旅・食・出会い・助け隊!ニュージーランドB級グルメハンター

ニュージーランドはオークランド在住20年+のB級グルメハンター隊長B子が、オークランドを中心にローカルB級グルメを食べ歩き小さな人種の坩堝で各国の本格料理をご紹介中。最近では、趣味が高じて(?)出会いのお手伝いもしているとかいないとか…。 ニュージーランドにお住まいの方も、旅行中の方も、いつか行くつもりの方も、移住をお考えの方も、出会いをお求めるシングルからソロ・ペアレントまで、どうぞごゆっくりご堪能ください!

あなたの「美味しい」や「楽しい」を発信してノマドワーカーめざしてみませんか?インターナショナルな「出会い」もいっぱいですよぉ!
詳しくは、↓こちらで!
https://peraichi.com/landing_pages/view/nomadworkers
https://yourworldventure.biz/

世の中には、信じられない位図々しい人がいるものでございます。

わたくし、某SNSのプロファイル写真に、数年前撮った上、プロにお直しまでしていただいた画像を載せていたんですよ。

ですから、自分で言うのも何ですか、一見若そうだし綺麗そうに映っていたわけです。

そうすると、女性と出会いたい!みたいな男性からフォローされたり、メッセージが来たりするわけです。

そんなこんなで、ずっと無視していたメッセージが1つございました。

それでも、何回も何回も、”Hi” だの ”How are you?”だの聞いて来るので、一度だけHiと答えたんです。

そしたら、何してるのというんで、また数日後に「仕事」とだけ答えて無視したりしておりました。


翻訳機能を使って、日本語で「こんにちは…お元気ですか…私はあなたとチャットしたいです…あなたはとても忙しいですか?」なんてメッセージが送られて来た事があります。

で、また無視してたら「こんにちは、私の親愛なる…どうやってやってる?」と。
「どうやってやってる?」って一体…。

で、あんまりしつこいんで"May I help you?"で返したら、友達になりたいとか言うわけですよ。
やっぱりねと思って、数日無視した後、ガールフレンド探してるなら無理って言っておいたんですよ。

「何で僕じゃダメなの?」って…結婚してますけども。
この人は、人が前に書いた事をちゃん読んでいない。
私は、最初にこうも言ってたんですよ、”彼女欲しいなら地元で探せば”と。

もう、ここからは説教です。
「一度言われた事は、覚えておくように。
同時に何人もの女性とチャットしているから、訳が分からなくなるんですよ。
そういうのは、女性に最も嫌われます。
何度も同じ事を聞くのは止めてください。
今後一切、私はあなたの個人的質問には答えません。
但し、場合によってはシングルの友達を紹介してあげなくもない。
不動産くらい、持ってるの?」

「持ってるけどディア、何でそんな事を聞くんだい?
僕は、愛のある家庭が云々…」
ちなみにこの方、二人の子持ちのシングル・ファザー、アラフィフ。
見た目も決して魅力的ではありません。

「あなたねぇ、わざわざ外国人に声かけて来て
外国人との結婚にどれだけお金かかるか分かってるの?
会いに行くだけだって、大変でしょう?
婚相談所では、年収だなんだって、そういう事からまず聞かれるものなんですよ。
私だって、自分の友達には幸せになって欲しいから
どの程度の経済力があるか知りたいに決まってるでしょ」

すると即座に
「分かったよ、ディア。僕の月収は$2100。結婚相談所に入って、結婚したい」
とか言い出すわけですよ。


アラフィフにして見た目の魅力にも欠け、月収がUSドルとは言え$2100って…話になりません。
で、また無視してたら、友達を紹介してしてとうるさいので

「あなたねぇ、結婚相談所って一体幾らかかるか知ってるの?
場所にもよるけど、安くても数千ドルとかするわけですよ。
友達紹介するにしても、あなたは私に承認される必要があるわけ。
今のままのあなたに、何の魅力があるの?
若くてチャーミングなわけでも、魅力的で裕福なわけでもないでしょ?」

と、これだけ言われてもまだへこたれない。

「僕は良い人間だ。
愛があれば、何でも乗り越えられる。
僕が彼女の国に住むっていうのは、どうだろう?」

って、彼女の国の言葉もしゃべれない人間が…ってか彼女って誰?


