冒険の書

経験値がないくせに大ボスを倒そうとして
よく返り打ちに会います。
それでも調子に乗ってまた同じことをやってしまいます。
そんな懲りない奴の人生という名の冒険をつづった日記です。

November 01, 2009

ハロウィーーーーン!

とうとう当日!
ageHaのハロウィンパーティーに行ってきたよ。

私はパイレーツのコスプレ。
キャプテンハットもしっかりかぶってね。
自分でいうのもなんだけど、けっこう似合ってたと思うよ。

コスってる子を見てるだけでも楽しめるくらい
いろんなジャンルの子がいたねぇ。


家帰ってからも余韻に浸ろうと思ってカメラをみたら
見事に全部手ぶれでまともな写真がひとつもなかったよ。


eatbsi at 23:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)★ひとりごと的 

October 13, 2009

戻ってきました

2ヶ月ぶりにエスト君が私の元に戻ってきた。


バイク屋のおじさんの話相手をしてあげたら、ひどかったマフラー部分のサビ取りまでやってくれたよ。
サビ取りの道具ももらえてラッキー


エスト君

eatbsi at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★バイクとか 

October 03, 2009

ハロウィン

原宿にあるコスプレSHOPに行ってきた。

ココ↓
http://www.badlittleboo.com/

何着か試着したけど結局決められず、うちに帰ってきてからもずっとハロウィンのコスプレのことで頭がいっぱい。
今日も朝起きてからずっと・・・。

たくさん見すぎて、もうどれがいいかもわかんなくなってきた。
それよりも1個決めちゃって、ハロウィンまでの残りで完成度高めた方が得策かなぁ。。


体が出来てたらね、こんなのとか着たいのに。
でも、顔は日本人。

ref1223036126_200

eatbsi at 14:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★ひとりごと的 

September 16, 2009

915

はい、あっさりと30歳になりました。

29歳から30歳なんて、昨日と今日の違いしかありません。
何も特別なことなんてないし、特別だと意識する必要もないし。


ただひとつ、数年前に自分で掲げたマニフェストだけは実行したいと思っています。


『30歳で大型二輪の免許を取る』




eatbsi at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★ひとりごと的 

September 12, 2009

Wii か DS

うちのじいちゃんは今年84歳ですが、
新しいもの好きというか負けず嫌いというか
家族の誰かができて、自分ができないのが嫌な性格の人です。

今は携帯メールが気になるらしく、この前実家帰った時に聞かれました。じいちゃんの携帯はメール使えないみたいって教えると、私がメール打ってる時、見せて!見せて! と画面を覗き込みます。

バリバリ老眼だし、何書いてあるかなんてわかんないだろうけど知りたいみたいで。ひととおり説明した後に、

「自分じゃ無理かも・・・」

って感じるとすぐに、

「じいちゃんは、使わないんだからいいけど。みんな使ってるからどんなもんかと思って」

っていじけます。
ホントはやってみたいくせに・・・。
わかりやすくスネます。
携帯持つようになってからだいぶたつので、相当誰かに聞きたかったんだろうに。


DSやってたら、

「何やってんの?どういうゲーム?」

ってまた興味津々。

私が小学生の頃、食後の1時間は、65歳のじいちゃんのファミコンタイム。その時間は絶対に貸してくれません。
Dr.マリオにはまりすぎ、20をクリアしたくて頑張ってたら朝になってたなんてこともよくありました。

そんなこともあるんで好奇心旺盛なじいちゃんに、ボケ防止&楽しみのためにWiiかDSを買ってあげたらかなり喜ぶんじゃないかと思ってるんですが・・・。


姪&甥にゲーム機を取られそうな気がするのと、操作方法を根気よく教えてあげる人がいないと絶対じいちゃんは途中放棄してしまうことを考えると悩んでしまいます。

家族それぞれ仕事あるし、じいちゃんにじっくり付き合ってあげる余裕のある人いないから。あー、私が実家暮らしだったら教えてあげるのに。

喜ぶ顔が見たいなー。



eatbsi at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★マンガ・ゲーム 

September 07, 2009

携帯を落としたら、電源入らなくなりました。
改札から出る時は、奇跡的に復活したsuicaで出れたけど
それ以降ダンマリ決め込んじゃって。

ついにお亡くなりになってしまいました。


「お家についたよ」

という実家への到着の連絡もできません。。
メールは私の携帯アドレスのみの指定受信のため
PCから送ることもできないし
そもそも向こうのアドレスがわからないし。

忘れるからと携帯にすぐメモるようにしているけれど、それで逆に携帯見ればいいや!って、覚えることをしなくなったような気もします。


心配してるんだろうな。
私は無事ですよ!


