ハロ〜♪



オレンジカウンティ、
アナハイムはコロナウイルス感染者が
この二週間で更に増え続けていて
今後もまだまだ脅威です。


現時点で.....


そりゃあ、日本なんとなく

安全な感じがあります。


日本はアメリカに比べ、

カリフォルニア州の面積くらいしか
ない国ですが、

人口は
アメリカの中でも多い
カリフォルニア州より

人口密度がほぼ4倍近く(多分)
大変密ですが。
(間違っていたらすみません)


その日本、事実、
感染者数とか死者数も発表では
少ないみたいで?

ニュースや記事が
どこまで事実かわからないけど、


お店も普通にオープンしていて?
なんか普通に
経済活動も再開しているようで??


アメリカやヨーロッパの一部に比べれば
コロナが終息?っぽくなっているようですが

実際は
クラスターも潜んでいるし、
違う現実はあると思います。


むやみやたらに恐れることはないけど
甘く考えるのも違うと考えます。



日本で最前線の医療現場で働く人によると
今まさに亡くなった人も
その家族も全員感染して
未だ病院に隔離中であるということ。


経済を回していかねばならぬという
ご意見も至極ごもっとも。

そして旅行も『悪』ではない...でしょう。


でもね。

もっと政治家さんも国民も
考えて欲しい。
(考えている人は多いと思います)


自分が『感染源』になるかもという事も。


(リンク貼ってます)

打ち立てるのも

旅行業界やそれにまつわる職種、
観光協会のためにも
いい事なのですが、

なんか今、この時点では政策として
行き当たりばったり感が否めません。


『Go To』で何処かに行く、
旅行を楽しむのも、
経済を動かす大事な行動でしょう。

でも、

基本は緩くなって、
油断して、自分は大丈夫となり、

『Go To』した結果、

コロナウイルス『To Go』

して来ちゃうこともあるのではないかと
懸念してます。


いつまでも

日本に帰れないのも
飛行機に乗れないのも
公共交通機関を利用できないのも

困りますし、

実際いつまでこのままなのか不安です。

日本に帰ったら旅行も行きたいのも事実。


しかしながら、

何も第二派がピークかも?な今、

そのキャンペーンをあえて歌う必要が
あったのでしょうか。

今じゃなきゃ間に合わないという
ご意見もあるようです。

そういう視点もあると思います。


こんなことを書くとお叱りを
受ける事もあるかもしれませんけれどね。

Go Toで To Go は嫌だ!


世界各国で59万人以上も亡くなっている
コロナウイルスを甘く考えては
いけないと思います。

旅行に行きたくても行けない人も
いますし。


なんだかとりとめもないまとまらない
記事になってしまいました。


【おまけ】

IMG_3804

カフェにも行かないから
お家で
米粉のパンケーキミックスで
ワッフルの朝ごは〜ん♪
トッピングは冷蔵庫に一個残ってたピーチと
ドライブルーベリーでごまかす。



ではではまたね♪


See you!
Have a nice day!!!