ギャラリー
  • キッチンスエヒロ(静岡市駿河区)
  • キッチンスエヒロ(静岡市駿河区)
  • キッチンスエヒロ(静岡市駿河区)
  • キッチンスエヒロ(静岡市駿河区)
  • 手打蕎麦 こなや(静岡市葵区)
  • 手打蕎麦 こなや(静岡市葵区)
  • 明治安田生命J1リーグ 清水対広島
  • 明治安田生命J1リーグ 清水対広島
  • 明治安田生命J1リーグ 清水対広島

2016年02月

2016年02月29日00:00明治安田生命J2リーグ 清水vs愛媛
IAIスタジアム日本平で清水エスパルスの今シーズン開幕戦を観戦してきました。

IAIスタジアム日本平その3














今シーズンはJ2に降格したのでスタジアムの観客動員が気になりましたが、愛媛側の西サイドスタンドに若干空席がある程度でほとんど満席でした。
西サイドスタンドの声援は変わらず、選手への力になったのではないかと思います。

試合は、石毛、大前、福村が頑張っているのが印象に残りましたが、愛媛の堅い守りの前に引き分けとなってしまいました。
特に愛媛のGKの児玉がエスパルスサポーターとしては非常に目障りでした(ほめ言葉です)。
清水は途中から攻撃的な選手を投入してペースを変えようとしていましたが、デュークの高さで少し変わった気がしましたが、その後はデュークの足元の技術が気になってはらはらしていました。
長いシーズンですからしっかりと修正して次の試合に臨んで欲しいと思います。



人気ブログランキングへ

2016年02月28日00:00にんじん・なす・とまと(静岡県藤枝市)
ランチパスポート静岡の5店目は静岡県藤枝市兵太夫にある「にんじん・なす・とまと」に行ってきました。

以前は静岡市清水区にありましたが、今年になって藤枝市に移転したようです。
店舗の場所ですが、静岡市から国道150号線を通って行くには三右衛門新田の交差点を右に曲がり、さいとう医院を過ぎた先の交差点で左に曲がるとすぐです。

店内は新店舗ということもあって非常にきれいです。

にんじん・なす・とまと店内















スープは白菜のポタージュスープでした。
ここには何度も来ていますが、白菜のポタージュスープは初めてでした。

白菜のポタージュスープ














サラダ














パスポートランチは多数のオムライスから選ぶことができますが、オーソドックスにケチャップライスオムライスのデミソースにしてみました。

ケチャップライスオムライス・デミソース














食後のデザートとドリンクもいつもどおりです。
今日のデザートはババロアでした。

デザート・ババロアほか














コーヒー














ランチパスポート静岡で初めてこの店を訪れたときの感想として「半端ない満足感」と表現しましたが、今回の訪問でも同じ感想を持ちました。


人気ブログランキングへ

2016年02月27日00:43中華ダイニング 悟空林(静岡市葵区)
ランチパスポート静岡の4店目は静岡市葵区両替町にある「中華ダイニング 悟空林」に行ってきました。
パスポートランチはエビ入り五目あんかけご飯です。

サラダと一品料理














プラス100円でサラダ、一品料理、コーヒーを付けてみました。
ご覧のとおり非常にお得だと思います。

エビ入り五目あんかけご飯














五目ですから当然かもしれませんが、エビ入り五目あんかけご飯は、エビだけでなく非常に具がバラエティに富んでいます。

エビ入り五目あんかけご飯・スープ















エビ入り五目あんかけご飯・杏仁豆腐














この店は、ランチパスポートのたびに行ってきますが、非常に印象深いと思います。
前回と比べて利用時間が少し長くなっていますので、狙い目かも知れません。


人気ブログランキングへ

2016年02月26日00:30映画評「さらばあぶない刑事」
「新静岡セノバのシネシティザードで『さらばあぶない刑事』を観てきたそうだね。」
「ああ、テレビドラマのときから観ていたシリーズだったからな。」
「当時の静岡第一テレビの女性アナウンサーがこのドラマのファンで、ドラマにアナウンサー役で出ていたって聞いたけど。」
「そうらしいな。しかし、奈々緒がラスボスだったとはな。」
「このブログはネタバレ禁止だし、間違っているし。」
「それで吉川晃司がロケット開発してタカとユージがそれに乗って犯人追い詰めるんだろ?」
「最近のドラマと同じような役やっているわけじゃないから。」
「ラストは狙いすぎていなかったか?」
「確かにそうだったね。奈々緒はどうだった?」
「奈々緒のエピソードは入れる必要があったか?」
「何か浮いている感じは拭えないね。シリーズの雰囲気を守ろうとしているところはいいと思ったけど。」
「まあまあという感じだったな。」



人気ブログランキングへ

2016年02月25日00:00金とき 本店(静岡市葵区)
静岡市葵区新伝馬にある「金とき 本店」に行ってきました。
冬季限定メニューの牡蠣フライ(4個入り)(1400円)をチョイス。

牡蠣フライ














牡蠣フライ・ライス














牡蠣フライ・味噌汁














ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この店はメニューの写真が非常に謙虚です。
写真をイメージして頼むと少し驚くかも知れません。
牡蠣の味にも驚きましたが、牡蠣の大きさにも驚きました。



人気ブログランキングへ