と、言って見たところでブログなんて見れないし。
公衆電話で連絡しようにも、家の近所にないし・・・。


どうやって無事を知らせればいいんだろ。
携帯は便利だけど、電源入らないとホント何の役にも立ちませんね。



eatbsi at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★ひとりごと的 

大石田音楽祭 ’09

今年もやってきました!
山形での野外ロックフェス『大石田音楽祭 ’09』
昨年に引き続き、2回目の開催です。

全21アイーティストのうち、お目当ては

 * ザ・キャプテンズ
 * 太陽族
 * ローリータ18号

でしたが、他にも超かっこいいバンドさんがいました。

 * RED HOTS feat CONNY

女版キャロル。
皮ジャン、黒ブーツ、真赤なスカーフ、ポニーテイルもしくはリーゼント。
ツイストしたくなる、テンポがよくてノリのよい曲。
私、好きです!!

ボーカルのCONNYさんは、昔「ザ・ビーナス」というバンドを組んでいて
1981年に「キッスは目にして!」でヒット曲を飛ばした方らしいです。
でも、この曲ってザ・ピーナッツの「情熱の花」と同じ?




eatbsi at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪MUSIC 

August 31, 2009

タマホーーーーーーーム

よく宿題しながら、赤坂泰彦のミリオンナイツを聞いてました。
コーナータイトルかなんかで、DeepPurpleの「Smoke on the Water」が使われてたからか、DeepPurple聞くとなんか懐かしい感じがします。


いつからかラジオがは聞かなくなってしまったけれど
DJの言葉から情景を自分で想像しながら物語を作っていく作業は
人それぞれ微妙に見える風景が違うし
オモシロイ作業だったなぁと思います。

TVだけではなく、たまにはラジオを聞くのはいいかもしれない。

チボリオーディオ






eatbsi at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪MUSIC 

August 30, 2009

昭和の女

後輩(新入社員)をキャプテンズのライブにつれてってみた。

感想:酒飲まないと無理ですね

まぁ、予想はしてました。だいたいみんなそういう反応するし。

彼らにはまるのは、昭和の女。よく言えばロマンチスト。

ファンの年齢層は高めです。


eatbsi at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★ひとりごと的 

August 28, 2009

あのHUMPTY

ヴィジュアル的にV系音楽だと思ったんだけど・・・
後から裸に赤パンツが登場!
他のメンバーとのギャップがっ。




♪飲みすぎんなよ Yaaaahバババイ 
ついつい踊ってしまう。



eatbsi at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪MUSIC 

August 22, 2009

9秒58 と 19秒19

ボルトすごいね。

9.58』の数字を見たとき思わず鳥肌がたった。
100Mの世界記録更新は0.01秒でもすごーい!
なんて言ってた時代は終わったんでしょうかね??

その10倍以上・・・。

記録もすごいけど、楽しんでるところがまたすごい。
ブルーのトラックも集中力を高める効果があるようだしね。


0.01秒、0.01m・・・・
日常生活なら気にもならないような小さい単位のレベルで戦って
更新するために何年もかかったりして
その小さいところに大きなドラマが生まれて・・・。


ワールドレコード出ても出なくても涙が出る。










eatbsi at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★スポーツ 

August 10, 2009

キーが・・・!!!

愛車のキーが見当たりません。



ホントにどこに行ってしまったんだろう




もし見つかったら・・・

私は 『奇跡』 を信じます。






eatbsi at 23:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)★ひとりごと的 

July 19, 2009

フレッドペリー

◎フレッドペリー
お父さんが着ていたひと昔前のちょいダサポロシャツ


としか思ってなかったけど
今更フレッドペリーがかわいくてしょうがない。

ポロシャツ=スポーツ

を超えて、モードに着たり、ロックに着たり。
進化し続ける、このバリエーションの多さも魅力。


タイ付ポロシャツ F5053


パイピングポロ



チェッカーポロ




eatbsi at 01:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)★ひとりごと的 

July 11, 2009

ドラクエ9

ついに、ついに、ついに!!!
長年待ち望んだこの日がやってきました(涙)

今日はドラクエ修糧売日(祭り)ですよー。
渋谷では、深夜組まで出て長蛇の列だったとか。
ファミコン時代のドラクエ発売日を彷彿とさせる光景に
みんながどれだけ期待してるかうかがい知れますよね。

そういう私も、もちろんドラクエ9を手に入れました。
ゲームの途中で中断することのないように野暮用は全部済ませたので、明日寝るまではドラクエに集中したいと思います!!

では、行ってまいります。

eatbsi at 16:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)★マンガ・ゲーム 

July 05, 2009

ピンク色の永遠

ずっと憧れていた人に


手をにぎりしめられ

見つめられ

ささやかれ(何言ってるか全然聞こえなかったけど?)


なんて幸せな時間なんでしょう!