で、そろそろブロックしてやろうと思ってるんですが、人ってどこまで図々しくなれるモノなのかと、只今放置中であります。





ちなみに、お金も出会いも欲しい方におすすめなのが、こちらのビジネス

出会いと収入アップが同時に実現⁉
憧れのノマドワーカーをめざしてみませんか?

詳しく聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせください!




ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!



海外ランキング



楽しい美味しい嬉しいを仕事にしよう!在宅ビジネスで賢く稼ぐ♥
tCKPqDgLqmeAp5H1507666144_1507667677

すっかりご無沙汰しておりましたブログ更新、気が付いたら年が明けて一ヵ月以上という…
大変、失礼致しました。

その間、何をしていたかと申しますと、韓国経由で日本に行ったり、クィーンズタウンに行ったり、まぁそれなりに楽しく美味しい日々を過ごしておりました。

で、その間何と、ビッグカップルを誕生させた!…かもしれない。
まぁ、どうなるか分かりませんが、国を跨いで知り合った二人に、デートまでは漕ぎ着けさせました💛

何かね、多いんですよ、そういうお問い合わせ?
募集しなくても、くるくる。


あ、そんなことより、今回のB級グルメは、最近のお気に入りTakapunaにあるTok Tokです。
サウス・イースト・アジアン・フードって事になってまして、幾分タイ色が強いですかね?
マレーシアとか?
それらが、オシャレにアレンジされてて、かなりはまります。

結構いつも混んでるので、予約をおすすめ。
キウィは、こういう店好きだよね!的なお店です。
但し、ここも、あれですね。
B級呼ぶな!的なね。
決して安くはない。

Photo 3-02-18, 5 12 38 PM

こちらは、前菜にとオーダーしたキングフィッシュの刺身$19。
ソース(?)には辛みもあってライムが効いています。
ジンジャーやココナッツも程よく入ったタイ風味。
彩も良く、大変美味。
下手なお醤油でいただくお刺身より、ずっと洗練されていて感動モノでした。

Photo 3-02-18, 5 28 37 PM

そしてこちらは貝を使ったいかにもフュージョン料理って感じの逸品
Cloudy Bay Clam $28なり。
相方的にはバジルが多すぎたようですが、これも貝やらクレイ・フィッシュから出たダシが、悶えるほどおいしいトムヤムスープ仕立てとなっておりました。

Photo 3-02-18, 5 37 15 PM

そして、個人的にここのイチオシと思っているのが、こちらのパッタイ!

エビやイカ、貝などをふんだんに使った魚介のパッタイ
Prawn, Squid, Cockle Pad Thai $29なり。

ユニークなのが麺!
ぐるぐる巻きになった適度な大きさの麺、一見小さめの春巻きか何か?と見紛う感じの代物で
これが、美味しいだけじゃなくて、食べやすいんです!

麺類って、本来長いじゃないですか?
でも、こちらは程よい一口サイズになっていてフォークに巻き付けたりする必要もなく
パクっと食べられるんですよ!
この食べやすさ、乙女から大人女子まで、絶対嬉しいと思う。
ヌードルを啜って騒音問題に!という心配もありません。
でもって、とにかく美味しい。


店名:Tok Tok
住所:1 - 129 Hurstmere Rd, Takapuna
電話:09 4893 988 
Web:   http://www.toktok.co.nz/


ちなみに、お金も出会いも欲しい方におすすめなのが、こちらのビジネス

出会いと収入アップが同時に実現⁉憧れのノマドワーカーをめざしてみませんか?

詳しく聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせください!




ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!



海外ランキング



楽しい美味しい嬉しいを仕事にしよう!在宅ビジネスで賢く稼ぐ♥
tCKPqDgLqmeAp5H1507666144_1507667677

Photo 10-11-17, 7 06 34 PM (1)

こちら、North ShoreのBirkenheadにございます韓国料理&日本食のお店、パインハウスさん。
ここで日本食は食べた事ないし、食べる気しないし、恐らくこれからも食べる事はないと思いますが、韓国料理に関しては、それなりに美味しい。

