ハロ〜♪



オリンピックが終わった後の
妙なテンションの低さ?
祭りの後の不気味な静けさ?が
あるような気がします。

実際の場所で見ていないので
わかりませんが。



オリンピックの選手村のベッドが

ダンボール製


というのは小耳に挟んだのですが。。。


スクリーンショット 2021-08-11 3.11.07


成人男子が3人乗っても
壊れない設計のようです。

さすが
Made in Japan?


ジャパンクオリティ


コスト削減や
サステナビリティの点からも
ダンボールベッドが採用されたようです。

(選手のために
マットレスにお金をかけるように)




そのダンボールベッドの上に
イスラエルの選手が数人乗って
無理やり?壊したという話も
ありましたけどね。


YouTubeにありました。



スクリーンショット 2021-08-11 3.11.22




ダンボールベッド
一生使うのには向かないだろうけど


例えば

災害時の緊急避難所やら

ちょっとしたイベントの簡易休憩やら
短期の出張などで高いベッドは
買いたくない人など

ダンボールベッドいいかも!


FullSizeRender

こんなダンボール製の簡易ベッドも
あるそうです。


軽いカーテンもつけれて
一応のプライバシーも守れるし?



人間の考える力と
ものを作る努力って素晴らしいですね。


FullSizeRender


ダンボールベッド!


ダンボールって便利だわ〜。
確か寒さも防げるらしいし。

ホームレスさんがよくダンボールを
使っているのを見かけます。

FullSizeRender


こちらのベッドも
けっこうしっかりして
ライトまでついてるし
ちょっとした棚までついている。

FullSizeRender


作った企業さんによっても
多少の違いもあるでしょうが


人が寝るためのベッドとして
軽くて丈夫でコストがかからない?
という点が素晴らしい。

後、ゴミにならない。
資源ごみでエコ。


FullSizeRender


耐久性というか
けっこう丈夫で組み立て具合によって
壊れない設計になっているし
簡単に組み立てられるのもあるようです♪。


デザイン製とか見た目はさておき.....。


FullSizeRender


よっぽど飛んだり跳ねたりしなければ
十分短期使用には使えるアイテムですね。


災害時の避難所などにももっと

『こういうダンボールのベッドがあるよ』
と知ることも必要ですね。





ではではまたね♪


See you!!!

Have a nice day!!!



*ロサンゼルスランキング*

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
*にほんブログ村*