ほんの一瞬だったんだろうけど
私にとっては時が止まったようで永遠に感じました。

好きな人に触れるって
心がほっとあったかくなりますね。
じんわりピンク色です。

ますますファンはやめられません


eatbsi at 01:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)♪MUSIC 

June 12, 2009

SOU・SOU 足袋スニーカー




地下足袋ブランド『SOU・SOU』の、スニーカーが欲しい。
NIKEのエアリフトのような、足の指が二股になったデザイン。
豚のひづめのようなこの形。
きゃわゆい


中でもこのグレーの水玉。
そしてインナーの桃色。
ピンクじゃないところが、また、センスを感じます。

最高
このカラーだからこそ、実現できたキュートさでしょう!

さらに言うと、
グレー×桃色の組み合わせは私の好きな色の組み合わせベスト5入り

水玉模様は私の好きな柄のベスト3

欲しくならない訳がないよねー。



eatbsi at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★ひとりごと的 

June 09, 2009

おあずけ……

友達に誘われて港区スポーツセンターで毎週開催されているバスケサークルの見学に行ってきた。

中体連の屈辱&高校の挫折を払拭するために期待とやる気に満ちてた。

一年前にバッシュは買った。
もちろんオールジャパンの黒!
うちらの年代ならエアジョーダンがオールジャパンでしょ?
高校の時履いてたのと同じやつ。


見学とは言えメンバーとお話したりして
「バスケするの○年ぶりなんすよ!ついていけるかどうか…」
「大丈夫だよ。みんな気軽に参加してる奴だし、適当に楽しんでもらえれば!」
「そうですか?この日のためにバッシュ新しいの買ったんですよ!」
「じゃあ、踏まなきゃ!えいっ!」
「あざーっす!」

*新しいバッシュを履いたらげんかつぎで、みんなにバッシュを踏んでもらう


に近い展開を予想してたんだけど…。

まず女子がいない。
男子もウマイ。
初心者とかブランク明けの人がいない。
走れてる。


ってことで復帰戦第一弾としてはハードル高すぎ。
こんな中で、いくら友達いるからってやれる訳ない!
バッシュは持ってきてなかったことにしてしまいました。弱っ!

この練習に参加するために走り込みしなきゃいけないし、ボール買って手の感覚戻さなきゃいけないし、ルールも忘れてるかも。
ってくらい不安が先行し、来週から参加するのを断念しました。

バスケやりたかったのになぁー。せめてシューティングだけでもやりたかった。

それで、あーやっぱりスリーは届かないなぁ‥なんて思いたかったなぁ。

スタートラインにもたててないよ。


eatbsi at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★スポーツ | ★ひとりごと的

June 05, 2009

ライブやります!!

今日のタップレッスンは人がいなくて先生とマンツー。

なんて贅沢な!

やっとちょっとだけ、いい音が鳴るときの感覚がわかってきた
理屈で身体のどの部分をどうすればこの感覚が生まれるのか理解できてないから、また次回も同じようにできるのかわからないけど。

いいって時はわかるようになった。
そしてダメな時もわかるようになった。
何故ダメ?何故いい?っていうのはまだわかんない。

でも、自分の中で良いと悪いの区別がつくようになった
ってことがかなり大きな進歩
悪い状態から自然に身体が反応して軌道修正できるようになったんだもの。

階段を一気に5段飛ばししちゃったね

軌道修正できるようになったっていう自信が生まれたから失敗も怖くなかったし、失敗しても全然楽しいし。おもしろいし。気持ちいいし。

今までの単にタップダンスかっこいいっていうレベルからは完全に抜け出して、もっと別の一段深い楽しみ方がわかった気がする。もう、上手くなるね。


3年後、ライブやります



eatbsi at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★スポーツ 

May 24, 2009

5本指ソックス

7a0c16ea.jpg
靴下ラブの私が、かわいい靴下を買った友達のブログにコメントしたら

かわいい5本指ソックスいただいちゃいました!

ありがとぅー。


指についた色違いの★がいいわよね。appleちっくなかじられたリンゴもいいわよね。

靴の中で縮こまりがちな足指も、5本指ソックスはけば足の指一本一本が開いて気持ちがいいですわよ。


これを履けば
happy tommrowならぬ
happy today 間違いないね。


eatbsi at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★ひとりごと的 

May 20, 2009

おやさい

6158c8f7.jpg


ちょうど走行距離がお野菜=5831

ま、無理やりなんですけどね(´∀`)

エスト君を購入してから3000キロは走ったことになるのかな。


【3000キロ】
 ・稚内から長崎までの移動距離
 ・アメリカ横断
 ・北朝鮮のミサイルの射程距離
 ・地上から成層圏を突き抜けて宇宙まで
 ・地球から月までの距離の約0.7%

意外と走っているようで、そうでもないようで。


特に今日は天気がいいせいか自転車乗りがすごい多かった。
レースでもやってるみたいに連なって
中国の朝の光景見てるみたいでおもしろかった。
しかも道路の真ん中寄りを走行するから、後ろに車の渋滞ができてたよ。


車道をどうどうと走るなら、車・バイクと同じ速度で走って欲しいし、それができないなら端に寄ってもらいたい。
と、強く主張します!


eatbsi at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★バイクとか