ニュージーランドB級グルメハンター

ニュージーランドはオークランド在住20年+のB級グルメハンター隊長B子が、オークランドを中心にローカルB級グルメを食べ歩き。 小さな人種の坩堝で各国の本格料理をご紹介。 ニュージーランドにお住まいの方も、旅行中の方も、いつか行くつもりの方も、移住をお考えの方も、どうぞごゆっくりご堪能ください!

B級グルメハンター隊長B子です。
「海外食べログ」にニュージーランドが無かったので、勝手に作っちゃいました。
ニュージーランドは人種の坩堝、意外に美味しいお店がいっぱいです。
B級グルメハンター隊員随時募集中!
隊員の皆様からの情報も大歓迎です。皆で美味しいお店をハンティングして、ニュージーランドの”勝手に食べログ”一緒に作って行きましょう!

Photo 17-10-17, 1 10 27 PM

オークランドのメインストリートはクィーン・ストリートという事になってますが、それと一本平行して走っているハイ・ストリート(High Street)の方が、情緒があって私は好きです。
お店も、クィーン・ストリートが大衆的な店舗で大半を占めているのに比べて、グンと個性的。

そんなハイ・ストリートで人気を博している韓国料理店BANNSANG!

Photo 17-10-17, 1 10 38 PM

お店の造りがちょっと変わってまして…大きな長方形を思い描いてください。
その右端に小さめの長方形を描いていただきました、この小さい方が下の画像のカフェです。

Photo 17-10-17, 1 50 46 PM

このカフェを通り抜けてJの字型が韓国料理のお店になってます。
人気店につき、12時過ぎると行列が出来てる事もございます。
写真手前左手に椅子が並べられているのは、そのため。
この日は、ランチのピークを過ぎた遅めの到着で、何とか並ばずに済みましたが、店内約90%位の混み具合でした。

Photo 17-10-17, 1 27 13 PM

この日私が選んだのは、ビーフとイカのスパイシーBBQ(バーベキュー)みたいなやつ。
$16でした。
何か、たまに行く度にジリジリ値上がりしてる気がするのですが…気のせい?

辛い物に比較的強い私が、味を楽しむのに丁度良い甘辛さ!
舌がヒリヒリして味が楽しめない―というレベルでは全然なく、
ご飯がもっと欲しくなる美味しさです💛

あくまで私の味覚でのお話ですが…本当に辛い物が苦手な人は、これのどこが辛いの?
ってくらいでも、舌だしてヒーヒー言いながら、手で扇いだりする人いますからね。
知人のロシア人の話だったりしますが。

こちらのお店の魚卵(たらこ?)のスープも美味しいですよ!

お友達が食べていたのは、こちら↓BBQビーフ。
(彼女は韓国人なのに、辛い物が苦手だそうで…辛くないヤツです。)
Photo 17-10-17, 1 27 23 PM

ここは、いつ来ても安定した美味しさって感じで、韓国料理お好きでしたら、おすすめです!
味は濃い目ですから、後で喉が渇きます。
できればビールといただきたかった…。

店名:BANN SANG Authentic Korean Restaurant
住所:47 High st Auckland
電話:09-302 1838


人気ブログランキング


tCKPqDgLqmeAp5H1507666144_1507667677

またまたやって来ました、ノースショアは、タカプナです。

Photo 14-10-17, 5 35 41 PM

海の見えるステキ系シーフード系レストラン。

まずは、ビールで乾杯!
って、まだ飲んでない状態でこれでは、ドイツでは却下でしょうな。
私とて、ブロガーの端くれ、
真実を伝えるべく、そのまま出します。

Photo 14-10-17, 5 38 02 PM

お願いしたのは、タイガービール。
グラス自体はかなり大きいので、まぁ、気を取り直して。
キンキンに冷えてて美味しいです💛

漢字で何か書いてありますが、タイガービールって意味では無い気が…
横に英語で、シンガポール生まれって書いてありますが、
あっ!今分かりました。
新(シン)加(ガ)坂(ポー)から自(分は)来(た)ってとこですな。
漢文思い出しますねぇ。


Photo 14-10-17, 5 47 02 PM

海が見えるんで、リースも高いんでしょうね。
そんなわけで、お値段も、A級クラス。
こちらのプラッターはMonohull $54、2人でシェアしていただきました。
ビールのおつまみには、ちょうど良い感じ。
ムール貝のスモークとか、炭火焼のエビ等と一緒にWAKAMEって…わかめですね。


Photo 14-10-17, 6 09 43 PM

天気の良い日は、テラス席がおすすめ!
Photo 14-10-17, 5 35 36 PM

広い店内も、時間帯によってはフルハウス状態になるそうです。
Photo 14-10-17, 5 29 28 PM

自然光が差し込む天井
Photo 14-10-17, 6 11 16 PM

そして、目の前に広がる海。
やっぱりロケーションって大きいですね。
プレゼンテーションも、中々です。
欲を言うなら、ビールの入れ方を、勉強していただきたい。



店名:Reggata Bar & Eatery
住所:Main Beach Takapuna The Strand, Takapuna
電話番号:09 488 0040



人気ブログランキング


tCKPqDgLqmeAp5H1507666144_1507667677

中はちょっとトレンディ

Photo 16-10-17, 1 42 48 PM

外はちょっと殺風景
Photo 16-10-17, 1 39 12 PM

その名はAROY、タイ語で美味しいという意味だと誰かが言ってました。
確かに、美味しいです。
Photo 16-10-17, 1 48 14 PM

こちらは、チキンバジルにオプションで目玉焼きを付けたもの。
$13.90+$2です、確か。
玉子はちょっと冷たくて、作り置きしてたのかしら?
でも半熟で美味しかった。敢えての作り置き??
ニンジンの切り方は、ちょっと私的には好きではない。
冷凍食品とか、何かを使ってザックザック大量生産で切ってる感がする…
さらにバジル・チキンなのに、ニンジン多すぎ。
バジルはどこ?
って、気がしないでもなかったですが、味が美味しいのでついつい完食…間際に気付いたんですが、
全然辛くない。
1ミリも辛くない。

やっちゃいました
ここは、チリを別途貰わないといけないヤツでした。
それはそれで、美味しかったんですけれども。
ちょっと甘みの効いたオイスターソースとか、お醤油とか、フィッシュソースとかと絶妙なハーモニーを奏でてる系。


Photo 16-10-17, 1 50 37 PM

こちらは、友人が食べてたグリーンカレー。
塩っぱかったと言っておりますが、まぁ味覚は人それぞれという事で。

お昼時は結構混んでます。
今日は1時半過ぎてたので、普通に座れましたけど。

店名:AROY THAI EATERY
住所:13 Commerce St, Auckland
電話:09-379 7758



人気ブログランキング


tCKPqDgLqmeAp5H1507666144_1507667677

このページのトップヘ