Photo 10-11-17, 7 05 19 PM
Photo 10-11-17, 6 32 44 PM
いかにもB級グルメ系な店内、キッチュという言葉が降りて参りましたが
ちなみにキッチュとは、「芸術気取りのまがいもの。俗悪なもの。」
今調べました。(笑)
意味分からず使ってましたが、もっとポジティブな意味だとばかりー
寧ろ失礼…

Photo 10-11-17, 6 28 52 PM (1)

メニューは写真付きなので、オーダーしやすいですね。

で、韓国料理と言えば、これですね。
メイン頼むと、おまけで出て来るやつ!
Photo 10-11-17, 6 40 15 PM

キムチとかこんにゃくとかジャガイモの何とかとか
ビールが欲しくなるヤツですね。ちなみに、このお店はお酒類も出せます!

Photo 10-11-17, 6 41 11 PM

で、今回オーダーしたのが、魚卵スープ、タラコのスープみたいなやつです。
私、これが大好きで、どこの韓国料理屋さんに行っても、必ず1度はオーダーして食べ比べをしています。
Photo 24-11-17, 6 36 25 PM (1)

これでも湯気がおさまってから撮ってるんですが、熱々感、半端ないです。
グツグツ言いながらテーブルに運ばれて来るので、画像より動画撮りたい感じ。

でも、よくよく見ると、スープの色、何か薄くないですか?

でもって食べてみたら、一味も二味も足りない…。

何これ、お湯の味?位の薄味。

変です。

絶対、何か入れ忘れてます!

で、お店のおじさんに非常に申し訳なさそうに「味、しないんですけど」
と言ってみましたが、何と英語が通じない?
「味がね、しないんですよ。薄いというか…何か入れ忘れてないですかね?」
と聞いてみるんですが、言葉が通じず何故か「中国語は話せるか?」と聞かれました。


えっ?おじさん、韓国人じゃないんですか?
それとも中国語の話せる韓国人?
メニューに写真がいっぱいなのは、寧ろお店のスタッフのため?


おじさんは、近くの席に座っていたお客さんなのか、休憩中の店員さんなのか、
1人で食事をしていたアジア人女子に通訳を頼むではありませんか…。
でもって、彼女もあまり英語が得意でない模様。

あまり大声で「味がしない」とか「何か欠けている」なんて、
食べ物屋さんで言うのはご法度なのではと思いつつ

すると、お店の奥から、料理を作ったと思われる韓国人らしい中年女性が現れたので
「何か味がしないんですよ、きっと何か入れ忘れているのでは…」とまた一から説明したところ
「好きじゃないなら、食べなくて良い」
と言われ、スープを取り上げられ、メニューを渡されました。

いや、そういう事ではなくて、私は魚卵スープが大好きなんです。
これが食べたいんですが、味がしないんですよ…

何だか、これでは私がすごいわがままな客という設定になってませんか???

仕方なく、食べたくもなかったビビンバ、頼みましたけれどー
相方にまで「これで気が済んだか?」と神経質なクレーマーよばわり。(涙)

私は、全然悪気無かったんですよ。
でも、絶対お湯の味しかしなかったし…

と思ってたところ、件の料理係の女性が現れ
「ごめんごめん、塩入れ忘れた」
みたいな事、言うじゃありませんか。

ほら、私が正しかったじゃないですか!
多分、塩どころの騒ぎじゃなく、2~3最も重要なスープの素的なモノ入れ忘れてましたよ。


そんなこんなで、仕方なく食べたビビンバ…
Photo 10-11-17, 6 41 54 PM

正直、複雑な心境でいただきましたので、まぁ、美味しかったですが、半分位相方に上げました。
待ってる間、おまけのおかずとスープについて来たご飯食べてたし。

こちらは、以前行った際にいただいた、イカのバーベキュー的なモノ。
最初から、こっちにしとけば良かったです。
こちらは、見たまんまのお味、大変美味しゅうございます。

Photo 10-11-17, 6 41 49 PM

そんなこんなで、微妙な後味の訪問となってしまったのでした。

店名:Pinehouse Korean & Japanese Restaurant
住所:50 Mokoia Road, Birkenhead
電話:09 480 0880


ブログランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします!



海外ランキング



楽しい美味しい嬉しいを仕事にしよう!在宅ビジネスで賢く稼ぐ♥
tCKPqDgLqmeAp5H1507666144_1507667677

このページのトップヘ