冒険の書

経験値がないくせに大ボスを倒そうとして
よく返り打ちに会います。
それでも調子に乗ってまた同じことをやってしまいます。
そんな懲りない奴の人生という名の冒険をつづった日記です。

January 30, 2009

クイスクイス デビルズトリック 5分でヘアカラーチェンジ

痛んだ髪ほど色が入りやすい簡単カラーリング剤「クイスクイス デビルズトリック」シリーズ。

ブリーチ剤と違って、イオンカラーで染めるから髪の毛にもやさしい!!イオンカラーっていうのは、マイナスに傾いている痛んだ髪の毛に、カラーリング剤のプラスイオンがくっついて色が染まるという仕組み。さらにトリートメント効果もあって、艶髪に。カラー持続は約1週間。

使い方は簡単。乾いた髪の毛にカラーリング剤(クリーム状)を手で塗り塗り。5分たったらシャンプーでしっかり洗い流す。もっとしっかり色のせたい時は、さらにもう一度同じことを繰り返す。
以上。

イオンカラーだから手で触っても全然OK。
手や顔にクリームがついてしまっても色がつくこともないし、お湯で簡単に洗い流せる!
普通のトリートメントと同じように使えるのも◎



◇私の髪の毛データ◇
アッシュ系で赤みをかなり抑えてて、そんなに明るくはない色。
全体的に水分量が少なくて、特に毛先がかなり痛んでる。
トリートメントしてもパサついてるくらい。
直毛・髪の毛は太い方・量は多め・肩にギリつかない程度の長さ


おとといゴールドブラウンを試してみた。
ものすごーいマンゴーの香りで、とってもフルーティー♪
私の髪の長さと量だと1袋じゃちょっと足りない感じ。

全体的に黄みがかった色になったけど、元々の色が明るめの色じゃなかったから、はっきりとカラーチェンジがわかる感じはしなかったかな。量が少なかったからかも。

でもトリートメント効果は抜群!!
毎日やってるトリートメントでもダメだった毛先までしっとり、さらさらでこれだけでもやってよかったって思えるよ。


で、今日は前回の教訓を生かして2袋でチャレンジ。
ゴールドブラウンは色の違いがわかりにくいってことで、スモルダーピンクを使ってみた。たっぷり髪の毛につけて、ムラなくしっかりと。私の髪だと2袋でちょうどいいみたい。

ピンクベージュっぽいのを想像してたんだけど、ちょっと赤みが入った程度。でも確実にレッド系は髪の毛の痛みが目立たなくなるから、それはそれでよかった。


そうとう色抜いてて、痛んでる髪ならもっとカラーが出るんだろうけど、思い切ったカラーチェンジはできなかった。がっつりカラー変えたいって人には向かないかも。

トリートメント剤として使うならすごくいいよ!
髪の毛痛んでたらカラーチェンジするのってさらに痛めるから抵抗あるけど、これならその心配ないし。カラーも1週間程度で落ちるから、気分に合わせて変えるってのもオモシロイ。



クイスクイス デビルズトリック(ゴールドブラウン/レッドムーン/ブロンズジェル/ブラッククロウ/スモルダーピンク/マットブラウン) 262円(税込)



eatbsi at 00:47│Comments(0)TrackBack(0)★beauty 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