。

結構あっさりで私は好きです。

これ、赤カブと違うんかな?
スイカ大根ということだけど、、。

画像ググってみたら、、

58
これだって。
(画像は、
http://www.tipwell.net/?pid=39711931
から、お借りしました)。



今度実物(切ってないやつ)を見つけたら
買ってみようっと。。。



お店内はこんな感じです。。。

2017-01-14-03-07-16 2017-01-14-03-07-23

クッキーも量り売り。

2017-01-14-03-07-31

美味しそうだけど我慢しました(笑)。。。

2017-01-14-03-08-13

色々甘いもんが並んでいました。

2017-01-14-03-07-04

スープも好きなものを入れて買えます。

2017-01-14-03-09-51

ケーキもいっぱい〜〜〜〜。
買わなかったけど。

2017-01-14-03-10-37

水ボトルだけでもこんなに〜〜〜。

2017-01-14-03-10-41

フロリダの水はまずいからね。。。


2017-01-14-03-10-49

ピザも寿司も売っています。
他の店と違って、
オーガニックものやらヘルシー志向の素材のお惣菜も多い。


2017-01-14-03-10-55

ワインコーナーも楽しい。。。

朝一で
すでにTRADER JOE'Sで買い物は済ませていたので、

今日はホールフーズでは
さつまいもとレーズンパンを買いました。

たまに行くと楽しいマーケットです♪



【おまけ】

2017-01-14-09-54-01 2017-01-13-11-15-54


気持ち良さげ。


2017-01-14-09-54-49

うふふ。

2017-01-14-09-55-28

お手々が可愛い。そしてでかい。


2017-01-13-11-04-02 2017-01-13-11-03-15

ハルちゃん、大きくなりました。





ではではまたね♪

See you!
Have a nice day!!!


☆別館☆

♪mintのお家カフェ♪

こちらもあわせて
是非お訪ねくださいね☆


About My Blog
☆当ブログは
リンクフリーです♪
気に入っていただけたら
ご自由にどうぞ☆


☆…………………☆

記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
猫との暮らし ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メッセージ

名前
メール
本文