ギャラリー
  • キッチンスエヒロ(静岡市駿河区)
  • キッチンスエヒロ(静岡市駿河区)
  • キッチンスエヒロ(静岡市駿河区)
  • キッチンスエヒロ(静岡市駿河区)
  • 手打蕎麦 こなや(静岡市葵区)
  • 手打蕎麦 こなや(静岡市葵区)
  • 明治安田生命J1リーグ 清水対広島
  • 明治安田生命J1リーグ 清水対広島
  • 明治安田生命J1リーグ 清水対広島

2015年06月

2015年06月27日10:30映画評「風と共に去りぬ」
「静岡東宝会館で『風と共に去りぬ』を観てきたそうだな。」
「ああ、しかし映画評のアップがこれだけ遅れてどうするんだ?静岡東宝会館での上映はもう終わっているだろ?」
「でも、TOHOシネマズ浜松ではこれから上映されるだろう?」
「静岡東宝会館での上映は『風と共に去りぬ』だったな。」
「うまくまとめようとして意味わからないから。」
「かなり昔の映画だから今の映画とは雰囲気が違うところが多かったな。」
「途中の休憩のところで『間奏曲』と表示されて音楽が流れるところとかね。」
「画面が真っ暗になって『求刑、スカーレット・オハラに器物損壊罪で懲役1年を求める』ってのもあったな。」
「それは『休憩』だから。」
「それで『求刑、レット・バトラーに・・・』」
「あー!聞こえない聞こえない。」
「スカーレットの娘がボニーだったな。ポニーと似ているのは意味あるのかな?」
「長時間の上映だったね。」
「4時間だったな。それで少年ジャンプで10回で連載を打ち切られる新連載漫画みたいなラストはどうなんだ。構想5年、連載3月の『コスモス○○○』みたいじゃないか。」
「第2部を意識したものだと思うけど。」
「さあ、ふ○○○はこれからだ!『風と共に去りぬ』第2部にご期待くださいってか。」
「本当に際どいネタバレが多くて疲れるよ。」



人気ブログランキングへ

2015年06月26日06:37にんじん・なす・とまと(静岡市清水区)
静岡市清水区折戸にある「にんじん・なす・とまと」に行ってきました。
今回のランチパスポート静岡では4回目の来店となりました。
なお、私はランチパスポート静岡を3冊購入しています。

まずはスープが出てきます。
今回はほうれん草のポタージュでした。

ほうれん草のポタージュ














続いてサラダが出てきます。

サラダ














ターメリックライスオムライス














ターメリックライスとデミグラスソースが少し喧嘩をしているように感じました。

デザートはチョコババロアでした。

チョコババロア














これまでババロアが続いていましたのでデザートメニューは決まっているのかと思っていましたが、デザートも日により替わるようです。

最後はコーヒーです。

コーヒー














私はほっとコーヒーが好きなのでいつも同じものですが、ドリンクも選ぶことができます。



人気ブログランキングへ

2015年06月24日06:30麺屋 蔵の助(静岡市駿河区)
ランチパスポート静岡の30店目は静岡市駿河区中吉田にある「麺屋 蔵の助」に行ってきました。
パスポートランチは鶏ガラ白味噌炙りチャーシュー1枚です。

鶏ガラ白味噌炙りチャーシュー1枚















スープは粘りが高い印象で、かなり煮込んだもののようです。
チャーシューはかなり厚めで食べ応えがあります。


人気ブログランキングへ

2015年06月16日20:23東京駅 斑鳩(東京都千代田区)
東京駅のラーメンストリートにある「東京駅 斑鳩」に行ってきました。
東京駅らー麺(1000円)をチョイス。

東京駅らー麺
















斑鳩独特の濃い味のスープと麺は満足することができましたが、少し具が多すぎるような気がしました。
麺がスープを泳いですすった麺に絡むスープの味を味わうという楽しみが少し満たされませんでした。
次回はもう少し具の少ないメニューにしてみようと思います。


人気ブログランキングへ

2015年06月14日00:05中華料理 満堂虹(静岡市葵区)
静岡市葵区両替町にある「中華料理 満堂紅」のパスポートランチに再び行ってきました。

この店のパスポートランチは3つのサービスランチから選ぶことができますが、店の前に今日のサービスランチのメニューが示されています。

満堂紅ランチメニュー














中華料理の中で嫌いな食材があったり、食べられない料理があったとしてもメニューをあらかじめ確認してから店に入ることができます。

ピーマンと豚肉細切りの炒めをチョイス。
ケチくさい性格のせいか、値段の高いものをつい選んでしまいます。

ピーマンと豚肉細切りの炒め














それぞれの皿に注目して撮ってみました。

メイン














ライス














スープと豆腐














中華料理はどうしても少し重めになりますので、サービスランチについてくる豆腐のさっぱりとした味はいいアクセントになります。

杏仁豆腐














ランチパスポート静岡を堪能しました。



人気ブログランキングへ